株式会社ディー・エヌ・エー
- Q. 目標に向かって頑張ったこと
-
A.
〇〇サークルが初めてイベントに参加するにあたり,代表としてチームをまとめたことである.コロナウイルスの影響で学祭が中止になり,練習の成果を見せる場を作るためイベント出演を提案した.また,実力向上のためにも3位入賞を目標とした.コロナ下であり,練習方法と評価を高める...続きを読む(全345文字)
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株式会社ディー・エヌ・エー 報酬UP
株式会社ディー・エヌ・エーの社員・元社員による総合評価は4.3点です(口コミ回答数1421件)。ESや本選考体験記は122件あります。基本情報のほか、株式会社ディー・エヌ・エーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ディー・エヌ・エーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ディー・エヌ・エーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
〇〇サークルが初めてイベントに参加するにあたり,代表としてチームをまとめたことである.コロナウイルスの影響で学祭が中止になり,練習の成果を見せる場を作るためイベント出演を提案した.また,実力向上のためにも3位入賞を目標とした.コロナ下であり,練習方法と評価を高める...続きを読む(全345文字)
留学での文化を紹介するプレゼンでのサポート役として1位に導いたことです。全3回行われたのだが、1回目と2回目は、6チーム中4位と6位という不甲斐ない結果だった。これまでの課題として一貫性がないことと聞き手側がわかりづらいことが挙げられた。原因はそれぞれチームとして...続きを読む(全311文字)
私は高い実績を上げられる営業パーソンになるべく半年以上インサイドセールスの長期インターンを行っている。この経験を通し課題解決力・コミュニケーション能力を身につけた。
当初は企業に電話をかけても受付で断られることが多く、仮に担当者につながっても自分の知識不足でアポ...続きを読む(全400文字)
①4年間運動会アメリカンフットボール部で日本一を目指して活動した。チームは3年生時には関東1部リーグの最下位だったが、4年生時には上位校へのアップセットを起こし上位リーグへの進出を果たした。部員の9割以上が初心者というチームの特性、交代に制限がなく各々がスペシャリ...続きを読む(全1200文字)
私はカフェアルバイトにおいて、売上増加、特に客単価の向上に力を入れた。まず、私の店舗はオフィスビル内に位置しており、新規顧客の来店数が少なく、より既存顧客にアプローチする必要性があった。当初の目標は、1年間で客単価を5%以上増加させることだった。この課題に対して、...続きを読む(全364文字)
居酒屋のバイトリーダーとして、メンバーの働きがいを高めることを目標とし、達成したことです。同じ職場のメンバーから、仕事の働きがいを感じられない声を耳にしており、その原因として全員の共通目標が無いことと、連携が取れていないことによる業務効率の悪さであると考えました。...続きを読む(全405文字)
学部3年次に幹部として100人規模のテニスサークルの運営したことだ。当時はコロナ禍で活動の量や内容に制限があり、新入生がサークルに馴染めず、定着率が低下することが懸念された。そこで新入生の脱退0人を目標に掲げ、円滑に溶け込めるよう、2点の工夫を取り入れイベントの企...続きを読む(全404文字)
大学の〇〇野球部でレギュラーを掴み、チームの勝利に貢献したことです。チームは直近〇年間で全国優勝〇回に加えて、推薦入部者がベンチメンバーのほとんどを占めるため、一般入部の私がレギュラーを掴むには困難な壁がありました。野手としてバッティングの突出を目指す中で、実践経...続きを読む(全400文字)
私は高校でハンドボール部の二軍のキャプテンとしてチームを優勝に導いた経験がある。個々の技術はあるものの、雰囲気が悪く、知識の共有や士気が全くなかったためチームとしての力は乏しかった。そこで課題解決のために試合や練習を撮影し、それを基にお互いのプレーに対する意見交換...続きを読む(全395文字)
コロナで衰退したバスケサークルの運営兼再建活動を、メンバー30人のところから100人超えのサークルを目指して取り組んだ。人数不足、モチベーション不足という課題に対して誰でも楽しめるバスケサークルをコンセプトに、幅広いニーズに応えられるようにした。活動では通常用意し...続きを読む(全440文字)
・サークルに届く依頼を管理するアプリ
①, サークルへの導入
②, 2022年11月〜2023年4月
③, タブレット版:java(Android Studio)
④, Androidでサークルに届く依頼を管理する業務用アプリ。タブレット故障時に備えてwi...続きを読む(全265文字)
私の会社選びの軸は、
①自社プロダクトを持つ事業会社であること、
②ビジネスとテクノロジーの領域が近いこと、
③周りのエンジニアが持つ技術的な知識が豊富で学び続けられる環境であること、
以上の3つです。
1つ目の軸を選んだ理由は、事業開発に関わる技術力を...続きを読む(全666文字)
私はアパレルショップでの販売員の経験を通じて、売上数値を追い続けることに注力しました。
毎出勤時に行う売上数増加のための計画にて、自分では変えられない要素がありました。例えば、売場の陳列方法の変更や天候です。これらは本部からの指示や自然といった外的要因であり、自...続きを読む(全335文字)
