就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソニーカスタマーサービス株式会社のロゴ写真

ソニーカスタマーサービス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーカスタマーサービスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーカスタマーサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にソニーカスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニーカスタマーサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ソニーカスタマーサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーカスタマーサービスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年3月15日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 その他のマーケティング・企画関連職 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー製品の修理を行ってる会社。
ブラウン管テレビの時代と比較し、根強いフアン以外は価格面で競合他社に流れていっている点や、
新品自体の価格下落で修...続きを読む(全173文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年9月8日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 15年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー製品の修理や使い方相談を行っていますが、
母体となるソニーの主力製品(AV機器、PCなど)が不調の為、数年後は会社そのものの存続に大きな不安を感...続きを読む(全167文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーカスタマーサービスの 他のカテゴリの口コミ

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
皆さん気さくな方が多く良い雰囲気の中仕事をさせていただいていました。
派遣と社員の隔たりもなくとても良い環境でした。続きを読む(全64文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣なので昇給やボーナスはなかったが満足のできる額はいただいていた。続きを読む(全40文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的にe-ラーニングの実施がある。
社会人として身につけておくべき知識を学ぶことができた。続きを読む(全52文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職クラスに女性の方がいらっしゃるのでいろいろと相談しやすい環境であった。
産休育休もそうですが子供の都合で早退や近くなども柔軟に対応され...続きを読む(全86文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家庭の事情により退職いたしましたが、理由がなければ長く続けていたと思います。
業務負担も多くなくとても働きやすい環境でした。続きを読む(全68文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるためやりがいを感じる。
製品について知識が身につく。
取り扱い製品もテレビやブルーレイレコーダーなど身近...続きを読む(全162文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 受付 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男性が多い職場かと思っていたが女性と男性の比率が半々で働きやすいと感じた。続きを読む(全43文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年1月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あたりが強い人はおらず穏やかな方が多かったと思います。もちろん部署によりますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用後は、OJTが...続きを読む(全241文字)

ソニーカスタマーサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年1月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様が、笑顔になるという課程を見られたりするのは、とてもやりがいを感じられます。また、私自身SONYが好きなので、その好感度UPに貢献でき...続きを読む(全193文字)

サービス(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ピーアップの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
携帯業界ていうのは今後も必要になってくるし、AIで賄いきれない部分もたくさんあるのでその点に関しては今後も続いて行くのかなとおもう。
【気に...続きを読む(全207文字)

株式会社アルプス技研の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 新規事業・事業開発 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メーカーは常に技術者不足ですので、技術者派遣のニーズは今後もしばらくは上昇し続けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方...続きを読む(全384文字)

株式会社環境研究センターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 その他職種 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用に頼りすぎている部分が大きい。
今後の社会情勢を鑑みるにある程度若い世代を育てる環境を整えてあげないと会...続きを読む(全91文字)

株式会社スタッフサービスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材派遣会社に共通して言えることだが、無期雇用派遣の場合は派遣先を雇い止めになったとしても待機で給与を一部受け取ることができ、働き方の多様化...続きを読む(全108文字)

東武商事株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他の素材・化成品関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
赤字を経験したことがなく、年々右肩上がりに業績をのばしています。廃棄物がある限りなくならない仕事で、安定性があります。水処理工場は規模が大き...続きを読む(全497文字)

株式会社トラジャルフレールの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 運輸関連 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
エアライン業界はどこも今は不安定で、所詮下請け企業なので、将来性は不透明である。社員の出入りが激しい。続きを読む(全71文字)

第一生命ホールディングス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内事業は一定程度頭打ちではあるので、海外事業、新規事業、資産運用などに活路を見出そうと奮起している点。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全153文字)

カーレポ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 1年前 その他の機械関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
競合他社がいないのでその点は強いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
下請け体質からの脱却が必要かと。独自のサービスもなくは無いの...続きを読む(全83文字)

株式会社フロンティアダイレクトの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規事業である為、良い意味でも未知数である
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業である為、悪い意味でも未知数である。部長に裁量が...続きを読む(全84文字)

株式会社トラウムの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 ネットワーク運用・保守 その他 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
itなので仕事がなくなることはないと思います
確実にこれからもなくならない仕事です
なぜなら代わりが効かないからです
【気になること・改善し...続きを読む(全104文字)

ソニーカスタマーサービスの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーカスタマーサービス株式会社
フリガナ ソニーカスタマーサービス
設立日 2008年4月
資本金 1億円
従業員数 450人
決算月 3月
代表者 平尾哲也
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://www.sonycs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1184189

ソニーカスタマーサービスの 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。