就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソニーカスタマーサービス株式会社のロゴ写真

ソニーカスタマーサービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーカスタマーサービスの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーカスタマーサービス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にソニーカスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニーカスタマーサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ソニーカスタマーサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーカスタマーサービスの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるためやりがいを感じる。
製品について知識が身につく。
取り扱い製品もテレビやブルーレイレコーダーなど身近な...続きを読む(全162文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年01月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様が、笑顔になるという課程を見られたりするのは、とてもやりがいを感じられます。また、私自身SONYが好きなので、その好感度UPに貢献できて...続きを読む(全193文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年03月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
その他の電気/電子関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

これは営業所や地域によってかなり違います。
1、休日出勤してバリバリ稼ぐ人。
2、どんどん有給休暇を取って、海外旅行に行く人。
人数が多い営業所では...続きを読む(全153文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年04月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

仕事自体はきついがそれ相当の対価があるのでは、技術系の仕事なので終わりのない業務ではありますが、修理業務の好きな人には向いているかも。
基本修理ですがお...続きを読む(全155文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ソニーカスタマーサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年12月24日
回答者:

【良い点】
降格はよほどの事がないとおこなわれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点を利用して、社歴の長い人がある程度の給与になると、いろ...続きを読む(全163文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年4月14日
回答者:

【良い点】
基本的に結婚式の日程がかなり前から配布され、1ヶ月前ぐらいにはシフトが問われます。シフト提出後も何か急な用事があった場合はそうだんできますし、...続きを読む(全110文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2023年12月15日
回答者:

【良い点】
個人の力量がそのまま帰ってくる報酬制度なので、私の性格にすごく合ってました。
【気になること・改善したほうがいい点】
環境がほんとに大事なんだ...続きを読む(全94文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2022年8月14日
回答者:

【良い点】
福利厚生は大企業並みなので充実しています。
福利厚生とブランド名を域外に働くことをおすすめします。
【気になること・改善したほうがいい点】
チ...続きを読む(全185文字)

在籍時期:2015年頃

投稿日:2020年4月6日
回答者:

【良い点】
たまに芸能人が見れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とてもキツい方がみえて、その人が嫌で辞めました。私が仕事が出来なかったのか…わ...続きを読む(全180文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーカスタマーサービスの 他のカテゴリの口コミ

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
皆さん気さくな方が多く良い雰囲気の中仕事をさせていただいていました。
派遣と社員の隔たりもなくとても良い環境でした。続きを読む(全64文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男性が多い職場かと思っていたが女性と男性の比率が半々で働きやすいと感じた。続きを読む(全43文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家庭の事情により退職いたしましたが、理由がなければ長く続けていたと思います。
業務負担も多くなくとても働きやすい環境でした。続きを読む(全68文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職クラスに女性の方がいらっしゃるのでいろいろと相談しやすい環境であった。
産休育休もそうですが子供の都合で早退や近くなども柔軟に対応されて...続きを読む(全86文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的にe-ラーニングの実施がある。
社会人として身につけておくべき知識を学ぶことができた。続きを読む(全52文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
受付
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣なので昇給やボーナスはなかったが満足のできる額はいただいていた。続きを読む(全40文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年01月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あたりが強い人はおらず穏やかな方が多かったと思います。もちろん部署によりますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用後は、OJTがメ...続きを読む(全241文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年04月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年齢毎のキャリア研修や必ず受講しなければならないeラーニング研修などがあり、充実しています。また、個人学習のための資料などもあり、やる気があれ...続きを読む(全179文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年07月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーグループの企業なので、福利厚生は充実しています。住宅手当もあり、食堂設備のない職場では毎月食事手当が出ます。有給休暇は事前に許可をとれば取得可能です...続きを読む(全183文字)

サービス(その他サービス)の仕事のやりがいの口コミ

株式会社ニチイ学館の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
医療事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
責任を求められる仕事のため、精神的に疲れてしまいやすい人には向いてないと思いますが、やりがいはあると思います。続きを読む(全61文字)

株式会社クロップス・クルーの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先方によってお仕事内容は変わりますが、専門的で難しい内容は一切ありませんでした。
慣れたら誰でもできる業務内容だと思いますので、それなりにお仕...続きを読む(全235文字)

株式会社フルキャストの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分に合った仕事を見つける事ができれば、指示通りにもくもくと行うだけなので苦ではないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業...続きを読む(全170文字)

株式会社セノンの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ビルの様々な設備に詳しくなったら、利用者やテナント従業員と仲良くなったりすることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにも問題...続きを読む(全127文字)

WDB株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
研究・開発(医薬)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップを目指した求人分かりやすく出ているため、派遣社員だとしても学べることは多いと思います。将来的に正社員などキャリアアップしたい方には...続きを読む(全84文字)

株式会社リクルートスタッフィングの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
好きな仕事を選べるので自分に興味のある業種・職種を選べるため自分の目標ややりたいことを見つけやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全143文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他人材関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々な案件がある。一年以上勤務すると公募に挑戦できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時は案件選べないので、まさにガチャ。意見を...続きを読む(全87文字)

インテレクト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
貿易、国際業務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣先によって業務は幅広く一概には言えないが、貿易事務で身に付いたスキルは特に事務職であれば別業種でも活かせるのではないかと思う。続きを読む(全71文字)

株式会社サクヤの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社1年目から実力が付く。内定者向けに長期(人によるが、3か月~9か月ほど)のプログラミング研修があり、研修後はすぐに自社製品の実地開発に携わ...続きを読む(全327文字)

アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
検索能力が身につくとおもいます。申し込み対応でしたので営業的な側面はありませんでした。対人面よりも時間内に要領よく入力し、お客様の話した内容で...続きを読む(全116文字)

ソニーカスタマーサービスの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーカスタマーサービス株式会社
フリガナ ソニーカスタマーサービス
設立日 2008年4月
資本金 1億円
従業員数 450人
決算月 3月
代表者 齊藤久樹
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://www.sonycs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1184189

ソニーカスタマーサービスの 選考対策

  • ソニーカスタマーサービス株式会社のインターン
  • ソニーカスタマーサービス株式会社のインターン体験記一覧
  • ソニーカスタマーサービス株式会社のインターンのエントリーシート
  • ソニーカスタマーサービス株式会社のインターンの面接
  • ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評価
  • ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評価
  • ソニーカスタマーサービス株式会社の選考対策
  • ソニーカスタマーサービス株式会社の選考体験記一覧
  • ソニーカスタマーサービス株式会社の本選考のエントリーシート
  • ソニーカスタマーサービス株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。