回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期が多かったため、悩みを相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度などがすぐ変わることや、社内の連絡ツールで強い...続きを読む(全135文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アットキャド
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アットキャドの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アットキャドで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期が多かったため、悩みを相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度などがすぐ変わることや、社内の連絡ツールで強い...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い世代がかなり多かったため、コミュニケーションがとりやすく、相談はしやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者が短期間で変わるので、なかなか親しい担当者とのコミュニケーションが取りづらいです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
事前にクレームとして報告をしていても、これといった対応をしてくれないことが多く、非常に困りました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションはとくに取りやすいと思います。チームも基本同い年くらいが多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の人がだれに...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
星を一つもつけたくありません。役員や人事は体育会系の方が多いイメージ、入社当初にその雰囲気を見てびっくりしました...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談の時間が定期的にあったので、それはありがたいなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
出向のある設計職は、営業担当によって...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京本社は人事部が近くにいるため、相談は比較的にしやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人の実力主義が社風であるが...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒が多く、アットキャドしか経験したことのない人が多く、世間知らずで非常識な社員が多かった。2...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合部は知らないが、設計部の役員は理性的で知的な方もいらっしゃるようにお見受けする。理不尽なパワハラ等、現時点では聞き及んでいない。
【気に...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期の結束は強い。仲間想い。飲み会とかのモチベーションが高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の管理職は考え方が古く頭ごなしに怒...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出向している社員に対して営業職の方が定期的に訪問してくれるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職(特に上の立場の方)の社会人...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身になってくれる方もいれば、まったくフォローのない営業の方もいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当の営業さんがころころ変わ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢もみな近いので親近感や話しやすさはある。相談に乗ってくれる先輩も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系部活のノリが多い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい先輩はたくさんいます。チームが良ければやる気にもつながります.
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系が平気な方は向いてると...続きを読む(全81文字)
人物重視で採用を行っているらしく、面接では自分が行ってきたことの実績を話すのではなく、なぜそのように行動したのかなど人間性を確かめるような質問をたくさん聞...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話しやすく相談しやすい人柄の同僚・上司で、相談や意見がしやすい環境。自分の中にため込まなくて済むのが良い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間性を大切にしていることが理由なのかはわかりませんが、人間関係はとても良好です。同期や先輩後輩とも仲が良く風通しがとても良いと思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートしてくれる環境です。ただ、気に入られていない人は裏で悪口を言われていたりします。お気に入りになれないと厳しい環境です。
【気になるこ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢が皆近いため話しやすい。人柄はいい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層が全くいない。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どちらかといえばアットホームな環境。分からないことがあっても先輩に質問しやすいと思う。年代が近いため社員同士の距離も近い。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えばみんな若い
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人が多く、30歳前後である程度のポジションを任されている人が多いです。1番...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分からないことはわからないままの方がよくないと日々言われていて、新卒の私にと手はとても働きやすい環境にあり自分も成長を感じながら今働いていま...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方はしっかりと会社のことを考えておられるため、働きやすい環境は整えられていると考える。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でもすぐに結果を出せれば社長に気に入られて昇進していける。ある意味結果を出せば良いとわかりやすい評価制度ではある。
【気になること・改善...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては定時退社が原則で基本的に残業はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材ベースの仕事になるので休日でも急...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は当時はよく変わっていたように感じます。
その為、待遇なども内定時に伺っていた制度も入社半年もたてばひっ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかり教えてもらいました。
電話や営業のロールプレイも手厚く、こちらが学ぶ意欲を伝えた際は講習なども臨時で開いてもらうなど、寄り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の取得や時短勤務、復職なども実際実例としてあり、子供の事情での突然の休みなどには融通が聞きやすい会社だとは思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字は目標数値をホワイトボードに、実績数値をモニターに表示されており、常に意識をもって仕事に取り組むことが出来ました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の雰囲気は、
The体育会系です。
合う合わないはあると思いますので、
入社前に確認ができれば確認した方が良...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月1回上司との面談があるので退職したい意向は伝えやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポは1日250件をかけなければな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとれていない営業は、土曜日出勤が強制的にあった。
私服で出勤して良いが、この分はサービス...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が良い。分からないことは何でも上司や先輩に聞きやすい環境が整っている。聞いたら丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員はワークライフバランスは充実させられると思う。
朝もゆっくりで、残業もほとんどない。
定時に帰りづらいという雰囲気も全くないので、有...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人を選べば良い人はいる
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が愚痴を言ってるのが聞こえてくることが多々ある
マネジメント能力のない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーダーへの昇給は早い。
また、実力主義なので結果を残せば昇給も早い
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はきつそう。
現場が人手...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接点がなかったのでわからない
担当してくれてる人は良くも悪くもなく普通の人だった
訪問頻度はほかの派遣会社と同じくらい続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は優秀な方が多い印象です。エンジニアもコミュニケーション力が高い印象で、先輩方は後輩の面倒見もよく、社風なのもあるかもしれませんが、派遣...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社に入ってくる人たちは良い人ばかりなので、同期の人たちとは仲良くなっといたほうがいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
みんな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社の一番の魅力は、管理職を含めた社員の人柄の良さと、雇用形態に縛られない手厚いフォロー体制にあります。
私自身の私生活におけるメンタ...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に人間関係は良さそう。上司は当たり外れあり。管理職の給料はこの業界では十分な金額。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般社員は...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるが自分の上司はワークライフバランスも気にしてくれて働きやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗配属は管理職...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や内勤の方たちは所属しているエンジニアに対して威圧的な方が多いです
勤務地が決まればほとんど関わらないですが……続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職にとってはいいと思います。
年功序列型なので、やらなくても給料が出るためです
【気になること・改善したほうがいい点】
社員にとっては魅...続きを読む(全212文字)
| 会社名 | 株式会社アットキャド |
|---|---|
| フリガナ | アットキャド |
| 設立日 | 2005年9月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 81人 |
| 売上高 | 26億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙宮 豊治 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 |
| 電話番号 | 03-5354-7553 |
| URL | https://www.at-cad.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。