この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体に興味があったのと、年収が高いこと。それ自体はイメージと近かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多さや業務を続けるの...続きを読む(全129文字)
株式会社博報堂 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体に興味があったのと、年収が高いこと。それ自体はイメージと近かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多さや業務を続けるの...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方が自由、本人の裁量にまかされるので、自分のやりたいことがある人はその目標に向かって良い意味で会社を使って突き進むことができる。また、それ...続きを読む(全277文字)
入社前からインターンで雰囲気を覗いていたのでギャップはない続きを読む(全29文字)
思っていたよりも残業が多くて大変という声を聞きました。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
適性と状況に合わせた配置がされること。当時は入社日に担当を言い渡されていました。若かったので、どんな配置かワクワクしました。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本を代表する広告代理店であり、様々な会社の方と交流が出来る。そこからの人脈を活かして、フリーランスになったり転職市場でも強いと思います。
ネ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世渡り上手な人のやり方を学ぶことはできます
【気になること・改善したほうがいい点】
メンタルブレイクをして退職した方を複数人知っているのですが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当にない
【気になること・改善したほうがいい点】
入社した理由は、マスコミ関係での仕事を長年していたので、通ずるものがあって働きやすいかなと...続きを読む(全208文字)
イベント時の雰囲気がとても良かった。入社理由として、雰囲気の良さや風通しの良さが挙げられるのではないかと思った。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも入社前と後とのギャップ差はないように感じました。外から見ると煌びやかな世界に見えますが、プロジェクトが完了するまで基本は地道な作業...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも、ある程度責任のある仕事ができると聞いて入社しました。入社後はその通りで、わたし1人に任せられる仕事もありました。
また、アットホ...続きを読む(全144文字)
【社員から聞いた】広告業界にあこがれて、もしくは広告業界のトップに入りたくて入社する方が大半です。個性豊かな環境を面白いと感じて入社する人も多いです。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】年収がいいから入社した、という人事の方がいました。また、広告を打ちたいのではなく、広告を通じてどんな未来を実現したいかという思いを持って...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティングを通じて、モノ・サービスの付加価値を伸ばす仕組みづくりに携わりたいと志望していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
マー...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が大規模であるため、理想のキャリアパスを積めないケースもある。
社内でうまくアピールしていく必要がある。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後に感じたギャップはOBOGから聞いていた通りだった。世間がイメージする"広告代理店"というよりは、穏やかだった。個人的には仲悪い人が多い。続きを読む(全78文字)
【社員から聞いた】幅広い業界のクライアントと仕事ができること、また、自分のアイデアが広く受け入れられる風土があることが入社理由だと聞いた。また、社員同士の...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後に感じるギャップは、そもそもの仕事内容が思ったよりもクリエイティビティを求められないこと。職種にもよるが、マーケに求められているのは"説明"や"理屈...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい中でもギスギスする事はなく、風通しが良い。年上、年下関係なく会話しやすい環境だと思う。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職種別採用ではないので一部クリエイター職を除き、入社してどのような職種につくかわからないのは大きなリスクの一つであ...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく多忙なのでメンタルと体力がタフな人でないと辞めていく人が多い。自分が激務耐性あるかないかメンタル強いかは、...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制作物を作ることに関わりたく入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
そうは言っても媒体枠を売ることで利益を得ている会社である。制作...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告について知らなかった部分が沢山みえる。世の中に広告はたくさん溢れているが、どういう仕組みで広告が配信されているかなど勉強になった。知識は沢...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰もが知る会社の広告制作に携われ、実際に街中で、見ることが出来たり、商品を手に取ったりできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
華やか...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍している人たちの人柄がよく、陰湿ないじめなどはみたことがない。基本的に人好きな人が多いため、チームで働くのが好きな人にとってはとても適した...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひじょうにホワイトになったので仕事とプライベートのバランスは取りやすい。休むなという声はなく、逆に休みを取ると有休消化率の向上につながるため感...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
博報堂は、創造性と戦略を重視した広告代理店として、多くの魅力があります。まず、博報堂は「人の心を動かす」という企業理念のもと、クライアントのニ...続きを読む(全986文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティング領域をフルファネルで実践しようとしており、どこかの領域に絞った支援にならない
【気になること・改善したほうがいい点】
デジタルが...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
4年目から裁量労働制のため、自己裁量で業務を進めることが可能
【気になること・改善したほうがいい点】
制度上は可能だが、年功序列・クライアント...続きを読む(全89文字)
広告業界ならではのクリエイティブをとことん形にできる仕事であるため、自分が携わったものが世にでる時の嬉しさややりがいは大きいと伺った。続きを読む(全67文字)
マス広告などは衰退が見られるため、近年伸びてきているインターネット広告に力を入れるなど、社会情勢によって注力分野を変えていく必要があると見受けられる。続きを読む(全75文字)
業界トップクラスの給与水準。7年目までは月1万ずつのアップ。評価制度は、個人賞与もあるため成果主義な面もあるらしい。続きを読む(全58文字)
フラットで風通しの良い社風であり、年次関係なくアイディアや意見が受け入れられる環境が備わっているとのこと。ただ、部署によっては上司からのプレッシャーが強く...続きを読む(全97文字)
女性の育児制度はもちろんのこと、女性のキャリア進出も進んでおり、フレックス制度などを利用しながら働く女性の割合や女性のマネージャー昇格率は上がっていると伺った。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
必ずフィールドセールスから入らなければいければいけないということが入社後のギャップでした。
営業とは言え、交通費は...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長したい人にはうってつけの会社です。自分から行動をして自分でお客様にアプローチしてみるという一連の流れができる人向け
【気になること・改善し...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CSV経営を掲げており、明確にやりたいことがあればやりがいはあると思う。ただ、力を入れている社会問題が環境問題なのでそこに興味があることが大切...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上にルーチンワークが多い。
代理店向き合いの営業部署は代理店など社外の人とのやりとりがあるが、メディア向き合...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノベルティグッズがメイン商材と聞いており、その点については入社後も変わらずでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
セールスプロモーシ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても楽しい業界だとは思いますが、社員、契約社員の方はとても激務で大変だとは思います。残業をとてもしている方や土日もお仕事をしている方もいまし...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接担当の人事と配属先の上司のフランクさが働きやすい環境の証だと感じて入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部の友達経営のよ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前からハードに働く印象を持っていたが、精神的にも肉体的にもハードな働き方を強いられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長できる...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員間の仲が良くフレンドリーな職場だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業なので目標を達成したらインセンティブがあったが、額が1...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験だが就職氷河期に雇ってもらえて助かった。社員の人柄もよく、社内の雰囲気は良い。入社してからも楽しい時間も多かった。続きを読む(全66文字)
会社名 | 株式会社博報堂 |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウ |
設立日 | 1895年10月 |
資本金 | 358億4800万円 |
従業員数 | 3,711人 |
売上高 | 3091億600万円 |
代表者 | 水島正幸 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
電話番号 | 03-6441-8111 |
URL | https://www.hakuhodo.co.jp/ |
採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。