就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーセーのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーセー 報酬UP

コーセーのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社コーセーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コーセーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

コーセーの インターン

コーセーの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

コーセーの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 研究cafe / 会社説明、研究所見学、座談会 / 仕事内容・研究所見学
会場 梅田スカイビル、先端技術研究所、王子の研究所、研究所(王子・東京都北区)
参加人数 学生25〜30人 / 社員4〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 75%が有利になると思うと回答

コーセーの インターンの内容(43件)

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 1日 / 研究職
4.0
22卒 | 奈良女子大学 | 女性
未来の化粧品を考えよ

まずは企業説明、仕事内容について社員の方にお話を伺いました。オンラインで研究所見学をしたのち、10人程度のグループに分かれグループワークを行いました。グループについてくださっている社員の方に発表を行い、座談会に参加しました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月12日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 3日 / winter internship
5.0
22卒 | 奈良女子大学 | 女性
美に関する新事業を立案せよ

まずは、化粧品業界、コーセーについて講義のような形式で学びました。その後、チーム分けが発表され、アイスブレイクを行いました。そして、新事業立案などの際に実際に社員の方が用いている手法を学びました。前日に学んだ新規事業立案の際に実際に社員の方が用いている手法を試すワークを行いました。その後、そのワークで得られた情報を元に新しい事業の案をグループで考え、発表しました。2日目に考えた案を元に1週間ほどかけて新規事業案のブラッシュアップ、発表準備を行いました。その仕上げを対面で行い、社員の方の前でプレゼンを行いました。その後、プレゼンのフィードバックを頂きました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月8日

問題を報告する

コーセーの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 1日 / 研究cafe
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 研究cafe
いいえ
25卒 / 東京都市大学大学院 / 非公開
夏 / 1日 / 研究cafe
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
はい
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 3日 / winter internship

インターンの参加によって志望度が上がった理由は、社員の方が化粧品に×熱い思いを学んだことです。私は特に「何千、何万個の化粧品を作っても手にしていただけるのはそのうちの1つ」という言葉が心に残っています。就活生として、消費者としてすごく嬉しいお言葉でした。

続きを読む
閉じる もっと見る

コーセーの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 研究cafe
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
はい
25卒 / 東京都市大学大学院 / 非公開
夏 / 1日 / 研究cafe
はい
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 3日 / winter internship

ホームページを見るだけではわからないことを沢山知ることができたからです。具体的には、社員の方が化粧品にかける思い、これから力を入れたい部分、新規事業立案の際に用いている手法です。

続きを読む
はい
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 1日 / 研究職

仕事内容、働く環境についてかなり詳しいお話を伺うことができたため、インターンシップに参加していない学生と比較してよりリアルな志望動機をお話しできるのではないかと感じました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 東京都市大学大学院 / 非公開
夏 / 1日 / 研究cafe
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 研究cafe
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 3日 / winter internship
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

このインターンシップに参加する以前は、化粧品業界のみを志望していました。しかし、参加後はデジタルを活用して新たな価値を作り出すことに興味を持ったため、IT企業も志望し始めました。特に、化粧品などの身近な商材を扱っている企業と協力しているスタートアップの企業に興味を持ち、説明会やインターンシップに参加しました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

企業としてはすごくきらびやかで派手なイメージがありました。しかし、そのイメージは化粧品という商材や消費者の方のためのもので、実際には日々の仕事に着実に取り組まれているということがよくわかりました。化粧品などの身近な商材を通じて新しい価値を届けるお仕事に大変魅力を感じ、化粧品業界への志望度がさらに高まりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

コーセーの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 東京都市大学大学院 / 非公開
夏 / 1日 / 研究cafe
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 研究cafe
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 3日 / winter internship

消費者のニーズを引き出す経験や美とデジタルを融合させて新規価値を創造する経験は他のインターンシップでは味わえないと思うので、参加してよかったと感じました。また、社員の方やチームメンバーの方と仲を深める楽しい時間を過ごすことができたという点でも参加してよかったと感じました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 東京都市大学大学院 / 非公開
夏 / 1日 / 研究cafe
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 研究cafe
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 3日 / winter internship

チームメンバーがそれぞれ学業、アルバイト、就職活動で忙しい中、最終日の発表のために話し合いの時間を捻出することが最も大変でした。夜の遅い時間に話し合うようなことも多かったです。また、プレゼンやパワーポイントを効果的に作ることも難しかったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 東京都市大学大学院 / 非公開
夏 / 1日 / 研究cafe
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 研究cafe
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 3日 / winter internship

インターンシップ中には、社員の方に適宜アドバイスを頂くことができただけでなく、座談会の時間をかなり長く設けていただきました。プレゼン結果は現時点のものであり、ここで落ち込む必要はないというフィードバックが印象的でした。

続きを読む
閉じる もっと見る

コーセーの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
未来の化粧品を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 研究職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

私立大学の理系の学生が多かったように感じました。出身大学のレベルはまばらでした。男女比は6:4程度でした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
美に関する新事業を立案せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 独自の選考
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 3日間 / コース : winter internship

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

私立大学の学生が比較的多かったが、国立大学の理系の学生も数人いました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
会社説明、研究所見学、座談会
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 研究cafe

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

理系のみでほとんどが大学院生であった。大学はさまざまであった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

