回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソニー製品の修理を行ってる会社。
ブラウン管テレビの時代と比較し、根強いフアン以外は価格面で競合他社に流れていっている点や、
新品自体の価格下落で修...続きを読む(全173文字)
ソニーカスタマーサービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーカスタマーサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にソニーカスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソニー製品の修理を行ってる会社。
ブラウン管テレビの時代と比較し、根強いフアン以外は価格面で競合他社に流れていっている点や、
新品自体の価格下落で修...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソニー製品の修理や使い方相談を行っていますが、
母体となるソニーの主力製品(AV機器、PCなど)が不調の為、数年後は会社そのものの存続に大きな不安を感...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆さん気さくな方が多く良い雰囲気の中仕事をさせていただいていました。
派遣と社員の隔たりもなくとても良い環境でした。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的にe-ラーニングの実施がある。
社会人として身につけておくべき知識を学ぶことができた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職クラスに女性の方がいらっしゃるのでいろいろと相談しやすい環境であった。
産休育休もそうですが子供の都合で早退や近くなども柔軟に対応され...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情により退職いたしましたが、理由がなければ長く続けていたと思います。
業務負担も多くなくとても働きやすい環境でした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるためやりがいを感じる。
製品について知識が身につく。
取り扱い製品もテレビやブルーレイレコーダーなど身近...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あたりが強い人はおらず穏やかな方が多かったと思います。もちろん部署によりますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用後は、OJTが...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が、笑顔になるという課程を見られたりするのは、とてもやりがいを感じられます。また、私自身SONYが好きなので、その好感度UPに貢献でき...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯業界ていうのは今後も必要になってくるし、AIで賄いきれない部分もたくさんあるのでその点に関しては今後も続いて行くのかなとおもう。
【気に...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーは常に技術者不足ですので、技術者派遣のニーズは今後もしばらくは上昇し続けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方...続きを読む(全384文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用に頼りすぎている部分が大きい。
今後の社会情勢を鑑みるにある程度若い世代を育てる環境を整えてあげないと会...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材派遣会社に共通して言えることだが、無期雇用派遣の場合は派遣先を雇い止めになったとしても待機で給与を一部受け取ることができ、働き方の多様化...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
赤字を経験したことがなく、年々右肩上がりに業績をのばしています。廃棄物がある限りなくならない仕事で、安定性があります。水処理工場は規模が大き...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
エアライン業界はどこも今は不安定で、所詮下請け企業なので、将来性は不透明である。社員の出入りが激しい。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内事業は一定程度頭打ちではあるので、海外事業、新規事業、資産運用などに活路を見出そうと奮起している点。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合他社がいないのでその点は強いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
下請け体質からの脱却が必要かと。独自のサービスもなくは無いの...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業である為、良い意味でも未知数である
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業である為、悪い意味でも未知数である。部長に裁量が...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
itなので仕事がなくなることはないと思います
確実にこれからもなくならない仕事です
なぜなら代わりが効かないからです
【気になること・改善し...続きを読む(全104文字)
| 会社名 | ソニーカスタマーサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソニーカスタマーサービス |
| 設立日 | 2008年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 450人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平尾哲也 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
| URL | https://www.sonycs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。