株式会社CCGのロゴ写真

株式会社CCG

CCGの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策

CCGの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。

CCGの 本選考の選考フロー・スケジュール

最近の選考フロー

データがありません

選考・採用スケジュール

データがありません

CCGの 選考難易度と採用倍率

データがありません

CCGの 本選考の通過率

データがありません

CCGの 早期選考の情報

インターンからの優遇

データがありません

早期選考のスケジュール

データがありません

CCGの 本選考対策

志望動機

コンサルタント

18卒 / 法政大学 / 男性

Q. CCGを志望する理由を教えてください。

A. 中小企業の支援を通じて日本国経済発展の一助となるべく貴社を志望しております。 日本国GDPの半分は中小企業から成り立っています。また、全ての大企業も元はスタートアップベンチャーでした。この二つの事実から、日本経済を発展させるには将来の大企業である中小・ベンチャー企業を支援することが最も有効であると考えています。 特に貴社は中小企業に不足している財務インフラを確立するリーディングカンパニーであると確信しております。自身の就職活動の軸である「成長速度」「経営者視点の獲得」「ビジネスモデルの独自優位性」に最も合致する企業として貴社を志望しております。 貴社に入社させていただいた際には、将来三画したい事業を発見、企画した場合に社内外で起業できるよう、日々の業務で自身を研鑽したいと考えています。

  • 0
  • 0
すべての志望動機を見る

エントリーシート

データがありません

面接

コンサルタント

18卒 / 法政大学 / 男性

Q. CFOになぜなりたいの?

A. 私は将来企業を志しています。そのため、経営者視点を学ぶことができる御社の環境に非常に魅力を感じております。 日本には財務のスペシャリストたるCFOの役割を担える人材がひどく不足していることを御社のセミナーを通じて知ることができました。 特に中小企業の経営においては社長がCEOやCFOを兼任していることが多く、財務的アドバイザーの市場価値はとても高いと考えています。 将来社内外で企業するという目標の第一歩として御社内で研鑽し、CFOとしての素地を固めたいと考えています。 元々漠然とコンサルタントをめざしていた私ですが、財務アナリストを経由して最終的にCFOになるというしっかりとした目標が定まったと思っています。

  • 0
  • 0
すべての面接を見る

CCGの 内定者のアドバイス

コンサルタント

18卒 / 法政大学 / 男性

内定に必要なことは何だと思うか

財務コンサルタントになりたいと考えている方なら素質はあるかもしれない。 専門職の方が多いためまじめで勉強熱心であることは必至。 今まで財務関連の勉強をしている経営科の就活生のほうがわずかに有利かもしれない。 しかし、今までの勉強量を主張することは今後の勉強量の推測材料でしかないため、これからしっかりと勉強することを述べられれば問題ない。 自分が将来にどれだけ成長したいか強く経営陣に述べたほうがよい。 そこには論理性ももちろん問われるが感情を動かすのもまた素質である。 学歴は関係ないと思ってしまっておそらく問題ない。

  • 0
  • 0
すべての内定者のアドバイスを見る

入社を決めた理由・迷った企業

データがありません

CCGの 本選考体験記をステップから探す

CCGの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社CCG
フリガナ シーシージー
設立日 2008年3月
資本金 1000万円
従業員数 10人
本社所在地 〒106-0044 東京都港区東麻布3丁目8番3号
電話番号 03-6438-0157
NOKIZAL ID: 2566315
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。