博報堂のインターンシップの体験記一覧(全30件)
株式会社博報堂のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
博報堂の インターン体験記
25卒 夏インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
25卒 夏インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
24卒 冬インターン体験記
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
24卒 冬インターン体験記
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
24卒 夏インターン体験記
24卒 夏インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
24卒 夏インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
24卒 夏インターン体験記
24卒 夏インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
24卒 夏インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
23卒 冬インターン体験記
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
22卒 冬インターン体験記
前半は講義があり実際に現場に出ている社員さんがビジネスモデルや事業内容について説明してくださった。その都度チャットで質問することができ、適宜質問にも答えてくださった。ランチ懇親会もあった。グループワークのテーマが発表され、それに対する準備期間となった。基本的に社員の方はおらずグループでそれぞれ準備し、適宜メンターの方からフィードバックをもらうことができる。
続きを読む22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
-
A.
広告代理店が今後広告業だけでなく、ビジネスデベロップメントやお客様の課題解決を行うことを仕事としていく、というのが非常に面白いと思った。また、社風もそれぞれ個性が大切にされているのが魅力的に感じた。それぞれの経験や正確に良い悪いがなく尊重されているのがいいな、と思った。 続きを読む
22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
はい インターン参加者で優秀だと認められた学生は早期選考に呼ばれる。早期選考で最終面接となる。また、仮に優遇にのれなかったとしても普段自分で調べてもなかなかでてこないような企業理解を深める学びを提供していただけるため、志望動機などもつくりやすくなるだろう。
続きを読む
22卒 冬インターン体験記
前半では、博報堂の最新事例の紹介やクライアントチームからの講義を通して、広告代理店の最先端を学びます。その後、個人ワークと半日かけてのグループワークがあり、発表もあります。後半は、メインのグループワークに移行し4日間ほどかけてプレゼンまで駆け抜けます。プレゼンは予選と決勝があり、全て終わると全体講評となります。その後はグループ内でフィードバックの時間が設けられ全体総括の後解散になります。
続きを読む22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
-
A.
なかなか表にでない広告代理店の仕事内容を、しかも最新の情報を踏まえて説明してくれたこと、かなり実践的なワークを通じて広告代理店での頭の使い方をわずかながら理解できたことが収穫でした。また、本当にレベルの高いグループメンバーでありながらも、お互いをリスペクトし合いながらゴールに向かうという経験ができたことに何よりも充実感を覚えました。 続きを読む
22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
はい グループワークの取り組み方やプレゼンでの受け答え、個人ワークなど様々な観点から優秀だと判断された学生には早期選考の案内が届くからです。今回私が参加したのは冬のインターンでしたが、夏のインターンも同様に優遇措置がとられます。
続きを読む
19卒 夏インターン体験記
始めの三日間はコースごとに午前に講義2~3つ、食事を挟んで午後は課題について企画案の作成と発表が行われました。講義は誰もが見たことがあるような有名な広告を手がけた豪華なメンバーが来てくださいました。コースによって講師の職種と講義内容は異なるようです。午後は社員の方1名から課題が提示され、各自2〜3時間の作業。途中トイレ休憩や相談など自由であるため、リラックスできる雰囲気でした。発表を行ったあとはしっかりとフィードバックを頂けます。4日目はコースをまたいで8〜10名ほどのチームを組み、1日かけて課題に取り組みました。午後の発表にはかなりトップのクリエイターや人事偉い方が審査員を務め、各チーム厳しい講評を頂きました。今まではインプットが多かったため、この日が一番広告代理店としてのアウトプット業務を体験ができたように思います。 5日目はインターン初日に発表された課題について、全コースとトップクリエイターの8名ほどの前で個人発表を行いました。制限時間が5分と短く、役員の方も顔を出したりしていたのでかなり緊張感がありました。
続きを読む