
アコム株式会社
- Q. 学生時代に最も力を注いだことを記入してください
-
A.
〇〇としての活動だ。私は部活動で〇〇というイベントの企画運営をした。このチームの部員は14人だった。私が1年生の時はイベントの時にリーダーが多忙だったことが課題だった。そして、私は高校時代に部長を務めた際に、他の部員に気を使いすぎて、一人で業務を抱え込んで、手が回...続きを読む(全305文字)
アコム株式会社
アコム株式会社の社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数883件)。ESや本選考体験記は96件あります。基本情報のほか、アコム株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したアコム株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したアコム株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
〇〇としての活動だ。私は部活動で〇〇というイベントの企画運営をした。このチームの部員は14人だった。私が1年生の時はイベントの時にリーダーが多忙だったことが課題だった。そして、私は高校時代に部長を務めた際に、他の部員に気を使いすぎて、一人で業務を抱え込んで、手が回...続きを読む(全305文字)
学生時代に最も力を注いだことは、フィリピン・セブ島での海外ボランティア活動である。出生時に低体重児として生まれ、周囲の助けを受けて成長した経験から、困難を抱える人々の力になりたいと考え参加を決意した。この活動では、貧困層の子供達に対して食事を提供する支援や、簡単な...続きを読む(全350文字)
私が最も力を注いだことは大学のミスミスターコンテストの運営企画団体での活動です。団体では渉外担当の統括を務め、マネジメントと協賛企業の獲得に励みました。目標の協賛企業○社獲得を達成するために、課題であったモチベーション維持に対して、〇〇と〇〇が必要だと仮定して取り...続きを読む(全193文字)
学生時代に最も力を入れた事は老舗のカウンター居酒屋でのアルバイト経験だ。オーナーと二人で運営するお店で、接客と調理補助を担当しアットホームな空間づくりに努めた。そのため日々の業務で二つの工夫を行った。一つ目は「信頼関係構築」常連様が大切にする雰囲気やオーナーの信頼...続きを読む(全298文字)
GUのアルバイトの経験である。当初、売り込んでいく商品があったが、毎日の売上目標達成率が60%と未達が続くという課題があった。店内のお客様を観察する中で、商品の陳列場所や商品の機能性を知らないことが原因であると考え、次の2点を実行した。1つ目は、商品の特徴をメモに...続きを読む(全349文字)
留学中、言語の壁を克服するために主体的な努力を重ねた。最初の3か月、言語が話せないことで、店員に対応を後回しにされたり、ため息をつかれたり、冷たい態度を取られた。しかし、これを「成長の機会」と前向きに捉えた。そこで、現地の文化や言語に最速で適応するため、2つの戦略...続きを読む(全357文字)
私は変化を恐れず新しい環境に飛び込み、努力を継続できる人間です。この強みは、高校時代に所属した山岳部で培われました。部員の9割が男性の中、未経験で入部した私は、体力不足で練習についていくのが難しく、自分の不甲斐なさに何度も落ち込みました。しかし、他の部員に迷惑をか...続きを読む(全360文字)
個別指導の塾講師のアルバイトである。私は生徒5人のモチベーションを上げ、点数を20点向上につなげた。私の受け持った生徒は宿題をしなかったり、授業に遅刻したりと勉強に集中していなかった。そこで生徒情報の確認をするため「雑談の多い講師」を目指し、生徒との親睦を深め、勉...続きを読む(全349文字)
私は大学一年次から一年半、小学講座の進研ゼミ教材の退会窓口に勤務し、会員の解約阻止率の目標値35%を達成することに注力した。この目標値に到達するために、会員の解約理由を伺い、顧客のニーズに応じた提案を行った。まず、タブレット学習をされているお子様のコンテンツごとの...続きを読む(全344文字)
お客様に愛されるようなお店作りに貢献したことです。初めの頃は慣れないことばかりで、失敗することも多くありました。そこで、私はお客様に頼りにされる存在になりたいと感じ、常にお客様の気持ちに寄り添えるよう接客態度を改めた結果、去年はお客様から10枚近くの名指しの感謝...続きを読む(全337文字)
起こりうるリスクを未然に防ぐことに力を入れた。大学祭実行委員会副委員長として大学祭当日の急病人や災害への対応を担っていた。直面した課題は2点。1点目は、有事に迅速な誘導ができないこと。委員も大学も当日の災害を想定せず、学内避難経路図が存在しなかった。資料だけでは情...続きを読む(全400文字)
○○の派遣社員として、○○に関する電話対応業務のマニュアル改善を行ったことだ。○○の方からの要件を聞き専門家に繋げる役割にもかかわらず、1日に120件しか対応できない課題があり、原因は1件に4分も対応していることだった。そこで2ステップの施策を実行した。 1.休憩...続きを読む(全404文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
直近でベースアップが行われており、賞与も優秀な人にはより多く支給するよう制度が改正されたため、そこそこの給料は見込めます。特に初任給が27万円...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年5月19日【良い点】
お困りのお客様に良い提案が出来て、お役に立てた時など。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方向性として、以前より困窮者の方に対して...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年5月19日【良い点】
福利厚生面
【気になること・改善したほうがいい点】
会社自体はコンプラインス重視のクリーンなイメージを内外に発信していますが、裏ではそうではな...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年5月19日【良い点】
