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地上波ラジオだけでは衰退していくコンテンツではあると思う。イベントやさまざまな角度でファンを作らなければ時代に置いていかれる。続きを読む(全63文字)
株式会社ニッポン放送
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ニッポン放送の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ニッポン放送で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
地上波ラジオだけでは衰退していくコンテンツではあると思う。イベントやさまざまな角度でファンを作らなければ時代に置いていかれる。続きを読む(全63文字)
ラジオから波及したイベント事業などが好調。海外では音声コンテンツがブームとなっていて、日本でもくるのではないかと言われているが海外とは聴取習慣が異なるので...続きを読む(全90文字)
ニッポン放送もインターネットラジオやポッドキャストの展開に力を入れています。これにより、従来のリスナー層に加え、若年層や海外リスナーの取り込みも進めていま...続きを読む(全122文字)
ラジオイベントをドームで開催するなど、ラジオ業界を引っ張っていくような事業を行っている。自分たちの持つブランド力をしっかり活かして成長させていける企業だと思う。続きを読む(全80文字)
ラジオ自体の将来性は安定していないと思うが、ニッポン放送は若者からも人気のある番組が多いので様々な展開を行う事が今後重要だと感じている。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ラジオという点だけでいえば、将来性は乏しいが、数字の点で他局に比べても優位ではあるため、すぐに傾く様子はない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ラジオ業界はなかなか厳しい続きを読む(全33文字)
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【良い点】
ラジオ局としてはさまざまなあたらしい仕掛けにチャレンジしており、柔軟性があるようには感じられる。ラジオという枠組みにとらわれないアイデアがあ...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
radikoなどの普及により、ラジオ自体の聴収者数が増えている。
またそこをターゲットとして広告を打ちたい企業も増えているため、これから色々...続きを読む(全210文字)
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AMのTBSと文化放送、TOKYO-FMが当時のライバルで、社内的にはかなり対抗意識が強かった。そもそも下り坂の業界だったので、業界全体でも工夫はしてい...続きを読む(全162文字)
自分の好きなコンテンツに関われるのはとてもやりがいがあると思う。続きを読む(全32文字)
仕事をメインで頑張る人が入る会社だと考えている。続きを読む(全24文字)
社長が女性であるため、女性が活躍できる文化はあると思う。続きを読む(全28文字)
選考を通してわかると思うが若者に好意的な人もそうでない人もいる。続きを読む(全32文字)
ニッチコンテンツであるからこその熱量は凄まじい。またラジオ番組で東京ドーム公演ができるという前例ができたことで番組を大きくしていくという点でやりがいは大き...続きを読む(全83文字)
オードリーANNのイベントプロデューサーの方(30代後半)が一番忙しかった一年で900万とおっしゃっていた。となるとエース社員ではない限りそこまで年収は上...続きを読む(全88文字)
ラジオの番組制作は少数精鋭、ディレクターの場合一人で何番組も担当するのが基本なので日によって就労時間は異なる。続きを読む(全55文字)
かなり上が詰まっているようです。それもあって30代社員の数は入社当時よりかなり少なくなってしまったそう。続きを読む(全52文字)
ラジオ業界は斜陽とはいってもニッポン放送は100億以上の売上がある。そのためもっとラジオの可能性を広げる新しいビジネスに投資してもいいのではないかと思う。続きを読む(全77文字)
ラジオという親しみやすいメディアの特性を活かして、多くの人々の生活に寄り添うやりがいを感じられる職場です。続きを読む(全53文字)
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【良い点】
扱ってる商材の数がおおいので、割といろんなお客様にささりやすい。
会社の認知度も高い為、知らない人はいない
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全82文字)
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【良い点】
地元密着型の会社のため、広く名前を知られているので営業に回る際も怪しまれることなくアプローチしやすかったです。続きを読む(全61文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はない。バブル期に入社している社員たちにとっては待遇も変わらず、良い生活ができているのだろうが、その皺寄せ...続きを読む(全88文字)
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【良い点】
過去に積み上げたシェア、顧客があるので簡単には崩れない収益がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材一つ一つのクオリティが低く、...続きを読む(全100文字)
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【良い点】
若い人が頑張っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に赤字なのに、何も改善する気がない。50代以上の社員が多く、自分達がいる間...続きを読む(全102文字)
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【良い点】
奈良ではCATVの代表的な企業なので、今後も需要があり続けると思う。昨今は新築はアンテナのない家が多く、また台風などの災害によりアンテナなし...続きを読む(全220文字)
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【良い点】
よくも悪くもケーブルテレビのため、一本槍となり今後の発展に関しては難しい部分を感じる。致し方ない。。続きを読む(全56文字)
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【良い点】
ネット関係なのでこれから先無くなることはほぼないと思いますので、長く務められる会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全83文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
受信料収入の減収をどう受け止めていくか、本気で考えた方がいい。
NHKoneの移行のお粗末さは、NHKを物語って...続きを読む(全84文字)
北海道の局では一番視聴率もよいらしいから続きを読む(全20文字)
| 会社名 | 株式会社ニッポン放送 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンホウソウ |
| 設立日 | 2006年4月 |
| 資本金 | 4億8000万円 |
| 従業員数 | 148人 |
| 代表者 | 岩崎正幸 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目9番3号 |
| 電話番号 | 03-3287-1111 |
| URL | http://www.1242.com/ |
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