回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
しいていうなら評価制度の各項目がわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の給与は高めだが、年収があがりづら...続きを読む(全133文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバーエージェントの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は60〜9999万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サイバーエージェントの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サイバーエージェントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
しいていうなら評価制度の各項目がわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の給与は高めだが、年収があがりづら...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
半期に一度査定があるが評価基準が厳しく、突出した成果を出さない限り給料の上がり幅は緩やか。ボーナスなども無く、達...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与・待遇・職場環境のすべてにおいて非常に満足しています。年収については、基本給に加えてインセンティブや賞与が充実しており、成果を出せば出す...続きを読む(全564文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全く低いことはなく、むしろ5年で家賃補助5万円がもらえて50万の昇給が必ずあります。とても良い制度だと思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サイバーエージェントの年収評価は、日本のIT企業の中でもやや特徴的で、「実力主義」と「若手抜擢」の文化が強く反映されている点が大きなポイント...続きを読む(全781文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも高水準の報酬:実力主義の環境のため、成果を出せば年齢に関係なく昇給や賞与に反映されやすいです。
業績連動型のボーナス:会社や事業部の...続きを読む(全164文字)
メガベンチャーということもあり、初任給の水準は非常に高い。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社の年収は他企業に比べかなり高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後は年収が上がりづらく、3年ほど経つと周りの企業の友人...続きを読む(全126文字)
新卒でもらえるお金はすごいが、昇給や年収の上がり幅はあまりないかも。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はあるが、あまり高くなくて困る。でも、評価制度自体はとても良い
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会に行ってる社員がやっぱり優...続きを読む(全85文字)
成果主義で評価が明確であり、若手でも昇給が可能続きを読む(全23文字)
初任給は高いが、基本給が低く、その後の伸びも少ないため。続きを読む(全28文字)
残業をいとわないという前提であれば、年収は高いと思います。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場直後にいましたが社風が自由で、無料のコーヒーサーバーがありました。社員同士も上手くやれる環境でした
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも成果主義でわかりやすい。また会社の規模もでかいので、ある程度仕事ができると他者からの転職のオファーも来る。新卒から入社するなら最...続きを読む(全203文字)
年俸制度。給与も決して低くは無いが、働く上で求められる時間・労力と比較すると釣り合わない場合もあるかも。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については、業界水準と比較すれば悪くない方だと思います。成果を出せばインセンティブも期待できる仕組みになっていました。
【気になること・...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半期に一度以上、どうなりたいかの確認の面談がある。評価はそれに基づいて行われるが、辛口だと思う。給与は悪くなく、ここに勤めることで次の転職で...続きを読む(全205文字)
年功序列ではなく、成果や挑戦度合いを重視する評価制度だと感じた。若手の昇給・抜擢事例が具体的に紹介されていた。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他エリアに比べて時給相場は高めだと思う。
社員の場合は年俸制で入社時にある程度年収が見えるのはいいと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全146文字)
成果主義が色濃く、若手の抜擢が激しい。基本給に加え、全社的な表彰制度やインセンティブが豊富で、モチベーションを高く維持できる。個人の市場価値を高められる環...続きを読む(全87文字)
初任給は言うまでもなく良く、家賃補助などもあるので大変良い条件だと思う。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な評価基準は不明だが、評価者の一方的な見方よりは周囲からの評判が評価に反映されているように感じた。
そのため...続きを読む(全125文字)
独自の査定制度により、大きな成果を上げた社員や、新しい価値を創出した人材には大胆な加算が行われる。続きを読む(全49文字)
初任給が高い。残業代も含まれているが、新卒の給与としてはとても高いと思う続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インターネット広告において、業界No.1の環境に身を置くことで、自身のスキルやキャリアアップを目指したいと考えて入社しました。
【気になるこ...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が非常に良好で、若手にも裁量があり、新しいことへ果敢に挑戦させてくれる風土があります。心理的安全性高くチャレンジできる環境です。
【...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存事業の基盤が強く、新規事業や新しい技術領域にも積極的に挑戦している点に成長性を感じています。特にAIやデジタル領域への投資スピードが速く...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量を持って技術選定や改善提案がしやすく、新しい挑戦を任せてもらえる環境だと感じています。また、チームによっては働き方の柔軟性もあり、プライ...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大規模なサービスや新規プロジェクトに携われる機会が多く、技術選定から設計・運用改善まで幅広く関われる点にやりがいを感じています。新しい技術へ...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2駅以内に住んでいれば家賃補助が出る
【気になること・改善したほうがいい点】
逆にそれ以外に、良い点が無いです。カフェテリアプランも無ければ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告代理店業も当分は無くならないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
高収益のビジネスモデルを確率した方が良い。
そうでないと社...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いと思う。
部署異動も比較的意見が通りやすい環境となっていて、手を上げたら異動が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
行きたいと...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やリスキリングの環境は整っている。
申請したらudemyの講座を受けられたりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスチェアがよい。
基本的にはオカムラのコンテッサを使用している。
モニターもBenQの物を採用している。
諸々仕事に必要なものを経費申...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やるべきことを決めて、達成できるかどうかと定評目標なのでとてもシンプルだった。評価制度も丁寧な説明があり大変分かりやすかった。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎期毎期何かしら変更があってよくわからないことになっている。
人件費を削りたいのは分かるが、やり方が陰湿に感じる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度は明確です。組織によってしっかり目標設定するところとしないところがあります。しっかり目標設定をして上長とすり合わせをすることが大切で...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回査定が実施されるため、自身の取り組みや成果を定期的に振り返る機会があります。上長との面談を通じて目標設定や今後のキャリアについて話す...続きを読む(全412文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと高かったらよかったなと思います。これに関しては正社員からの声も多くありました。評価は表彰や行動指針のチェッ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成績をしっかりと出すと月毎にインセンティブをもらえるので、頑張れば頑張った分だけ評価が定量で測れる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブ支給
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがあるが部署により当たり外れが激しい。
途中から立ち上げに配属され...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与はなかったが、事業部によると思う。ちなみに自分は年棒制でした。契約社員で地方在住でも30以上で契約してくれていたので、給与面に関してはい...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣のため給与体系は違いましたが、社員さんの給与体系は同じ業界から見た時に比較的高めであるため、働きがいの要因にはなり得ると感じます続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については、若い時は高い傾向にあるが、年齢を重ねた際には、他企業には劣ってしまう。しかし、近年、給与形態を改善しようという動きはあるのか...続きを読む(全200文字)
| 会社名 | 株式会社サイバーエージェント |
|---|---|
| フリガナ | サイバーエージェント |
| 設立日 | 1998年3月 |
| 資本金 | 74億4000万円 |
| 従業員数 | 8,150人 |
| 売上高 | 8740億3000万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 藤田 晋 |
| 本社所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号 |
| 平均年齢 | 33.8歳 |
| 平均給与 | 882万円 |
| 電話番号 | 03-5459-0202 |
| URL | https://www.cyberagent.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.cyberagent.co.jp/careers/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。