就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本土地建物株式会社のロゴ写真

日本土地建物株式会社 報酬UP

日本土地建物のインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

日本土地建物株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本土地建物の インターン面接

1件中1件表示

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 1日 / 総合職
20卒 | 法政大学 | 女性
Q. 大学生活で頑張ったこと
A. A.
大学2年生の時に行ったゼミでの研究を挙げます。 この研究を行う上で最も難航した点は、班員4人のモチベーションの維持です。 長期の研究だったということや学年が違ったりしたために、研究に割くことのできる時間や研究に対する班員のモチベーションに差異があり、研究の質を保ち続けることが最も問題となりました。このような問題を解決し、団結してパフォーマンスを下げずに研究を行うために3つ施策を提案し、実行しました。 その施策によって、毎回目標を目指すことで会議が長引かなかったことはモチベーション維持に繋がったと考えています。また、2気持ちのオンオフの切り替えを明確にし、いい関係を保ちながら研究を最後まで行うことが出来ました。以上により会議の回数を最小限に減らし、効率的に研究を行うことが出来ました。 その結果、関東学生マーケティング大会で3位を獲得することができました。 続きを読む
Q. なぜ不動産業界を志望しているのか。
A. A.
自分自身が研究で利用していたグループワーク用のスペースが全く研究を行うのに適さず研究場所で頭を抱えることが多かった。その時に、頭を働かせ集中しなければいけない時の環境は非常にパフォーマンスに影響を与えると痛感し、どういった環境がベストなのか考えるようになり、環境づくりに興味がわき、不動産というものに興味を感じました。そこから、不動産は実際にその場所を利用するという面だけでなく、資産としても重要な側面をもつと学び、興味がより強くなりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

日本土地建物の 会社情報

基本データ
会社名 日本土地建物株式会社
フリガナ ニホントチタテモノ
代表者 福田佐
本社所在地 〒171-0052 東京都豊島区南長崎5丁目26番4号
電話番号 03-5996-8881
NOKIZAL ID: 2639327

日本土地建物の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。