この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型整備士は手に職がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点によって設備、体制が違うのは仕方ないが自分のいた拠点はサービスが直接お...続きを読む(全182文字)
三菱ふそうトラック・バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型整備士は手に職がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点によって設備、体制が違うのは仕方ないが自分のいた拠点はサービスが直接お...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランがあり、対象のものを購入した場合補助がでる。
同業他社メーカーに比べて年間休日が多く、日、祝以外に平日などに休みを多くとれる...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗用車の整備に比べて大型車の整備は足回り、エンジン関係とても違っていておもしろみを感じた。日々の車検整備や点検整備だけでなく、自分で故障を診断...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はそこそこ手当がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多すぎる。サービス残業にさせられる場合もある。やっても怒られ、やらな...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラックの整備業界としてはとても現代的で、朝礼昼礼終礼などで作業工程を確認する場合は画面タッチができるボードで行われたり、様々な事をITで時短...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全て支給され、自動車整備業界で考えるならば給与面に不満はなかった。
そのため生活はそこそこに安定していたと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が頻繁に行われており、県外へ行く事を楽しみながら研修を行う事が出来ると感じた。会社自体はITを駆使して効率化を図ろうとしていた。資本が...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは本当に多く、日曜は家族との時間大事にできます。平均月に7日〜9日ほどは休めます。盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始もしっかりとリフレッ...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリア制度で何かを買った領収書を添付して申請すれば1年に1度3万円が支給される点は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
大型車の他競合メーカーは数えるほどしかいませんが、販売台数で劣っていますし、大規模なリコール...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通車ディーラーと比べると給料水準は高い方だと思いますし、支店によっては有給休暇の取りやすい環境ではあります。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全372文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は整備課に在職しており、年に数回整備技術向上の為の研修と新型車が出るとそれに応じた研修との2種類がある。
前者の研修では車とは何から始まり業...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはあります。整備資格をもっていなくても採用してくれるしどんどん新しい仕事にチャレンジさせてくれる職場です。しかし日々の仕事がが過密で毎...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年近く勤めましたが諸事情で退職しました。良い点は手に職がつくところだと思います。研修制度がしっかりしており経験がなくても難しい仕事を上司が積...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービスメカニックでした。福利厚生などコンプライアンスに抵触するものに関してはさすが大企業といったところ。
よくもわるくも日本の大企業といった...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系のノリが受け入れられる人にとっては良いと思う。先輩に付いてOJTを受けている内に、自然と仕事のやりがいや面白みを感じられる。扱っている...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業時間が多すぎて身体が持たない、いつ帰れるか分からないので予定が立てにくい。
入庫管理がいい加減なため能力以上の仕事おやらされる。
サービス残業が多すぎ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生はとても良く、必要だと思うものは一通り用意されていました。
しかし、有給休暇の取得については毎年低い水準であり、働く地域によってもかなり差があると...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応、就業規則などの書類はきちんと整備されていますが、研究開発系の業務に携わる方々に的を絞った感じです。
人手不足な支店などのエンドユーザー相手の業種に...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
支店のメカニックでした、以下の理由により退職いたしました。
・社風は体育会系で、昭和40年台くらいで止まっている感じです。要するに部下にはとても理不尽です...続きを読む(全421文字)
会社名 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシフソウトラックバス |
設立日 | 2003年1月 |
資本金 | 350億円 |
従業員数 | 10,000人 |
売上高 | 8329億2800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | カール・デッペン |
本社所在地 | 〒211-0023 神奈川県川崎市中原区大倉町10番地 |
電話番号 | 044-330-7700 |
URL | https://www.mitsubishi-fuso.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。