
株式会社ディー・エヌ・エー
- Q. これまでの人生で、自ら目標を掲げて行動した経験について、最小で1つ、最大で3つ教えてください。
-
A.
個人経営の中華料理バーでのアルバイトにおいて、単なる接客業務にとどまらず、売上向上に貢献することを目標に掲げた。売上が伸び悩んでいた要因として、「新規顧客の少なさ」と「注文単価の向上余地」の2点が課題であると考えた。 そこで、2つの施策に取り組んだ。 ...続きを読む(全446文字)
株式会社ディー・エヌ・エー 報酬UP
株式会社ディー・エヌ・エーの社員・元社員による総合評価は4.3点です(口コミ回答数1430件)。ESや本選考体験記は130件あります。基本情報のほか、株式会社ディー・エヌ・エーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ディー・エヌ・エーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ディー・エヌ・エーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
個人経営の中華料理バーでのアルバイトにおいて、単なる接客業務にとどまらず、売上向上に貢献することを目標に掲げた。売上が伸び悩んでいた要因として、「新規顧客の少なさ」と「注文単価の向上余地」の2点が課題であると考えた。 そこで、2つの施策に取り組んだ。 ...続きを読む(全446文字)
水泳競技 高校時代まで水泳に打ち込んだ。特に中学2年次の夏、県大会で初めて入賞を果たした経験は、挑戦することの楽しさや目標達成の喜びを初めて実感した出来事だった。それまでの私は練習をこなすだけで結果に結びつかず、自己効力感を得られずにいた。しかし、コーチからのフォ...続きを読む(全379文字)
コロナウイルスの影響で廃部となっていたバスケットボール部を再建しました。
中学から6年間続けていた大好きなバスケットボールをする為に仲間と作り上げた組織でしたが、1から作る組織であったため、初めは運営体制が整っておらず無計画で段取りのない運営が続きました。私の引...続きを読む(全403文字)
〇〇サークルが初めてイベントに参加するにあたり,代表としてチームをまとめたことである.コロナウイルスの影響で学祭が中止になり,練習の成果を見せる場を作るためイベント出演を提案した.また,実力向上のためにも3位入賞を目標とした.コロナ下であり,練習方法と評価を高める...続きを読む(全345文字)
留学での文化を紹介するプレゼンでのサポート役として1位に導いたことです。全3回行われたのだが、1回目と2回目は、6チーム中4位と6位という不甲斐ない結果だった。これまでの課題として一貫性がないことと聞き手側がわかりづらいことが挙げられた。原因はそれぞれチームとして...続きを読む(全311文字)
私は高い実績を上げられる営業パーソンになるべく半年以上インサイドセールスの長期インターンを行っている。この経験を通し課題解決力・コミュニケーション能力を身につけた。
当初は企業に電話をかけても受付で断られることが多く、仮に担当者につながっても自分の知識不足でアポ...続きを読む(全400文字)
①4年間運動会アメリカンフットボール部で日本一を目指して活動した。チームは3年生時には関東1部リーグの最下位だったが、4年生時には上位校へのアップセットを起こし上位リーグへの進出を果たした。部員の9割以上が初心者というチームの特性、交代に制限がなく各々がスペシャリ...続きを読む(全1200文字)
私はカフェアルバイトにおいて、売上増加、特に客単価の向上に力を入れた。まず、私の店舗はオフィスビル内に位置しており、新規顧客の来店数が少なく、より既存顧客にアプローチする必要性があった。当初の目標は、1年間で客単価を5%以上増加させることだった。この課題に対して、...続きを読む(全364文字)
居酒屋のバイトリーダーとして、メンバーの働きがいを高めることを目標とし、達成したことです。同じ職場のメンバーから、仕事の働きがいを感じられない声を耳にしており、その原因として全員の共通目標が無いことと、連携が取れていないことによる業務効率の悪さであると考えました。...続きを読む(全405文字)
学部3年次に幹部として100人規模のテニスサークルの運営したことだ。当時はコロナ禍で活動の量や内容に制限があり、新入生がサークルに馴染めず、定着率が低下することが懸念された。そこで新入生の脱退0人を目標に掲げ、円滑に溶け込めるよう、2点の工夫を取り入れイベントの企...続きを読む(全404文字)
陸上競技部での活動において、短距離部門と長距離部門との隔たりの解消に尽力したことだ。当時、両部門の間で頻繁に軋轢を生んでいた。この問題を解決すべく、私は短距離部長に就いた際に、両部門間での意思疎通の不足を問題視し、2つの施策を実行した。1つ目は、信頼の構築だ。長距...続きを読む(全399文字)
1.水泳競技 高校時代まで水泳に打ち込んだ。特に中学2年次の夏、県大会で初めて入賞を果たした経験は、挑戦することの楽しさや目標達成の喜びを初めて実感した出来事だった。それまでの私は練習をこなすだけで結果に結びつかず、自己効力感を得られずにいた。しかし、コーチからの...続きを読む(全755文字)
私が感じているソフトウェアエンジニアとしての課題は生成AIの進化にあると考えている。近年、ChatGPTなどの生成AIの進化により、簡単なプログラミングは誰でも書けるようになったことで従来のソフトウェアエンジニアの役割や求められるスキルに変化が生じていると考えてい...続きを読む(全803文字)
○○において、10月の来店数前年比50%減少という課題に対し、リールを活用した認知拡大施策を実施し、1月の来店者数前年比150%増加を目指した。(中略)インスタグラムは、大学生の78%が利用しており、カフェという形態が、インスタグラムの特徴である視覚的な情報発信を...続きを読む(全295文字)
①コロナ禍でも学園祭を開催するという目標を達成した。私は学園祭実行委員に所属し、運営に携わっているが、コロナ禍のため学園祭の開催が危ういという課題があった。しかし、制限がある中でも学園祭を開催するため、徹底したコロナ対策を行いつつ、今までにないオンラインと対面のハ...続きを読む(全1229文字)
・サークルに届く依頼を管理するアプリ
①, サークルへの導入
②, 2022年11月〜2023年4月
③, タブレット版:java(Android Studio)
④, Androidでサークルに届く依頼を管理する業務用アプリ。タブレット故障時に備えてwi...続きを読む(全265文字)
私の会社選びの軸は、
①自社プロダクトを持つ事業会社であること、
②ビジネスとテクノロジーの領域が近いこと、
③周りのエンジニアが持つ技術的な知識が豊富で学び続けられる環境であること、
以上の3つです。
1つ目の軸を選んだ理由は、事業開発に関わる技術力を...続きを読む(全666文字)
私はアパレルショップでの販売員の経験を通じて、売上数値を追い続けることに注力しました。
毎出勤時に行う売上数増加のための計画にて、自分では変えられない要素がありました。例えば、売場の陳列方法の変更や天候です。これらは本部からの指示や自然といった外的要因であり、自...続きを読む(全335文字)
★私が学生時代に熱心に取り組んだことは、部活動だ。小学校2年生から○○を始め、高校の部活動では日本1を目指して取り組んだ。中学生の時に全国大会に出場し、3位という悔しい結果に終わったため日本1を追求していた。そして、5度の日本1を達成している高校に進学したが、私の...続きを読む(全1202文字)
