この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆さん気さくな方が多く良い雰囲気の中仕事をさせていただいていました。
派遣と社員の隔たりもなくとても良い環境でした。続きを読む(全64文字)
ソニーカスタマーサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーカスタマーサービス株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にソニーカスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆さん気さくな方が多く良い雰囲気の中仕事をさせていただいていました。
派遣と社員の隔たりもなくとても良い環境でした。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あたりが強い人はおらず穏やかな方が多かったと思います。もちろん部署によりますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用後は、OJTがメ...続きを読む(全241文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年9月15日【良い点】
コロナ禍でもDXに積極的に取り組んでおり、今後の改革が期待される。
HISが続く限り、ある程度の契約は獲得できるため、潰れることはないのては。...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年5月11日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月3日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月17日【良い点】
役職がなければ休みはメリハリつけれる
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が休みや、帰った後もメール電話が絶えない。
無くさないと上に...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年7月18日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職クラスに女性の方がいらっしゃるのでいろいろと相談しやすい環境であった。
産休育休もそうですが子供の都合で早退や近くなども柔軟に対応されて...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情により退職いたしましたが、理由がなければ長く続けていたと思います。
業務負担も多くなくとても働きやすい環境でした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるためやりがいを感じる。
製品について知識が身につく。
取り扱い製品もテレビやブルーレイレコーダーなど身近な...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が、笑顔になるという課程を見られたりするのは、とてもやりがいを感じられます。また、私自身SONYが好きなので、その好感度UPに貢献できて...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢毎のキャリア研修や必ず受講しなければならないeラーニング研修などがあり、充実しています。また、個人学習のための資料などもあり、やる気があれ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソニーグループの企業なので、福利厚生は充実しています。住宅手当もあり、食堂設備のない職場では毎月食事手当が出ます。有給休暇は事前に許可をとれば取得可能です...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の魅力は感じない、毎回その場しのぎの対応ばかりされてしまう。尊敬に値する人物に出会う事は出来なかった。また社員...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的にコミュニケーション会など会社としての取り組みがあり、気遣ってくれているのは感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェク...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味で意識の高い社員が多い。20代で早く成長したい人にとってはマッチしている環境。親身になってくれる。社員同士の仲も非常に良い。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員になれば休みも決まってあるし社会保険もある軽いデスクワークが出来ればいい
【気になること・改善したほうがいい点】
給料上げないと社員になっ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務上、離職率は高いと思う。チームに属する形になるが、上司の当たり外れが激しい。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンバー一人一人に向き合う姿勢は相当良いです。上司部下関係なく、全員がフラットに意見、本音を言う風土を大切にしています。悩みに対しても本気で考...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に自社独自の適正検査を受けさせられるので、正社員であれば地頭が著しく悪い人間は少ない(ほぼいない)。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいい人が多い。いくつか転職してきたが、ラックランドが人には恵まれていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
人はいいが、部下...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
幹部は、考える力が無い人ばかりです。
先を読まずに行き当たりばったりの仕事をしています。
大体が見切り発車で事が進...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多い、悩んでる人がいたら助けたいなど人のためになることが好きな人が多い
その分、優しい人が潰れてしまわないような環境を作ることは大事...続きを読む(全91文字)
会社名 | ソニーカスタマーサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソニーカスタマーサービス |
設立日 | 2008年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 450人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 齊藤久樹 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
URL | https://www.sonycs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。