公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソニーカスタマーサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全5件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーカスタマーサービス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にソニーカスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ソニーカスタマーサービスの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ソニーカスタマーサービスの 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ソニーカスタマーサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢毎のキャリア研修や必ず受講しなければならないeラーニング研修などがあり、充実しています。また、個人学習のための資料などもあり、やる気があれ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社推奨資格がいくつかあります。
受験料は自己負担ですが、合格すると受験料だけ会社から数か月後に支給されます。
資格手当がつかず、そのため必死に推奨資...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内の資格、公共資格、フォローも手当ても有ります。
イントラのeラーニングで勉強もできます。
色々な知識を身に付けるチャンスがたくさんあります。
技...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
各種社内研修、社内資格制度はかなり充実しています。
また、集合型の研修に参加できなくても、イントラネットなどで自学可能な環境が整備されています。
学習...続きを読む(全227文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ソニーカスタマーサービスの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆さん気さくな方が多く良い雰囲気の中仕事をさせていただいていました。
派遣と社員の隔たりもなくとても良い環境でした。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるためやりがいを感じる。
製品について知識が身につく。
取り扱い製品もテレビやブルーレイレコーダーなど身近な...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情により退職いたしましたが、理由がなければ長く続けていたと思います。
業務負担も多くなくとても働きやすい環境でした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職クラスに女性の方がいらっしゃるのでいろいろと相談しやすい環境であった。
産休育休もそうですが子供の都合で早退や近くなども柔軟に対応されて...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あたりが強い人はおらず穏やかな方が多かったと思います。もちろん部署によりますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用後は、OJTがメ...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が、笑顔になるという課程を見られたりするのは、とてもやりがいを感じられます。また、私自身SONYが好きなので、その好感度UPに貢献できて...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソニーグループの企業なので、福利厚生は充実しています。住宅手当もあり、食堂設備のない職場では毎月食事手当が出ます。有給休暇は事前に許可をとれば取得可能です...続きを読む(全183文字)
サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上のポストがガラ空き
上を目指したい方は良いかもです。
【気になること・改善したほうがいい点】
せっかく出世しても、長く続かずに退職される方が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に目標を定めたり、それに対して活動や結果を書いていました。作業者で集まって改善活動や勉強の時間もありました。現在はどうか分かりませんがと...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJT主体である点
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な研修プランやポジションに応じた求められるスキルなどが不明瞭である点、旧態依然。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
努力が認められれば、望むポジションに配置されやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新プロジェクトのメンバーはいかにも経営部に気...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験で始めた仕事ではありましたが、丁寧に研修を受けさせていただけました。また、マニュアル書をあったため、仕事を始めたばかりの時にも、特に問題...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの先輩も、社員さんも丁寧に仕事を教えてくれるので初めてのアルバイトでも安心だと思います。アルバイト以外のことでも色々なことを教えてく...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は利用したことはないが、スキルアップのための講習が色々と用意されていて、無料で受けられるものもあるので、利用できるのは良い点だと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格面においても全力でサポートしてくれる。
先輩方も協力的、ゆうことなし。
頑張り次第でどんな資格もいける。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週末や休日に実施される研修やアカデミー制度は、社員のスキル向上や成長を促進する素晴しい取り組みだと考えます。これにより、仕事とプロフェッショナ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先に常駐しているので、キャリアアップは常駐先に寄ります。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社とのコミュニケーションは0に等しいので...続きを読む(全144文字)
ソニーカスタマーサービスの 会社情報
会社名 | ソニーカスタマーサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソニーカスタマーサービス |
設立日 | 2008年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 450人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 齊藤久樹 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
URL | https://www.sonycs.co.jp/ |
ソニーカスタマーサービスの 選考対策
- ソニーカスタマーサービス株式会社のインターン
-
ソニーカスタマーサービス株式会社のインターン体験記一覧
-
ソニーカスタマーサービス株式会社のインターンのエントリーシート
-
ソニーカスタマーサービス株式会社のインターンの面接
- ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評価
- ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評価
- ソニーカスタマーサービス株式会社の選考対策
-
ソニーカスタマーサービス株式会社の選考体験記一覧
-
ソニーカスタマーサービス株式会社の本選考のエントリーシート
-
ソニーカスタマーサービス株式会社の就活速報