大学在学中は、○○系の大学院へ進学することと大学を優秀な成績で卒業することを目標として、入学から卒業まで勉強に取り組み続けた。この目標の達成のために、次の2つの方法で学習を進めた。1.金融の分野の学習は、参考書で学習するだけでなく、株、債券等の様々な金融商品の売買...続きを読む(全378文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員やアルバイト、派遣社員など有期雇用者は続けたくても満了になると順に辞めていくしかないので、そういった方々で...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【気になること・改善したほうがいい点】
一時期盛り上がっていたサービスも時代とともにクローズしていく。仕方ないが今後何の事業が残っていくのだろうなと時折考...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
地方拠点に在籍していたが、東京と同様の給与水準で採用いただけたため非常にありがたかった。上司との関係性や業務がうまくいっていれば半期ごとの評価...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
きれいなオフィスだとか、大企業だからこその安定感はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に悪くもないが、特別これがという福利...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
部署や役職などにもよるが、有給休暇は取得し...続きを読む(全61文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
性別は関係なく、実力と信頼のある方であれば...続きを読む(全61文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
特に大きくマイナスに感じるギャップはなかっ...続きを読む(全60文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年2月12日【良い点】
DeNAのワークライフバランスの良い点として、柔軟な働き方が可能な点が挙げられます。リモートワークやフレックスタイム制度が整っており、自分の生...続きを読む(全562文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年2月10日【良い点】
半期に一度昇級があり、目標のすり合わせを行うと順当に上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
DeNAでは、半期に一度昇級のチャン...続きを読む(全657文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年12月23日【良い点】
給与テーブルが役職、階級に分けられており非常に公正な査定軸だと感じた。
しかし、上長の私情で左右される部署もあり、可哀想に思う人はいた。
【気...続きを読む(全215文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年03月06日
今は絶賛ポケポケが流行っていたり、昔から人気作品に携...続きを読む(全58文字)
投稿日: 2025年03月06日
現在は事業の未来はあるが、過去のガラケーからスマホに推移した...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2025年03月06日
ベンチャーのような評...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年03月06日
大手の中でも大手な...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年03月06日
育児や出産にも立ち会うことができるし、最大で...続きを読む(全50文字)
投稿日: 2025年02月18日
35歳の社員で大体900万くらいの年収...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年02月18日
月最大で7500...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2025年02月18日
残業時間は意外と多...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年02月18日
挑戦的な社風で、年齢...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年02月18日
在宅勤務が盛んであり、社員の9割近くがリモ...続きを読む(全49文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社ディー・エヌ・エー |
---|---|
フリガナ | ディーエヌエー |
設立日 | 2005年2月 |
資本金 | 103億9700万円 |
従業員数 | 2,646人 |
売上高 | 1367億3300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡村 信悟 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 |
平均年齢 | 37.6歳 |
平均給与 | 854万円 |
電話番号 | 03-6758-7200 |
URL | https://dena.com/jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2557億4000万 | 3271億2100万 | 3405億7000万 | 3489億4200万 | 3357億800万 |
純資産
(円)
|
1873億1900万 | 2286億5900万 | 2449億700万 | 2339億9300万 | 2200億2500万 |
売上高
(円)
|
1213億8700万 | 1369億7100万 | 1308億6800万 | 1349億1400万 | 1367億3300万 |
営業利益
(円)
|
- 456億7600万 | 224億9500万 | 114億6200万 | 42億200万 | - 282億7000万 |
経常利益
(円)
|
- 402億3500万 | 312億5900万 | 294億1900万 | 135億9500万 | - 281億3000万 |
当期純利益
(円)
|
- 491億6600万 | 256億3000万 | 305億3200万 | 88億5700万 | - 286億8200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 2.2 | 12.84 | - 4.46 | 3.09 | 1.35 |
営業利益率
(%)
|
- 37.63 | 16.42 | 8.76 | 3.11 | - 20.68 |
経常利益率
(%)
|
- 33.15 | 22.82 | 22.48 | 10.08 | - 20.57 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。