就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーセーのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーセー 報酬UP

【ブランド力と世界観】【22卒】株式会社コーセーの学生からの評判・口コミ <No.1097>

株式会社コーセーのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 早稲田大学
社員と話す機会
  • 30分以上は話す機会があった
理解度
  • 高い
選考ステータス
  • 選考落選
参加イベント
  • インターン
  • 説明会
  • 座談会
  • 選考
評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

やりがい

回答なし

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【イベントや選考を通して感じた】事業の強みは、ブランド力と徹底的なマーケティングであると感じた。KOSEというブランドの安全性やクオリティへの信頼度の高さ、商品ブランドごとのはっきりとした世界観が大きな強み。弱みは、大企業ゆえのスピード感のなさと、安定性ゆえに、あまり尖ったことへチャレンジができないこと。事業の展望としては、海外展開に注力している。また、メゾンコーセーという実店舗とデジタルマーケティングの融合をテーマをこれからの課題にあげていた。

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

【イベントや選考を通して感じた】特に女性の中で、化粧品が好きという理由で入社されている方が多いように感じたが、入社後は毎日のように化粧品について考えなければならないため、化粧品を純粋に好きという観点だけでは見られなくなるということがわかった。また、アットホームで個性を大事にしてくれる環境に魅力を感じ、入社される方も多いと感じたが、その分入社後は、何にこだわって働くのか、主体的に能動的に働く必要があると感じた。

企業文化

【イベントや選考を通して感じた】外国籍の方が伸び伸びと働いている姿から、多様性やダイバーシティについて重視しているように感じた。大企業故に、年功序列やトップダウンの風潮はまだまだあるように感じた。年次の近い若い社員の方が、デジタルマーケティング部の先頭として活躍されている姿を見て、デジタルの面やトレンドの把握など、若い人達に求められる要素も多くあると感じた。
前の記事 次の記事
- 【選考不参加】 24卒 株式会社コーセーの口コミ(2022/12/5投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーセーの学生からの評判・口コミ

メーカー(化学・石油)の 学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

コーセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーセー
フリガナ コーセー
設立日 1948年6月
資本金 48億4800万円
従業員数 8,351人
売上高 3004億600万円
決算月 12月
代表者 小林一俊
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 756万円
電話番号 03-3273-1511
URL https://www.kose.co.jp/
採用URL https://www.kose.co.jp/company/ja/recruit/
NOKIZAL ID: 1131293

コーセーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。