★私が学生時代に熱心に取り組んだことは、部活動だ。小学校2年生から○○を始め、高校の部活動では日本1を目指して取り組んだ。中学生の時に全国大会に出場し、3位という悔しい結果に終わったため日本1を追求していた。そして、5度の日本1を達成している高校に進学したが、私の...続きを読む(全1202文字)
大学在学中は、○○系の大学院へ進学することと大学を優秀な成績で卒業することを目標として、入学から卒業まで勉強に取り組み続けた。この目標の達成のために、次の2つの方法で学習を進めた。1.金融の分野の学習は、参考書で学習するだけでなく、株、債券等の様々な金融商品の売買...続きを読む(全378文字)
団体名:○○ ○○教室
団体所属人数:45人
役職/役割:リーダー講師/教室運営
私は個別指導塾で塾講師のアルバイトをしており、昨年度は講師全体のリーダーを務め社員の方と共に教室運営に携わった。前年度の生徒の退会状況を分析すると成績不振による退会が大半を...続きを読む(全448文字)
○○学生の頃に挑戦した○○では,全国大会出場を目標に掲げた.小学○年生で初めて挑んだ時には全国大会に出場できず挫折を経験し,涙があふれるほど悔しい思いをした.そのため,翌年は必ず全国大会への切符を掴むと決意した.自分やライバルの○○動画を見たり,審査員の講評や○○...続きを読む(全350文字)
1ビジネスプランコンテスト
私は昨年、○○に約半年間参加した。以前のコンテストでは満足のいく結果を残せなかったため、その悔しさをバネにして最優秀賞を目標にした。この目標のために、大きく2つの点に着目した。
まず、改善点の分析だ。過去の経験を活かすために、前回の...続きを読む(全442文字)
〇〇サークルにおいて、私は〇〇を務めた。私たちはチームで〇〇という目標を掲げて、サークル活動に取り組んだ。しかし、練習試合において実力が同等、もしくは格下の相手にも負けることが多く、目標達成は困難に見えた。皆はダブルスのペアとの連携不足や未熟な戦略が原因だと考えて...続きを読む(全344文字)
「すべての授業で最高評価を取る」ことを目標として取り組んだ結果、大学2年生の時に学部内GPA上位5名として成績優秀者に選ばれた。大学1年生の春学期のGPAは3.35であり、①授業に対して受け身であること②試験期間の勉強時間不足が原因だと考えた。そこで、大学2年生の...続きを読む(全399文字)
笑顔で喋るようにした
特になし。
自分のことを包み隠さず答えることが大事だと思った。あっちは学生の考えていることを探りたがっているので、取り繕ってもボロが出る。
GDでした。
プログラミング思考や論理思考ができないと厳しい
言語化をすること
深堀がすごい
優しかった
選考に関する質問にも答えてくれた。
面接官2名、学生3名で3時間というshort jobでしたが、難しいお題に対しても匙を投げずにコトに全力で向かう姿勢を見せ続けたことが通過の要因だと考えます。とにかく良いアウトプットに向かってできることはなんでもしよう、学び切って帰ろうというスタンスで取り組みました。 非常に雰囲気良く学びの多い時間で、さらにDeNAさんで働く社員の方々の雰囲気を知ることができて、大変有意義でした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年12月23日【良い点】
給与テーブルが役職、階級に分けられており非常に公正な査定軸だと感じた。
しかし、上長の私情で左右される部署もあり、可哀想に思う人はいた。
【気...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年12月8日【良い点】
裁量が強い
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職の能力が低い
コンサル的な影響で「定量化できるもの」「既存なビジネスモデルを転用...続きを読む(全235文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月19日【良い点】
今まで勤めた会社のなかで一番「全力」な方々に出会いました。独走するのではなく協働を大事にするチームに所属することができたので,毎日が充実してい...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月19日【良い点】
配属されたプロジェクトメンバーの皆さんは、落ち着いていて穏やかで、仕事に前向きな方々ばかりでした。仕事に前向きな方々が多い環境での仕事は、新し...続きを読む(全252文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月19日【良い点】
仕事に前向きで優秀な方々多いです。これまで勤めた会社にもそのような方々はいましたが、出会う比率が明らかに違いました。恵まれた環境で仕事をするこ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月19日【良い点】
業務時間は長いほうかもしれませんが、自分の裁量で調整できることも多いので、バランスはとれていました。ただ、就業期間中に長期休みは一度も取ったこ...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年10月16日【良い点】
アルバイトあがりの契約社員でしたが、年齢の割にはいただけていたと思います。以降の昇給に関しては、条件が不明確だったためしんどさを感じてしまいま...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年10月11日【良い点】
