就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士ソフトサービスビューロ株式会社のロゴ写真

富士ソフトサービスビューロ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

富士ソフトサービスビューロのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

富士ソフトサービスビューロの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

富士ソフトサービスビューロの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

富士ソフトサービスビューロの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土日は休みのことも多くワークライフバランスはとれる環境だったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜が仕事の日が多く社員は出ない...続きを読む(全115文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代はきっちりでました。有給も割と自由に取れたと思います。契約社員の方にも賞与が与えられていました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全162文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度がしっかりしていないため、簡単なOJTを済ませたあと、責任の強い仕事を任されるので研修に力を入れたほうがい...続きを読む(全82文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
採用の説明時に聞いた内容とほぼ違ったので口コミサイトなどよくみて入社は判断する必要があります。契約社員なら働く上で...続きを読む(全91文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
官公庁の提供しているソフト・システムの操作案内ヘルプデスクの仕事で、基本的にはエンドユーザー向けの電話応対です。
電話業務に慣れていても何も知...続きを読む(全347文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
官公庁の仕事が多くあるので、仕事と仕事の間にあまり間隔を空けずに働ける点はいいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の部門...続きを読む(全219文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2017年02月07日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当する案件の基礎知識について、しっかりと時間をかけ、基礎から丁寧に教えていただけます。教えるのが上手い社員が多いので「教え方を学べる」という...続きを読む(全179文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年11月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非正規でコールセンターオペレーターからリーダーまで勤めました。残業代は残った分きちんと支払われていました(15分刻み)
【気になること・改善し...続きを読む(全304文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年11月18日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業時間がしっかり決まっているため、そこまで残業が多くなることはありません。自分の趣味・プライベートに時間を割きたい人にとってはすばらしい環境...続きを読む(全188文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの仕事をしっかりと身につけたい方にはお勧めです。
残業代はすべて出るところと、休みはコントロールすればきちんと取れることはよいと...続きを読む(全222文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年10月03日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職場の人間関係は良好です。お互いを尊重しあって働く文化なので、大体の人にとってはその面でのストレスはないと思います。業務については、やるべき範...続きを読む(全184文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年06月26日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人柄の良い社員が多く、お互いを尊重しあって仕事をしている感じがあった。
業務フローが確立されているので、理不尽な目にあうこと無く働くことができ...続きを読む(全198文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年05月14日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場だったので、女性にとっては働きやすい環境だったと思う。基本的に、優しい方がおおいので働きやすい環境でもあったと思います。
【気に...続きを読む(全177文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年01月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や教育は比較的に充実していたように思われます。また、社内の雰囲気も和気あいあいとしていて、働きやすい環境だと思います。スーパーバイザーの方...続きを読む(全182文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

センターにもよるだろうが、私の居たセンターは基本的に有給は使わせない方針かつ、2ヶ月前に申請しなければならない。
パワハラも多く、契約では週5日勤務であっ...続きを読む(全325文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年04月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

福利厚生は完備だったと思います。
また、女性は産休、育児休暇を取得した方もいたようです。
女性が多い会社なので、女性に特有の制度は使いやすいと思います...続きを読む(全165文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SV業務にはやりがいがそれなりにあります。
オペレーターさんたちがやりやすい環境づくりを作ったり、
やる気を持ってもらえるような声のかけ方、チーム作り...続きを読む(全155文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私自身、子供がいるわけではないので話に聞いたことを書きます。
結婚して努めている方も多くわりと働きやすそうに感じました。
会社も子供の病気等に理解がある...続きを読む(全155文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SV業務に関することは一通り身につけられるかと思います。
講習方法、アドバイス方法、SVの心がけなどなど。
どれも他の企業(もちろんコールセンター関連...続きを読む(全159文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

富士ソフトサービスビューロの 会社情報

基本データ
会社名 富士ソフトサービスビューロ株式会社
フリガナ フジソフトサービスビューロ
設立日 1984年10月
資本金 3億5410万円
従業員数 437人
売上高 117億9000万円
決算月 12月
代表者 佐藤 諭
本社所在地 〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目19番7号
平均年齢 42.0歳
平均給与 416万円
電話番号 03-5600-1731
URL https://www.fsisb.co.jp/
NOKIZAL ID: 1258831

富士ソフトサービスビューロの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。