回答者:
人事の方や面接官、中部支社の社員さんを見た限りだとみなさんいい人たちだった。続きを読む(全38文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ウィルオブ・コンストラクション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ウィルオブ・コンストラクションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウィルオブ・コンストラクションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人事の方や面接官、中部支社の社員さんを見た限りだとみなさんいい人たちだった。続きを読む(全38文字)
企業理念のポジティブ51この言葉を大事にしている社風だし、明るい人はやはり多いらしい。続きを読む(全43文字)
どうしても年齢が上の方が多いので、そこで意見を出せるか続きを読む(全27文字)
社風として従業員の待遇を良くするために動く方向性ではあると思った。続きを読む(全33文字)
社員の男女比は1:1と言っていた。「仲間の可能性を信じる」といったような会社スローガンを掲げているのは人材派遣会社では珍しいと感じた。説明会中に何度も強調...続きを読む(全93文字)
かなり体育会系の社風であると感じた。個人の能力を求めている企業文化である。続きを読む(全37文字)
震災の復興支援からできた企業であるため、基本的に社会貢献と働く人を大切にする風土である。続きを読む(全44文字)
比較的新しい会社なので堅苦しい雰囲気は全くなく、馴染みやすい会社だと思います。
若いうちから活躍するチャンスが多くある環境なのではないでしょうか。続きを読む(全74文字)
企業全体がかなりポジティブ思考な感じがした。続きを読む(全22文字)
社員の仲がとても良く、雰囲気は最高だった。続きを読む(全21文字)
社内では年齢関係なく仲のいい賑やかな雰囲気だそうです。社内以外にも社内の交流会などを定期的に行っているそうで、飲み会があったりするそうです。採用人数も非常...続きを読む(全113文字)
【社員から聞いた】建築業界の古い価値観を変えるために、女性雇用の促進などを積極的に行っていると聞いた。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援制度が整えられている印象であった。社内で資格が取れる研修もあり、個人のスキルアップに繋げることができる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい、明るい。担当のキャリアマネージャーは、なんでも話せる印象。困ったことがあれば徹底的にサポートをしてくれる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全に派遣された現場による。私は定時で帰れていたが、22時半まで残業している同期もいた。完全に現場ガチャです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウィルオブの社員は全員良い人。だから、転職するか迷った。人が良すぎる。
【気になること・改善したほうがいい点】
建設現場でこれからずっと働い...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアチェンジ制度や、派遣された会社に入るという選択肢等様々な将来を考えることができる。建設現場の将来性は高いと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援制度等、個人がスキルアップできる環境が整えられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な補助に比べたら少し劣っている...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と思っていた通り
【気になること・改善したほうがいい点】
建設業界は、やはり色々な人がいて施工管理はとても大変だと思う。昭和堅気な人やパワ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣された企業による。私が派遣された会社は大手であったため、当たり前だが正社員と派遣とじゃ業務内容が全く違う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これも派遣された現場によるが、トイレが仮設である場合も少なくは無い。これも完全に現場ガチャ。面談を行う時に、自分...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給の基準がしっかりとあり、資格取得等で評価される点は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は、1年目~3年目は低いと思う。続きを読む(全78文字)
説明会に登壇した社員からは、安全第一の文化が徹底されていることが伝わってきた。組織が大きいため、部署間の連携が重要になる。公共性の高い事業という自覚を持っ...続きを読む(全86文字)
全体的にひとりで黙々と分析や作業をするのが好きな方が多く、社員同士の関係性の深さは部署によりそうだと感じた続きを読む(全53文字)
若手から活躍でき、上層部との意見交換も盛んであると聞いた。仕事を任されて裁量を持って働ける一方で、成果に厳しい面もあるという。また会社全体でスピード感があ...続きを読む(全99文字)
若手から活躍でき、上層部との意見交換も盛んであると聞いた。続きを読む(全29文字)
社員の方には自分の生活や休みよりも挑戦や成長を重視されている方が多いと感じた。続きを読む(全39文字)
繋がりを大切にする文化があり、派遣先でもサポートしていただける環境がある続きを読む(全36文字)
かなり風通しが良さそうで、フラットな印象を受けた。続きを読む(全25文字)
かなりウェットなカルチャーで、社内表彰式があったり、部活動があったりするそうです。続きを読む(全41文字)
自由で個性の強い社風。服装も自由で、今まで行ったインターン数社の中で一番社員の服装が自由だった。続きを読む(全48文字)
論理性とプロ意識を重視し、受け身ではなく自ら考え行動できる人材が評価される文化である。続きを読む(全43文字)
| 会社名 | 株式会社ウィルオブ・コンストラクション |
|---|---|
| フリガナ | ウィルオブコンストラクション |
| 設立日 | 2011年5月 |
| 資本金 | 9838万円 |
| 従業員数 | 340人 |
| 売上高 | 142億9100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中謙 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 045-474-5323 |
| URL | https://willof-construction.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。