比較的退職者に対しての対応がニュートラルであり、特に近年においてはOB、アルムナイとして積極的に関わってくれたり、場を提供してくれるところ。
...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月11日【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはあまり取れませんでした。スピード感が早いが故に仕事優先にならざるを得ない事情があると思います...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月11日【良い点】
女性でも活躍している人は多く、性別は関係なく活躍できる会社だと思います。また、部署にもよりますが働き方はある程度融通がききますので、時間を調整...続きを読む(全95文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月20日
ベンチャー気質がありながらもその立場は世間から認められており、大きな...続きを読む(全74文字)
投稿日: 2024年12月20日
賞与が少なめだが、月給が高...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年12月20日
プロジェクトの多忙さにもよるがスーパーフレックスやリ...続きを読む(全58文字)
投稿日: 2024年12月20日
イノベーションを起こそうという気概が社内に溢れてお...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2024年12月20日
スーパーフレックスやリモートワークのおかげで子育て...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2024年12月14日
ゲーム事業が基盤だが、ヘル...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年12月14日
業界平均より高め。成果主義で...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年12月14日
裁量労働制があり、自己管理次第で柔軟に働ける。テレワークやフレック...続きを読む(全73文字)
投稿日: 2024年12月14日
ジョブグレード制を導入し、あるグレードまでは進みやすいが、その後、なかなか上に上がることができない。社内外の学習機会が豊富である。スキルアップや新技術習得...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2024年12月14日
フルリモート体制ではあるが、テキストでもロジカルなコミュニケ...続きを読む(全67文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社ディー・エヌ・エー |
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フリガナ | ディーエヌエー |
設立日 | 1999年8月 |
資本金 | 103億9700万円 |
従業員数 | 2,767人 |
売上高 | 1367億3300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡村信悟 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 |
平均年齢 | 37.6歳 |
平均給与 | 854万円 |
電話番号 | 03-6758-7200 |
URL | http://www.dena.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2557億4000万 | 3271億2100万 | 3405億7000万 | 3489億4200万 | 3357億800万 |
純資産
(円)
|
1873億1900万 | 2286億5900万 | 2449億700万 | 2339億9300万 | 2200億2500万 |
売上高
(円)
|
1213億8700万 | 1369億7100万 | 1308億6800万 | 1349億1400万 | 1367億3300万 |
営業利益
(円)
|
- 456億7600万 | 224億9500万 | 114億6200万 | 42億200万 | - 282億7000万 |
経常利益
(円)
|
- 402億3500万 | 312億5900万 | 294億1900万 | 135億9500万 | - 281億3000万 |
当期純利益
(円)
|
- 491億6600万 | 256億3000万 | 305億3200万 | 88億5700万 | - 286億8200万 |
利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
- 2.2 | 12.84 | - 4.46 | 3.09 | 1.35 |
営業利益率
(%)
|
- 37.63 | 16.42 | 8.76 | 3.11 | - 20.68 |
経常利益率
(%)
|
- 33.15 | 22.82 | 22.48 | 10.08 | - 20.57 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。