回答者:
穏やかでチーム志向が強く、個人の感性や考えを尊重する文化が根付いている。続きを読む(全36文字)
株式会社博報堂
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかでチーム志向が強く、個人の感性や考えを尊重する文化が根付いている。続きを読む(全36文字)
縦の意識が強く、入社の年次に基づいて人間関係が構築される節がある続きを読む(全32文字)
自分から提案して仕事の新規開拓を行うことも多いので社員の主体性が問われる。電通と比べると体育会気質の社風ではない。続きを読む(全57文字)
伝統的な価値観が根強く、保守的な風土と挑戦の両立に苦戦する面がある印象。続きを読む(全36文字)
すごく部署内、部署外で仲が良いイメージ。企業文化としても「顧客」のことをきちんと考えている社員さんがおおかった。続きを読む(全56文字)
社風としてカルチャーに理解の多い人が多い。続きを読む(全21文字)
社員さんがとても優しく、会社全体の雰囲気はとても良いです。続きを読む(全29文字)
熱意のある社員さんが多く、飲み会もかなり積極的にされている。続きを読む(全30文字)
体育会的な雰囲気。年功序列だが若手から裁量が与えられる環境だと思う続きを読む(全33文字)
広告業界ならではの労働時間の長さは否定できない。また、クリエイティブな思考を大切にする文化が強い。続きを読む(全49文字)
粒違いの通り変わっている人が多いと聞いたが、それ以上に優秀な人が多いと感じた続きを読む(全38文字)
電通と共に体力勝負ではあるが、電通に比べ個性豊かなひとが多く、多様性の塊なイメージがあると社員の方は言っていた続きを読む(全55文字)
生活者視点で挑戦を支え合う、自由で創造的な風土続きを読む(全23文字)
社員がみな賢さと人としての魅力を兼ね備えている。続きを読む(全24文字)
風通しがよく、社員さんの間でもかなり仲が良さそう続きを読む(全24文字)
若手からでも挑戦しやすい雰囲気と、それぞれの多様性を認め合い伸ばしていくような企業文化続きを読む(全43文字)
自由で創造性を重視する文化があり、若手社員にも大きな裁量が与えられる。チームワークを大切にする風土が根付いている。続きを読む(全57文字)
穏やかで協調性のある社員の方が多い印象。続きを読む(全20文字)
比較的体育会系の雰囲気はあるが、楽しく働かれている方がほとんどであった。続きを読む(全36文字)
一人ひとりの裁量権が高いため、考えて行動する社員が多く、反対に考えて行動できないと活躍することはできない会社だと思う。続きを読む(全59文字)
若いうちからかなり仕事を任せてもらえる環境で、風通しも良い。続きを読む(全30文字)
とにかく熱意がある人が多い。会社や仕事が好きな人が多い傾向。続きを読む(全30文字)
体育会のイメージが強いが、謙虚で真面目な社員の方もいらっしゃるとのことであった。ただし、面談でお会いした社員の方は、バイタリティ溢れる活発な性格の方であった。続きを読む(全79文字)
自分に与えられた仕事をこなせば他は大抵自由な社風。続きを読む(全25文字)
明るくオープンな社風であり、働いている人達がみな自分の仕事に誇りを持ってバイタリティに溢れていた続きを読む(全48文字)
生活者視点を重視したマーケティング・クリエイティブを通じて、ブランド価値を中長期で創る仕事に携われる。続きを読む(全51文字)
広告に加え、データ・DX・コンテンツ開発などへ領域を拡張し、生活者発想を軸に進化を続けている点に将来性を感じます続きを読む(全56文字)
企画力・洞察力を磨きながら、戦略から表現まで一貫して関わることで専門性を高められる環境があると思います。続きを読む(全52文字)
入社後のギャップとしてクリエイティブな発想を求める一方で意思決定に時間がかかることもあるのでスピード感に欠ける点があると聞きました。続きを読む(全66文字)
様々な業界の企業と一緒に働くことができる続きを読む(全20文字)
広告事業だけにとどまらないコンサルや事業開発への転換が必要続きを読む(全29文字)
20代から圧倒的に働きJTCの中ではかなり高水準続きを読む(全24文字)
フリバカ制度のようなよく働きよく遊ぶが体現されているように感じた続きを読む(全32文字)
労働時間自体はかなり長いが楽しんでいる社員の方が多い印象続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「粒ぞろいよりも粒違い」を標榜しており、良くも悪くも個性的な人が多い印象。管理職も人によってかなりキャラクターが分かれる。温かく見守ってくれ...続きを読む(全194文字)
代表のワンマン経営について行く人だけが生き残れる雰囲気。社員さんも新しいことだらけの中でプレッシャーと責任感と戦いながら頑張っているためもうむりっとやめる...続きを読む(全140文字)
大阪は人数が少ないため、上司との距離が近く、新しいことに挑戦したい時にすぐ相談できる環境であると聞いた。実際に部活動を立ち上げた社員がいた例もあり、自分の...続きを読む(全104文字)
以前は残業時間で問題になっていたが、それを受けリモートワークなどが導入され改善されつつあるとのこと。続きを読む(全50文字)
社員と社長が同じ空間にいるため、上司との距離も近く、意見交換も盛んである。続きを読む(全37文字)
組織はフラットで距離感が近く、挑戦を歓迎するスタートアップ寄りの風土がある。一方で、自主性が欠けると馴染みにくい雰囲気だと感じた。続きを読む(全65文字)
クリエイティブ志向の社員が多く、アイデアを歓迎する風土がある。続きを読む(全31文字)
中途が多いように感じた。愛社精神などは薄いのではないかと感じた。だから、こそやりやすいところもあると思う。続きを読む(全53文字)
クリエイティブ好きが集まり、アイデアを歓迎する雰囲気。続きを読む(全27文字)
一人一人が夢を持って働いて欲しいというとトップの考えがあるため、一人一人のことを大切にしていると感じると言っていた。続きを読む(全58文字)
穏やかで人柄の良い社員が多く、地域のために働く姿勢が強い。電通の体育会系文化は薄く、調整力重視の落ち着いた雰囲気。続きを読む(全57文字)
| 会社名 | 株式会社博報堂 |
|---|---|
| フリガナ | ハクホウドウ |
| 設立日 | 1895年10月 |
| 資本金 | 358億4810万円 |
| 従業員数 | 4,651人 |
| 売上高 | 3553億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 水島正幸 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
| 電話番号 | 03-6441-8717 |
| URL | https://www.hakuhodo.co.jp/ |
| 採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。