就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社のロゴ写真

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SMBCコンシューマーファイナンスのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全39件)

SMBCコンシューマーファイナンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

SMBCコンシューマーファイナンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

SMBCコンシューマーファイナンスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 39

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中途採用の契約社員、年収420万円、月24万円+残業十時間ぐらい+ボーナス2回です。給与の改定は年1?だった気がしますが、九千円ぐらいあがった...続きを読む(全488文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年06月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターだったので、マニュアルは完備されており、よく来る問い合わせは、それを見れば対応できるようになっていました。困ったときには社員の方...続きを読む(全162文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年06月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は取得しやすかったように思います。
年に一回連続休暇も取れました。
親睦費として、年に数回、ちょっと高級なランチを食べに行ったりしました。...続きを読む(全173文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年06月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性がほとんどの職場でした。正社員、契約社員、派遣社員が働いていましたが、分け隔てなく業務を行っていました。社員の方もえらそうにすることもなく...続きを読む(全191文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年05月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
場所によるが、あらかじめ残業が組み込まれたシフト勤務が多いため、ワークライフバランスは取りにくい。例えば、9時〜2...続きを読む(全178文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年05月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
三井住友銀行の傘下ということもあり、ネームバリューはある。またテレビコマーシャルも印象的なので、知名度も高そう。今はコロナ禍ということもあり、...続きを読む(全220文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年05月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なだけあり、手続き関連はスムーズだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
【退職理由】
シフト制の部署に配属されたが、基本的に残業...続きを読む(全193文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
期ごとの人事評価で毎年少しずつ基本給が上がっていく。微々たるものだがまったく上がらないよりは良かった。だが業務量の多さと年収のバランスを考える...続きを読む(全182文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休や育児休暇はきちんと取れる。管理職でも復帰後数年してまた2人目の産休に入っていた。制度として機能していると感じた。手術などで長期の休職が必...続きを読む(全179文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター勤務でしたが、残業時間が過重にならないように全体で調整を努力している。しかし業務自体は多く小休止は取りにくい。体力のある人なら問...続きを読む(全179文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
テレフォンアポインターという仕事でした。当時の法律、貸金業法に基づき一ヶ月程度かけてしっかりと研修をしてから業務にあたっていました。この経験が...続きを読む(全182文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりがいはありません。ひたすら支払いが遅れている対象のお客様に電話をかける。一日あたり一人に電話をかける回数が決まっていた為、時間をおいてまた...続きを読む(全190文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分はパートでしたが、社員の皆さんはとても優しく良くしてくれました。研修では電話の対応、法律の事など詳しく教えて頂いたので、緊張しましたがすぐ...続きを読む(全200文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にルーチンワークでマニュアルがあれば誰でもできる仕事のため、はっきり言ってやりがいや面白みはない。そのため、...続きを読む(全228文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年11月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署によりますが、有給は比較的よくとれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は多めです。私の勤めていた部署はものすごく忙しくて残...続きを読む(全186文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カフェテリアプランにて毎年3万円ずつ自由に使うことができる。
旅行時の新幹線代に充てることもできるので、帰省する人や旅行に行く人にとってはかな...続きを読む(全193文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業手当は1分単位で付くうえに出社後業務用端末を立ち上げるところから前残業扱いで支給されるのはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全182文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あまりに執務室が汚れている。
全くまともに掃除をしておらず、ハウスダストアレルギーを発症した。
咳が止まらなくなり...続きを読む(全186文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多くいい人が多かったです。男性、上司はタフな方が多く尊敬できる人、見習いたいような人が多くいました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全208文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カフェテリアプラン、財形の利息、リフレッシュ休暇等充実してます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の環境は所属の部署によってかなり...続きを読む(全188文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
数多くのカード会社が存在するこのご時世、消費者金融の将来が明るいとは到底言えない。学生ですら審査に通るカード会社が...続きを読む(全262文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年07月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生
【気になること・改善したほうがいい点】
1.勤務体制の見直し。部署によって異なるが基本的に残業があらかじめ組み込まれたシフトのため、...続きを読む(全325文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年01月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非正社員にしては年収は高めだと思います。
転勤も自宅から通える範囲のため、引っ越しの必要がない。(非正社員のみ)
よほどのことがない限り微増な...続きを読む(全181文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
18年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収はコンスタントに上がる傾向にありました。
朝8時~20時まで等の勤務がシフトで回ってくるため残業代も毎月ぶれずだいたい同じような給与を得る...続きを読む(全180文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生もしっかりしていて有給などがとれる。研修もしっかりしていて給料もいい。会社の雰囲気もよくいい人が多い。上司も人間とても尊敬できる人ばか...続きを読む(全182文字)

39件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SMBCコンシューマーファイナンスの 会社情報

基本データ
会社名 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
設立日 1962年3月
資本金 1407億3700万円
従業員数 2,139人
売上高 1804億8800万円
決算月 3月
代表者 金子良平
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号
平均年齢 43.1歳
電話番号 03-6887-1515
URL https://www.smbc-cf.com/corporate/
NOKIZAL ID: 1569871

SMBCコンシューマーファイナンスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。