就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社博報堂 報酬UP

【広告の舞台で輝く】【22卒】株式会社博報堂の学生からの評判・口コミ <No.951>(慶應義塾大学/女性)

株式会社博報堂のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 慶應義塾大学
社員と話す機会
  • 30分以上は話す機会があった
理解度
  • 高い
選考ステータス
  • 選考落選
参加イベント
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • 選考
評点をもっと見る
総合評価
5.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

やりがい

【社員から聞いた】自分が担当した広告が世の中にながれ、テレビなどを通して実際に目にすることや、SNSなどを通して広告の反応がリアルタイムで感じられることはとてもやりがいであると聞きました。また、クライアントに名指しで仕事の担当を指名されることも時たまあり、自分の能力が評価されていると感じられやりがいにとてもつながるそうです。

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

回答なし

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

【社員から聞いた】就職活動の軸は、目の前の人を喜ばせたい、情報発信がしたい、不特定多数の人の心を動かしたい、自分の介在価値がわかる仕事、人間性が問われる仕事、若いうちからの裁量権がある仕事などといったことを皆さん言われていました。また、博報堂はプランナーに強いというイメージがあるので、プランナー志望の方が多いそうです。

企業文化

【社員から聞いた】大学生のサークル活動の延長のような社風が大きな魅力で、大学の文化祭を一から仲間と作って実行するような感覚で仕事を行なっているとお聞きしました。だからこそ、社員間はとても仲が良く、常に和気藹々とした雰囲気で仕事をしているそうです。また、営業は担当するクライアントは掛け持ちせず一つにしぼられるそうです。 【本・サイトで調べた】今年からエントリーシートの内容が大幅に変わり、以前よりも実績ではなく、内面や人としてのコアを重視するような採用方法に変わったと感じました。「粒ぞろいよりも、粒違い」というフィロソフィーを掲げているように、それぞれの多様性や個性を重視している博報堂の社風がとても表されている採用制度であると感じました。 【イベントや選考を通して感じた】大学時代にダンス系のサークルで活動していた社員の方が多いという印象を受けました。また、説明会を通して社員の方々を何人も見ていると個性的な人がとても多く、普段仕事で着用している衣服に関してはかっちりすることなく、とても自由度が高いと感じました。広告代理店ということもあってお酒が好きな社員の方も多かったように思えました。
前の記事 次の記事
【最終落選】 23卒 株式会社博報堂の口コミ(2022/7/6投稿) 【選考落選】 22卒 株式会社博報堂の口コミ(2022/7/6投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂の学生からの評判・口コミ

広告・マスコミ(広告)の 学生からの評判・口コミ

サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評判

経営陣・管理職

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

2.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

カテゴリから口コミを探す

博報堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂
フリガナ ハクホウドウ
設立日 1895年10月
資本金 358億4800万円
従業員数 3,711人
売上高 3091億600万円
代表者 水島正幸
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-8111
URL https://www.hakuhodo.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130328

博報堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。