回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるので何とも言えないと思う。大きい部署に行ったら、大きい仕事ができるけど、若手は雑用しかできない続きを読む(全58文字)
株式会社博報堂
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるので何とも言えないと思う。大きい部署に行ったら、大きい仕事ができるけど、若手は雑用しかできない続きを読む(全58文字)
生活者発想を軸にした企画づくりができ、社会の空気を変えるような大規模プロジェクトに携われる点が魅力。クライアントと深い関係性を築き、ブランドの長期成長に関...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に関して、飽きることがなく、まいにち文化祭のような気分を味わうことができます。そのため、日々楽しいです続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員として勤務しました。クライアントごとにチームが編成される体制で、CM制作の進行管理に携わることができました。広告業界ならではの華やか...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のレベルが高くて、日々学べる方がたくさんある環境で働けることはとても良かった。風通しも良く、人間関係は年齢、役職、雇用形態関係なく円滑だ...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が整っておらず、派遣社員から適当な説明をその都度受けていました。また、教えてくれ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから裁量をもって仕事させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
セクハラに寛容すぎる。セクハラで通報されても男女トラブ...続きを読む(全146文字)
社内アセットが豊富なので、主体的に動くことで自ら仕事を作っていくことができる。続きを読む(全39文字)
実際に博報堂が好きだから働いてる。と社員の方が答えていたのが印象的だった。続きを読む(全37文字)
クリエイティブ領域で日本のメディア文化をリードする実感がある。続きを読む(全31文字)
色んな職種があり、やりたいことを言うとやらせてくれる環境続きを読む(全28文字)
労働量は多いが、それに見合った大きな事業に携われる。続きを読む(全26文字)
業界二番手のため、かなり大きい案件に関われる。続きを読む(全23文字)
電通について大手なので規模感があること。電通より社会のイメージがいいところが魅力。続きを読む(全41文字)
広告を通じて、いろいろな製品の魅力を発信し、人を支える実感を眼に見えて感じられる。続きを読む(全41文字)
広告事業者として、世の中の流行をコントロールできる点は非常に面白いと感じる続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員という立場ではありましたが、任せてもらえる業務の幅は非常に広く、単純なルーティンワークに留まらず、責任のある仕事や、判断を伴う業務に...続きを読む(全561文字)
広告業界ならではのアイデア力勝負や、その裏にある論理性を突き詰めていく作業が面白いとインターンで感じた。続きを読む(全52文字)
モノを作り出す仕事であるため、社会への影響ややりがいというと声尾は非常に大きい。漫画など意外と身近な広告を担当していたりする。続きを読む(全63文字)
広告代理店ならではの「目立つ」「面白い」広告が求められるので、自分の成果が広告という形になる実感があり、働きがいは十分にありそうです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは、「自分のアイデアで人の心を動かせること」だと感じました。実際の仕事では、ただ広告を作るのではなく、クライアントの課題を深く...続きを読む(全494文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画職においては企画を実現できるリソースが社内にあるため、提案を受け入れてもら居やすい傾向にある点。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)
業界2番手だけあってやれる仕事の幅や関われる事業の規模はかなり大きいと思う。続きを読む(全38文字)
生活者発想を軸に、クライアントと共創しながら新たな価値を生み出せる点が魅力。ケンタッキーの新商品の企画にも関われるほどの幅広さ。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あらとあらゆる手法でクライアント課題を解決する。フルオーダーメイド型商品を作る事ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
相変わらず...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「粒ぞろいよりも粒違い」を標榜しており、良くも悪くも個性的な人が多い印象。管理職も人によってかなりキャラクターが分かれる。温かく見守ってくれ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人がいいのは本当だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
優秀な若手はどんどん辞めていってしまう。残るのは飲み会の幹事はうまい...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手にしてはかなりもらえると思う。部署によってどのくらい残業をつけていいか異なるが、営業ならそこまで厳しく言われることはないので、かなりもら...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIで競合他社にソリューションで負けてしまっている。他社にあるソリューションが自社にはないような状況なので、かな...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
無いに等しいと思う。だいたい夜飲み会がない日は、23-24時くらいに会社を出る。自分が働きすぎているようにも感じ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様な専門性を持つ仲間と協働し、自由な発想で挑戦できる環境があり、社会課題に向き合う企画づくりを通じて自分の成長を実感できた点が良かった。
...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年ごとに1万円昇給する。
成績が良くても悪くても変わらない
【気になること・改善したほうがいい点】
プロパーとの差が激しい。
同じ業務なの...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員になるまでのハードルがかなり高い。東京以外の支社で正社員になれた人はほんのひとにぎりしかいない続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
博報堂のワークライフバランスの良さは、柔軟な働き方の制度と社員への配慮が特徴です。フレックスタイム制度や在宅勤務の導入により、個々のライフス...続きを読む(全367文字)
広告市場が縮小する中でも、デジタルやコンサル領域への展開が進み将来性は高い。一方で組織が大きく、意思決定に時間がかかる点は課題。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいのある仕事がふってきたら、やりがいわら感じながらできるかも。そうでないと、ルーティンで良くも悪くも単調になってしまうこともある続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でアイデア出しなどから関わることが出来るので、製品になった時はとてもやりがいを感じます。何でもやってみようという社風なのでチャレンジしや...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲み会などの集まりを大事にする。やる気のある人には居心地がいいと思うが受動的でとくに目標がないときついのでは。キャリアアップ制度やライフステ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嬉しい瞬間はサービス導入した店舗の予約数やアクセス数が上がった瞬間。反面効果が出なかったら悔しいと思うようになったので、PDCAサイクルを回...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社早々、社長を相手に営業をするのでかなり早い段階で実務経験、実力は身につけることができる環境だと思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいや面白みも自分で見つけて自分で動ければ問題ありません
会社に求めないほうがいいです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
反響が出るクライアントからは感謝の声が多くやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
紙媒体の反響が低下しているため、費用対効...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大規模クライアントの課題解決に携われる点が大きなやりがいでした。企画が社会に影響を与える実感があり、自分の提案が形になる瞬間に大きな達成感を...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内で多数プロジェクトが動いているため有名IPの案件にかかわることができる機会が多く経験にもつながる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
聞いたことのある企業がクライアントなのでテンションが上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社でもそうだが、所属部署によります。続きを読む(全79文字)
| 会社名 | 株式会社博報堂 |
|---|---|
| フリガナ | ハクホウドウ |
| 設立日 | 1895年10月 |
| 資本金 | 358億4810万円 |
| 従業員数 | 4,651人 |
| 売上高 | 3553億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 水島正幸 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
| 電話番号 | 03-6441-8717 |
| URL | https://www.hakuhodo.co.jp/ |
| 採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。