回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT未経験でも入社しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給などはほとんど望めず、客先に対して単価を上げる交渉をしている様子も...続きを読む(全126文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社オープンアップITエンジニア
社員・元社員による株式会社オープンアップITエンジニアの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オープンアップITエンジニアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT未経験でも入社しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給などはほとんど望めず、客先に対して単価を上げる交渉をしている様子も...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によって業務内容や使用する技術、現場の進め方が異なるため、さまざまな経験を積める点は良かったと感じています。
また、SESという働き...続きを読む(全548文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそもネットワークエンジニアになるために入社したのに、現場が全然エンジニア職でなかった点。また営業から配属面談...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1. 未経験〜経験浅めでも案件に参画しやすい
大手企業との取引が多く、IT業界に入りやすい入口としては強い
「まず現場経験を積みたい」人に...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が低く、昇給率も低いため転職して上流工程に進む方が派遣先変えるより早かったため。
構築案件ならまだ残ってた可能性はある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・年収が上がらない。
・SESであれば当然だが、配属ガチャがある。
・誰も望んでいない会社の刊行物がたまに届いた...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の希望を担当のメンターに話した際、特に足どめされることは無く、スムーズに退職できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
事前に説明...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職までは比較的スムーズ
【気になること・改善したほうがいい点】
営業も案件に入ると放置。
自身の評価のためにだけ面談の日程を調整しようとする。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司との相談はしやすい方であったため、関係を終わらせるのが迷った。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取らないといけないという圧...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先でのガチャに放ってしまいますが、
プレッシャーを感じやすいです。
なぜここまでできていないのかみたいなパワ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病気療養のため自然退職となりました。
休職時のバックアップ体制は大変助かりました。産業医との面談、傷病手当金の案内や、経過報告の収集などサポ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗間の異動やシフトの変動が多く、生活リズムの維持が難しいと感じるようになりました。今後は...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社なので、安定はしていた。
育成に力は入れていた
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低いところ
組織編成が頻繁に行われて...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現職ですが、退職はスムーズに行えると聞いております。
【気になること・改善したほうがいい点】
検討理由としては、業務や能力に対して評価される...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・入社研修があり、ネットワーク系やサーバー系の資格を取得可能
・高度研修がありAWS系の資格が取得可能
・IT系の資格に対し試験料の補助、所...続きを読む(全534文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職者になれているのか、特に引き止められることもなくすんなり辞められた。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てはアサインする案件次第...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度の可視化がされていない点が気になること、改善したほうがいい点として挙げられると思います。
最終的には、上...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職は伝えやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収アップが臨めないため転職を決意しました。周りのエンジニアの方と比べてもや...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップかつ、給料を上げるため。SESなので、常駐先の働きぶりはどうしても伝わりにくい部分はあるので、転職しないてあまり給料もあがらない...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも入れ替えが激しいので、手続き自体はスムーズに行われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライフイベントに伴う引越しが発...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりにも給料が低すぎる。そんなに安く人を使うならせめて副業はOKにしていただかないと生活ができません。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
問題なくスムーズに退職できました。退職前に、Web上でアンケートを取っており、退職理由やオープンアップITエンジニアに対する改善点を聞かれま...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
設計・構築を2年ほど経験し、他の経験も積みたかったため案件を変えて欲しいと営業に相談しました。
設計・構築の案件...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与不満のため退職しました。退職フロー等細かく設定されているため助かりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職希望日を伝えたと...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が上がりにくい
年に二回スキルシートを更新するが、どんなにすごいことを書いてもレベルが上がらないと思うレベル...続きを読む(全435文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が整っていて、未経験でも踏み込める環境である事は1番の強みではないでしょうか。また、転職での、未経験中途社員がほとんどであるため、い...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SESという業態の特性上、自社への帰属意識を持ち続けるのは非常に難しい環境です。入社後の研修が終われば、すぐにクライアント先での常駐が始まり...続きを読む(全460文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験からが前提なので低い。配属企業がオープンアップITエンジニアに払っていた金額から自身の支給金額を引いたら5...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここの会社に限った話ではないと思うが、SESの事業モデル自体、AIの台頭によって厳しいと思っている。
未経験で現...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与を貰いながら資格取得に向けた社内教育を受けられること
【気になること・改善したほうがいい点】
20名程度の中途社員に対して、講師が1名つ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からでもIT業界に挑戦できる環境づくりに力を入れており、研修やサポート体制が充実しています。
仕事のやりがいとしては、インフラ構築やク...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
高度研修の参加条件が結構厳しいので配属先次第ではなかなか参加が難しいです。
あと配属先の変更も周りではあまりされ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取ればあがります。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は単価アップの交渉のための文書をエンジニアに書かせてました。なので常日頃...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初のIT基礎研修はかなり充実してます。
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらく人手が足りておらず、割と配属後は放置されてました。...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それなりに業界で名前は知られていて、かなり事業拡大に動いているので、倒産などのリスクはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で残業だらけの現場に配属された社員がいて、営業に現場変更を頼んでも無理と一点張りだったと聞いた
そりゃ新卒定...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な現場を経験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルを積むことができる現場に行けるかは運次第。営業も一応こちらの意向を伺...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下流から上流部工程まで幅広く携わることができるため、未経験から貴重な経験を積むことが稀にできる。また企業によってはそのまま正社員登用に繋がる...続きを読む(全431文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ派遣社員みたいな扱いなので、休みはきちんと確保され、残業は全く無い。有給が入社してすぐに取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年間ほど最初に派遣された企業で就業できたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
無期雇用派遣とは名ばかりで、正社員というのは大嘘。...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点がひとつでもあるのであれば、むしろ教えてください。
【気になること・改善したほうがいい点】
生活苦。あと、業務の性質上仕方ない部分はあ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いち早く辞めさせるような動きをしてくる。退職すると話をするとすぐにでも有給消化させて辞めさせるような動きをするの...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職に関連した書類などを対応してくださった人事の方はとても丁寧に対応してくださいましたし、分かる範囲でアドバイスをして頂けたので退職手続きに...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面と今後のキャリアパスを総合的に考え、転職を決意しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後のキャリア形成を考えた際に、より...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由:派遣先による環境の差が激しく、長期的なキャリア形成に不安を感じたため】
(良い点)
未経験からの採用に力を入れているだけあり、入...続きを読む(全574文字)
| 会社名 | 株式会社オープンアップITエンジニア |
|---|---|
| フリガナ | オープンアップアイティーエンジニア |
| 設立日 | 1999年8月 |
| 資本金 | 7000万円 |
| 従業員数 | 4,529人 ※(2023年3月末時点) |
| 売上高 | 183億5000万円 |
| 代表者 | 中島 淳二 |
| 本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300番地 |
| 電話番号 | 03-6453-0432 |
| URL | https://www.openupitengineer.co.jp/about/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。