26卒 インターンES

ものづくり総合職(研究開発職)インターンシップ
26卒 | 九州保健福祉大学 | 男性
Q. 卒業論文、卒業研究(テーマ名)※テーマが未定の方は取り組みたい内容をお書き下さい。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月2日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. コーセーは今年の12月に2店舗目となるコンセプトストア「MaisonKOSE表参道」をオープンします。より多くのお客様に来店いただくためにデジタルを活用した集客アイディアを提案してください。
A.
「MaisonKOSE表参道」の強みは、多くの世代の女性が購入できる価格帯と特別感を兼ね備えていることだと思います。デコルテのパウダーやアディクションのアイシャドウは、若い世代でも手に取りやすいです。しかし、スキンケアラインは大学生には少し手が出しづらい価格帯です。そこで、姉妹や、母と娘などを対象にした『家族キャンペーン』を行いたいです。母や姉妹とコスメを共有している家族は多いと思います。インターネットとInstagramから、来店予約を受け付け、来店した際に世代に合わせたサンプルセットを渡します。さらに、Instagramにて姉妹と母親がコーセーの商品をシェアして送る日常を、リールやハイライトで投稿し、コスメをシェアして楽しむライフスタイルを提案したいです。インスタグラムの投稿欄では、一つの商品を違う世代、違うパーソナルカラーの姉妹でどのように使うべきかの詳しい解説を投稿したいです。こうすることで、普段手に取らないような商品も手に取ってもらいやすくなり、多くの世代の方々を集客できると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年1月24日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 〇あなたのお気に入りの化粧品ブランドや商品を教えてください。(コーセー以外の商品でお答えください。) 50文字以下
A.
THREEのメンズラインとジョーマローンロンドンのリップバーム 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年10月13日
問題を報告する

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 3日 / デジタルマーケティング企画体験
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 質問1)あなたが「オタクだ!」と周りに言えるほど、ハマっている物について、その魅力やハマっている理由をプレゼンしてください。
A. A.
私がはまっているものは、アフターヌーンティーです。 はまっている理由は三つあります 一点目は、見た目の可愛さです。美味しいケーキはどこでも食べることができますが、細かい部分にもこだわった可愛いケーキを一度に楽しめるのはアフターヌーンティーだけです。 二点目は、季節感です。基本的にアフターヌーンティーは季節によって内容やコンセプトが変わります。今の季節ならいちごを使った、バレンタインモチーフのアフターヌーンティーが人気です。季節感を楽しめる点が魅力であり、何度も行ってしまう理由です。 さん点目は特別な経験です。特にホテルのアフターヌーンティーは、景色やフロアの香りにもこだわっているので、少しリッチな自分へのご褒美にすることができます。 以上の理由からアフターヌーンティー巡りが私の趣味であり、マイブームです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月21日
問題を報告する

21卒 冬インターン 最終面接

2019年12月開催 / 3日 / 商品企画体験 Winter Internship
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. 自分を漢字一文字で表すと何ですか。その理由を1分以内で説明してください。
A. A.
私を漢字で表すと「想」うです。私の強みは集団のために主体的に行動できる点なのですがこれは、相手を想う気持ちから全てきております。学生時代、寮に住んでいたのですがそこで〇〇寮の寮長として寮内環境改善に取り組みました。当時、共同生活の場にも関わらず自治的な規則が少なかったため、衛生的とは言えませんでした。私は寮生に寮生活も良かったと思ってもらうため寮長として改善を目指しました。いくつか施策を行ったのですが、この時自分独りよがりな制作にならないように寮生全員にアンケートを取り、みんなにとって住みやすい量とは何か考えました、このおかげで円滑に施策を導入でき寮内環境は改善されました。このことからも周りを想って行動するとみんなもついてきてくれることがわかりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年7月21日
問題を報告する

19卒 冬インターン 最終面接

2017年12月開催 / 4日 / 総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. 1分間で自己PRをしてください(事前に言われていた)
A. A.
私は、「目標のために努力を惜しまない人間」です。15年間打ち込んできた「テニス」でも、苦しかった「浪人期」でも物事を投げ出したことは一度たりともありません。私にとって越えられない壁はありません。イップスに陥りまともにボールが打てなくなった時も、テニスを投げ出さず努力を続けたことでインターハイに出場し勝つまで復活することができました。一番下のクラスから始まった浪人生活でも、毎日朝8時から22時まで塾に籠り勉強し続けたことで、半年後一番上のクラスに上がり全国模試で一位を取ることができました。「努力は報われるのではなく、報われるまで努力し続けるのだ」私が大切にしてきた言葉です。どんなに高いと言われる目標であっても、努力次第で現状を変えることができると考えます。これまでの人生でこの言葉を体現してきました。これからの仕事においても、いつまでも目標を追いかけ続ける努力を惜しまない社会人になります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年9月12日
問題を報告する

コーセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーセー
フリガナ コーセー
設立日 1948年6月
資本金 48億4800万円
従業員数 8,351人
売上高 3004億600万円
決算月 12月
代表者 小林一俊
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 756万円
電話番号 03-3273-1511
URL https://www.kose.co.jp/
採用URL https://www.kose.co.jp/company/ja/recruit/
NOKIZAL ID: 1131293

コーセーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。