評価制度については、ボーナスなどについても、より実績のある者に多く配分する体制を強めています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年5月19日【良い点】
一般の社員は、総じて良識のある方が多いと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員や出向して社内知識から遠ざかっている社員な...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年5月19日【良い点】
所属の債権回収の部署は基本的に土日祝日休みで、残業についても計画的に組む事ができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ近年人手...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年5月9日【良い点】
有給がしっかり取れればいいと思います。ほかの人との兼ね合いにはなると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスの...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年5月9日【良い点】
女性向け福利厚生は整ってきている感じはします。
【気になる...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年5月9日【良い点】
社員同士のコミュニケーションが取れてる職場ではあったかなと思います。職場にはよるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
場所に...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年5月9日【良い点】
年収、評価制度で満足できるところは特にありません。普通という感じですかね。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることや改善した方が...続きを読む(全115文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月24日
インターンでもお客様からのありがとうムービーが用意してあ...続きを読む(全63文字)
投稿日: 2025年06月24日
貯金をする若者も増えてきていると思うので、...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年06月24日
金融業界の中だと「中...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年06月24日
それほど激務というわけでもなく福利厚生もしっかりし...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2025年06月24日
社風はとても良く、インターンや選...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年06月11日
全社員のおよそ半分が営業所であるコールセン...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年06月11日
なくなることはない業...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年06月11日
新入社員でも基本給が...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年06月11日
営業の場合勤務地が横浜...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年06月11日
営業であるコールセンターはシ...続きを読む(全35文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | アコム株式会社 |
---|---|
フリガナ | アコム |
設立日 | 1978年10月 |
資本金 | 638億3250万円 |
従業員数 | 5,498人 |
売上高 | 3177億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 木下 政孝 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
平均年齢 | 41.2歳 |
平均給与 | 690万円 |
電話番号 | 03-6865-6474 |
URL | https://www.acom.co.jp/corp/ |
21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆2191億900万 | 1兆2632億9600万 | 1兆2973億1600万 | 1兆4174億300万 | 1兆4864億900万 |
純資産
(円)
|
5151億2800万 | 5639億6300万 | 6198億3700万 | 6741億7500万 | 7090億3500万 |
売上高
(円)
|
2663億1600万 | 2621億5500万 | 2737億9300万 | 2947億3000万 | 3177億4200万 |
営業利益
(円)
|
988億9600万 | 347億7900万 | 872億8700万 | 863億4700万 | 585億6100万 |
経常利益
(円)
|
1000億1400万 | 354億4100万 | 874億8500万 | 867億1500万 | 589億1900万 |
当期純利益
(円)
|
788億6400万 | 556億7800万 | 549億2600万 | 530億9100万 | 321億2400万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 4.72 | - 1.56 | 4.44 | 7.65 | 7.81 |
営業利益率
(%)
|
37.13 | 13.27 | 31.88 | 29.3 | 18.43 |
経常利益率
(%)
|
37.55 | 13.52 | 31.95 | 29.42 | 18.54 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。