回答者:
説明会や面接から、グローバル視点を大事にしていると感じたため、挑戦やチャレンジ精神を大事にする社風だと感じた。続きを読む(全55文字)
YKK株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、YKK株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にYKK株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会や面接から、グローバル視点を大事にしていると感じたため、挑戦やチャレンジ精神を大事にする社風だと感じた。続きを読む(全55文字)
トップダウンで古い体質が残る.すでに確立した地位に甘えている雰囲気も感じる.続きを読む(全38文字)
選考中に出会った社員さんは皆さん穏やかで素敵な人でした。続きを読む(全28文字)
「善の巡環」を企業理念に掲げ、利益だけでなく社会貢献も重視する誠実で堅実な社風が根づいている。続きを読む(全47文字)
挑戦を後押しする文化がある。あとは真面目な社員が多いと思う。続きを読む(全30文字)
若手からチャレンジできる前向きな社風である。続きを読む(全22文字)
社員の方々はみな穏やかな印象だが、若手でも挑戦させてもらえる企業風土がある。続きを読む(全38文字)
「善の循環」という理念が根付いており、真面目で誠実な方が多い。堅実だが、挑戦を尊重する風土。続きを読む(全46文字)
優しく穏やかな方が多いように感じた。雰囲気が良かった。続きを読む(全27文字)
社員のちょうせんを後押しする風土があると感じた。続きを読む(全24文字)
質問に対し真摯に対応してくださり、良い人が多いように感じた。続きを読む(全30文字)
善の循環、が価値観とマッチしていて素晴らしい続きを読む(全22文字)
面接を通じて、気が強く、お洒落な人が多いと感じた続きを読む(全24文字)
穏やかな人が多い印象。正直に何でも教えてくれる。続きを読む(全24文字)
メーカーらしく、優しく穏やかな人が多い印象を受けた。社員に聞いても、やさしく真面目な人が多いと言っていた。続きを読む(全53文字)
社員からは、「とても良い会社」との評価がある。続きを読む(全23文字)
善の循環という理念があり、社員を大切にする文化があるように感じる。続きを読む(全33文字)
家族的な雰囲気があり、社員同士のコミュニケーションも活発であると感じた。続きを読む(全36文字)
若手に任せる社風があり、上層部にも意見を言いやすい雰囲気があるとのこと。品質へのこだわりが強いのだが、社員には穏やかな人が多いとのこと。続きを読む(全68文字)
比較的様々な国に展開しているので海外駐在をしたい学生には合うと思う。続きを読む(全34文字)
若手と上層部の意見交換は積極的に行われている印象がある続きを読む(全27文字)
チャレンジングな社風。海外勤務したい人にはうってつけだが、反面大手企業、ブランドだけで入社を考えている方にとっては少し業務の負荷が大きいように感じた。続きを読む(全75文字)
【本・サイトで調べた】ホームページには若いうちから海外へ挑戦できるためキャリアアップの機会が多く、挑戦の風土がある。
【イベントや選考を通して感じた...続きを読む(全120文字)
日本の製品を海外の人々に届けることができるので、やりがい・魅力の点では完璧だと思う。続きを読む(全42文字)
ファスナー事業はなくてはならないものなので、さらに発展していく可能性あり。続きを読む(全37文字)
給与は分からないが、説明会でしっかり一人一人を見てくれるとの事だったので、評価制度は良い。続きを読む(全45文字)
離職率が低いことから、労働環境が良いと考える。続きを読む(全23文字)
説明会で在宅勤務についての話があったので、自由で充実した生活ができそう。続きを読む(全36文字)
若いうちから海外拠点で働けるので、キャリアしやすい。続きを読む(全26文字)
男女ともに育児休暇がしっかり取れるので、男女の働き方の差はない。続きを読む(全32文字)
面接にて、管理職の方は少し無口で怖い印象をもった。普段の様子は分からない。続きを読む(全37文字)
説明会の時の社員さんの雰囲気が好きで入社した方がいらっしゃった。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界として成長余地があるかについては疑問がある。また中国にあまたある競合企業は脅威であり、競争が激しい。ファスト...続きを読む(全134文字)
穏やかで温厚な人が多い印象。売り上げにとらわれず、より良い商品やサービスの提供を重視続きを読む(全42文字)
| 会社名 | YKK株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ワイケイケイ |
| 設立日 | 1934年1月 |
| 資本金 | 119億9200万円 |
| 従業員数 | 4,408人 |
| 売上高 | 9982億9900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松嶋耕一 |
| 本社所在地 | 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1番地 |
| 平均年齢 | 42.5歳 |
| 平均給与 | 655万8000円 |
| 電話番号 | 03-3864-2000 |
| URL | https://www.ykk.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。