回答者:
体育会系の雰囲気についていける人であれば苦になることはないと考える。続きを読む(全34文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社オープンハウス・アーキテクト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オープンハウス・アーキテクトの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オープンハウス・アーキテクトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
体育会系の雰囲気についていける人であれば苦になることはないと考える。続きを読む(全34文字)
実力主義であり、頑張りが報われる社風がある。続きを読む(全22文字)
オープンハウスの子会社ということもあり、体育会である。とにかくやる気!!続きを読む(全36文字)
良くも悪くも「体育会系」
実力主義を掲げていることから、頑張れば頑張るだけ評価は着いてくると思います。続きを読む(全52文字)
こだわりが強い人が多く、どれだけ頑張ったか、利益を出したかで評価される仕組み。続きを読む(全39文字)
完全実力主義を掲げているため、「過程」がどのような形であっても「結果」で決めたい人には適しています。
ただ、それを辛いを感じる人には厳しいのかなと感じます。続きを読む(全79文字)
社風は年功序列ではなく、実力主義である。続きを読む(全20文字)
社員の能力向上を徹底する社風が印象的だった。続きを読む(全22文字)
【本・サイトで調べた】住宅ローンの不正利用等をしている。文春を読むといい。続きを読む(全37文字)
【社員から聞いた】実力が評価される環境であると感じました。そのため、互いに高め合える環境下で働ける点は魅力的でした。
【本・サイトで調べた】説明会で...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一回、都内のホテルで総会があります。全社員参加で豪華な食事を食べながら、表彰式を行います。
表彰者には豪華な景品もあります!続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働き方改革を進めていきたいようで、昇格や表彰も積極的にしている印象でした。
やはり、建設業界となると男性有利のような気もしていましたが...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は、内勤なのでまだある方でしたが、
休みの日や時間外でも容赦なく連絡は来ます。
どれだけ強い意志をもって、社用...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や施工などは、歩合性なのでインセンティブがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤はインセンティブがないので、
評価制度...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多い。悩みがあるとき自分の時間を削ってでも相談に乗ってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が思っていたより多か...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
祝日も出勤する代わりに、夏と年末に約10連休がとれるため、大型の旅行ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤をしている人...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が部署、役職ごとに明確である。そのため、昇進したい人にとってはやるべきことが見えやすく、目標を立てやすい。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で、男女の区別はない。重すぎる荷物を運ばせられることは無いが、少し重いくらいなら普通に運ぶ。
また、昇進スピードも男女で差はない。新...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフルエンザや歯科検診が無料。サングラスの購入費用の援助もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がない。社宅はあるが、...続きを読む(全96文字)
ゼネコン事業であればマンションの建築といった大きくずっと残るものに携わることが出来る。また、自身の能力によっては20代でも所長に任じられることがあるため実...続きを読む(全99文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
昔ながらの営業職のイメージが好きな人には向いている。やりがい搾取はされているしブラックではある。続きを読む(全48文字)
0→1に力を入れるなど、優秀層が挑戦的な姿勢を崩さず熱心に業務に取り組む文化。それでいて社員の方の雰囲気が柔らかく、良い温度感・環境で働けると感じた。続きを読む(全75文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
関わらさせていただいた社員さんが皆口を揃えて働きやすい環境であるとおっしゃっていたため良い社風なのだと思う。続きを読む(全54文字)
棟梁精神と呼ばれる宮大工の精神を受け継いでいる続きを読む(全23文字)
休みなども積極的にとっていこうという社風で気軽に休みやすいと伺った。ノルマのようなものもなく上司が丁寧にサポートしてくれると伺った。続きを読む(全66文字)
堅実で合理的、チームワーク重視、社内研修も充実していると話していた。続きを読む(全34文字)
自分の意見や提案が、年次や立場に関係なく受け入れられる環境があり、挑戦した分だけ裁量や責任が与えられる印象です。また、社員一人ひとりが本気で取り組むことを...続きを読む(全133文字)
完全に実力主義だと感じた。話を聞いて、チャレンジ精神のある方が多い印象を受けた。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 株式会社オープンハウス・アーキテクト |
|---|---|
| フリガナ | オープンハウスアーキテクト |
| 設立日 | 1991年3月 |
| 資本金 | 1億100万円 |
| 従業員数 | 821人 ※2024年4月1日時点 |
| 売上高 | 902億円 ※1,018億円(2023年9月期) |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 長井 光夫 |
| 本社所在地 | 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10-2中野セントラルパークサウス15F |
| 平均年齢 | 36.0歳 |
| 電話番号 | 03-6627-0213 |
| FAX | 03-6627-0183 |
| URL | https://oha.openhouse-group.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。