iOSのアプリを企画・設計し、リリースできるレベルまでブラッシュアップすることがミッションでした。1日目スタートから2時間で、競合サービスや、市場規模などを調査し、コンセプトを固めます。その日のうちにペルソナ・ユーザーシナリオを立て、キャッチコピーを作った上でメンターにプレゼンしました。2日目にアウトラインを作り、3日目~4日目にグラフィックを制作しました。ランチは基本、5年目のメンターの方(面接官とは別の方)と、15新卒の社員さんと一緒にとりました。他にも話したい人がいればと言っていただき、「ハッカドール」のデザイナーのお話を聞くことができました。作業で忙しい時は自分のデスクで食べました。4日目に、マネージャーの方に簡単なプロトタイピングを行いました。すると、「俺がもしユーザーだったらこのサービスは使わないかな。だってアプリ起動するのも面倒だから」というフィードバックがあり、一から考え直すことになりました。5日目、ペルソナを「起動するのを面倒臭がらない人」とし、アウトラインを作り、グラフィックに落とし込み、改善を続けました。6日目にプレゼン資料を準備し、最終日には現場のデザイナ-10人の前で発表を行いました。企画や市場の状況、UI・UXまであらゆる突っ込みが入り、それらすべてに論理的に回答する必要がありました。プロの目線での厳しい意見を多数いただきました。
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