回答者:
若手の挑戦を支援する風土があると話していた。続きを読む(全22文字)
株式会社トモズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社トモズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社トモズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若手の挑戦を支援する風土があると話していた。続きを読む(全22文字)
ドラッグストア業界はM&Aが盛んであるが、住友商事が100%出資のため、大手のグループ会社として、親会社の制度が同じように存在しているという形で親会社と同...続きを読む(全87文字)
フレンドリーな方が多く、説明会でも積極的に話しかけてくださった。続きを読む(全32文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月19日【良い点】
残業をすることはほぼなかったので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業だと残業が当たり前のようになっていて大変そうだった。他...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年1月26日【良い点】
有給は問題なく取れる。驚く事に、寝坊したって、それが何度も続いたって、誰も怒らない。趣味の自転車で転んで骨折して休んでも、それが何度も続いたっ...続きを読む(全239文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月9日【良い点】
大きな企業てですので潰れる心配は少ないです。
【気になること...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年1月21日【良い点】
給与面や福利厚生などで不満を感じたことがなかったため大変迷いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間の偏りが大き...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年10月28日【良い点】
資格取得次第で手当てがもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
上が詰まっているため、若手社員が埋もれがち
常に人手不足なので放置され...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が豊富で、ちゃんと知識を身につけられます。管理栄養士研修や登録販売者の研修、化粧品の商品知識の研修など、さまざまな研修が受けられます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションが活発です。
他店舗に応援に行くこともあるので、そこで横のつながりもできます。
上司との面談もあるので、なにか相談事があっ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休は取りやすいかと思います。
シフト制なので、お子さんが行事があるときは希望休として提出ができるので、ある程度自由かと思います。
【気...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんなで出来たことを褒める風潮があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
やることが多いです。
自分の中で優先順位をつけて、やらな...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしています。
育休産休もちゃんととれますし、介護休暇も取れます。
従業員にしっかり還元されている気はします。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社の傘下なので、コンプライアンスに気を使っている。
保険、福利厚生は安心出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務などしっかりしているので主婦でも安心できる。育休産休、時短、女性は過ごしやすいと思う。柔軟に対応してくれる事が多いと思います。
【気...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司も気にしてくれたり、定期的にストレスチェックなどあるので良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
立ち仕事な上に、重いものも...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取ればできることも増えやりがいが出てくると思う。管理栄養士はプラス貰えます。イベントなどもあるようです。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土曜でも日曜でもお店が開いていれば、好きな時に休めて雇用形態関係なく、わりと希望が通りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全155文字)
社員一人一人が利用者の方と向き合って寄り添う社風があると感じた。続きを読む(全32文字)
本部も店舗も穏やかな雰囲気で良いと思う。続きを読む(全20文字)
社員同士が和気あいあいとした雰囲気がある。雑談でも社員同士での仲のいいエピソードがあり、社内雰囲気がとてもよさそうだと感じた。お客様と接する機会が多い業界...続きを読む(全134文字)
面接の中で協調性を問われたため、協調性を重視する文化だと思った続きを読む(全31文字)
9つの行動指針があり、利他や傾聴や感謝をとても大切にしている続きを読む(全30文字)
「目の前の人を自分の一番大切な人だと思う」という想いを大切にすることでお客様と信頼関係を築く。続きを読む(全47文字)
人として成長できる環境があり、人間性が特に重視されるため、上司の質が良い。続きを読む(全37文字)
ユーザに対しての誠実さは、社員に対しての誠実さとして現れると聞きました。続きを読む(全36文字)
落ち着いていて丁寧な雰囲気。数字を見る文化が根づいており、論理性と感性の両立が求められる。続きを読む(全45文字)
大阪から必要とされる企業で、大阪万博にも政府から出店するよう要請された。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | 株式会社トモズ |
|---|---|
| フリガナ | トモズ |
| 設立日 | 1993年9月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,698人 |
| 売上高 | 980億2500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 角谷真司 |
| 本社所在地 | 〒113-0024 東京都文京区西片1丁目15番15号 |
| 平均年齢 | 34.7歳 |
| 電話番号 | 03-5844-0251 |
| URL | https://www.tomods.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。