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ディー・エヌ・エーの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ディー・エヌ・エーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ディー・エヌ・エーの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

ディー・エヌ・エーの 本選考体験記(2件)

17卒 2次面接

17卒 | 東京造形大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
DeNAのゲームクリエイターの選考では、とにかくまず説明力と論理性と失敗を修正する力、そして面白いとはなんなのかという考えがはっきりしているかが大事なのだと感じました。それを鍛えるために企画とプレゼンの経験はしておいて損はないと思います。それは何故?と何回聞かれても答えられるしっかりとした論理性、これが何故面白いの?と聞かれても答えられるよう、面白さとはなんなのかについて考えていないと答えに詰まってしまいます。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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ディー・エヌ・エーの 直近の本選考の選考フロー

ディー・エヌ・エーの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: ディー・エヌ・エー
17卒 | 東京造形大学
Q. ディー・エヌ・エーを志望する理由を教えてください。
A.
わたしが幼いころ、年上の友人がゲームをプレイする様子をよく眺めていました。小学生に上がり、自分のゲームを買ってもらうようになったころ、ドラゴンクエスト3に熱中しました。卓越した技術のドット絵で巧みに描かれる魅力的な世界観と個性的なモンスターたち、そしてラストに明かされる1.2とのつながりをもった感動的なストーリーに、わたしは夢中になりました。そしてスタッフロールの終わりに自らの名前が現れるギミックに驚愕し、自分もいつかこんなゲームを作ってみたいと思ったものでした。高校生時代にもゲームはプレイしていましたが、立て続けにゲーム機を故障させてしまい、親からゲーム禁止令が出されたこともあってゲームからはしばらく離れていましたが、就職活動にあたって自らのやりたいことを振り返った時にゲームはやはり無視できない存在でした。わたしがDeNAを志望したのは、スマートフォンのゲームがこれだけ普及した現在において、ゲームクリエイターを目指す上では将来性と企業としての強さの両軸においてとても魅力的に思えたからです。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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ディー・エヌ・エーの エントリーシート

16卒 本選考ES

ビジネス職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたが今までで一番頑張った経験を教えてください。
A.
私は、大学時代、全国の大学のサークルが参加するディベートという競技に取り組んだ。ディベートは、二人一組のチームで行い、「審判を論理的に説得する」ことで勝敗が決まるという明確なゴールがある。その一方で、「審判を論理的に説得する」ための「方法」に正解はなく、自分でどのような議論をするか考えねばならない。そのため、自分の思考と努力が結果に直結すると思い、この競技を選択した。 しかし、二年生時には、サークル内の大会で最下位に近い成績を残し、周りに実力差をつけられていると感じた。そこで、練習の質を高めるために、自分の試合を録音して自分に足りないものを分析し、上手い先輩や同期から練習方法を聞いて参考にしつつ、自分に適した練習方法を決めた。さらに、練習量を増やすために、周りに呼びかけてサークル内での練習試合の回数を増やし、風呂の中でスピーチ練習をするなど空き時間をできる限り個人練習に費やした。また、サークル内で、どのような議論をすれば勝てるかの意見交換と、試合で使う資料の共同作成を毎日行った。その結果、三年生時に、全国大会での準優勝を達成した。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日
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ディー・エヌ・エーの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2017卒
3人
--
面白いゲームの企画書を書き、批評しあう
詳細

ディー・エヌ・エーの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 東京造形大学
Q. 巻くをテーマにゲームを考えてください。それは何がどう面白いのか答えてください。
A.
土俵のようなリング状のステージの上で、ゼンマイを巻いたロボットを中心からより遠くまで歩かせて、かつリングから出なかったプレイヤーの勝ちというゲームです。距離を稼がなければならないけど、リングから出てしまっても負けなのでゼンマイをどのくらい巻くかの駆け引きがあります。相手のロボットを押し出して勝利したり、負けた相手のロボットを勝者が獲得してコレクションしたり、それを素材にしてロボットをカスタマイズしたりするという面白さがあります。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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ディー・エヌ・エーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ディー・エヌ・エー
フリガナ ディーエヌエー
設立日 1985年4月
資本金 2400万円
従業員数 41人
売上高 885億3000万円
決算月 10月
代表者 田上俊二
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目27番2号
電話番号 03-5740-8100
URL http://www.dna-ex.co.jp/
NOKIZAL ID: 2800311

ディー・エヌ・エーの 選考対策

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