回答者:
面接の逆質問で社風について聞いた際に、「温和で協調的な職場文化」とおっしゃていたのが印象的で、自分に合っていると感じました。続きを読む(全62文字)
三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
面接の逆質問で社風について聞いた際に、「温和で協調的な職場文化」とおっしゃていたのが印象的で、自分に合っていると感じました。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月27日【良い点】
業務に必要な資格についてはサポートありのため、そこに関しては...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月19日【良い点】
福利厚生はしっかりしている
ボーナスも比較的高いです。
【気...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年10月12日【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給はあるようでないに等しいです。
これは入社後、人事担当者が話してました。有給は使...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年6月17日【良い点】
エンジニアが始めた会社が、現在時点でも存在し続けているということは、ニーズがあり信頼される会社であるということかと思っています。
エンジニアリ...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年4月12日【気になること・改善したほうがいい点】
昔は派遣からの社員登用があったが、ここ数年はその方針はないらしい。新入社員か中途社員でまかなっているので、非正規は...続きを読む(全179文字)
最たる特徴である三菱電機グループの事業基盤を活かしたダイナミックな仕事はやりがいが大きいと思います。続きを読む(全50文字)
三菱電機グループという強固な事業基盤を有しているため、安定感は抜群だと思います。続きを読む(全40文字)
平均年収480万とクチコミサイトに書いてあるので、可もなく不可もなくといったところだと思います。続きを読む(全48文字)
インターンシップに参加した際に知った、家賃の3割負担で社宅を利用可能という臨時社宅制度は魅力的だと思いました。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部門、管理部門双方問わず女性が多く在籍しており活躍されている方が多い印象を受ける。
育休等の休暇も推奨して取得しやすい環境である。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給やフレックス等の使用も行いやすく、部署によっては在宅勤務を多く行っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店・部店では在宅勤...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列であるのである程度の昇給は見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロパーから見てみれば中途社員との給与待遇等もさほど変...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助については満足できる内容であるが制度内に一部実家から通勤できる場合は対象外になる。
住宅購入補助、小口融資や研修制度も豊富であること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体、世の中の景気に左右されることもあるが企業自体の投資が無くならなければ安定していると思われる。
本業以外についてもカーボンニュートラ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。仕事量や負荷を考えても妥当、もしくは多くもらえている方だと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全200文字)
JAグループの血が入っているからか社員は穏やかな人柄の方が多い。続きを読む(全32文字)
実際にお話を聞いた社員の方々はおだやかな方ばかりで働きやすそうだと感じた。続きを読む(全37文字)
本社に訪れた際は、綺麗な場所で立地も良かった。社員の方々の仲は良いと面接の際にお聞きした。実際に、社員の方々同士でお話をされているところも見たため働く環境...続きを読む(全83文字)
体育会系の雰囲気を感じ、どちらかといえば営業ガツガツ元気はつらつというような顕著なイメージに近いと個人的には感じた。続きを読む(全58文字)
あくまで説明会やインターンシップに参加した中での所感であるが、同業界他社に比べて社員同士の距離が遠く社風としての堅さを感じた。続きを読む(全63文字)
三井住友グループならではの、挑戦的な社風がある会社だと思います。リース業界の中でリーディングカンパニーとして活躍していますが、更なる上を目指し、カーボンニ...続きを読む(全102文字)
とても穏やかで優しい雰囲気の社員の方ばかりだった。続きを読む(全25文字)
「利他主義」を大切にする文化が根づいており、説明会でも何度もその言葉が登場しました。
人の役に立ちたいという想いを軸に働く人が多く、穏やかで誠実な雰囲気...続きを読む(全125文字)
やる気があれば若い社員で受け入れてくれる為やる気を見せていく必要がある。続きを読む(全36文字)
「チームで互いに切磋琢磨し、向上していける環境」と「創造性や向上心がある人材を歓迎する、風通しの良い社風」が特徴続きを読む(全56文字)
| 会社名 | 三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツビシデンキフィナンシャルソリューションズ |
| 設立日 | 1970年2月 |
| 資本金 | 10億1000万円 |
| 従業員数 | 383人 |
| 売上高 | 777億7700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 國枝雅之 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目6番3号 |
| 電話番号 | 03-5496-5421 |
| URL | https://www.mefs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。