企業研究レポート
- 重視した軸
-
施工管理技士になりたい。また、形に残るもので日本の町であったり、道路であったり貢献していきたいと思う人がエントリーしていると思う...続きを読む(全134文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
東日本大震災の時にできて、建築会社はブラックという概念を変えたいとの思いで、創設された。自分自身もそういった今ある偏見であったり、イメージを今すぐ変えることはかなり難しいが、長い年月をかけて変えていくことは不可能では無いと思うし、今成長途中であるウィルオブコンスト...続きを読む(全155文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
派遣業種であり、実際に工事を行っている会社に、訪問し、その中で、実際に施工管理の5大管理である工程管理、品質管理、安全管理、原価管理、環境管理をおこなっていくことになる。工事が円滑に進むように現場全体の管理をすることが自分の仕事である。これに対して、自分は、新卒で...続きを読む(全262文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
業績としては、大阪万博の建築に携わるといった、ほかの子会社では絶対に携わることの出来ない大手でしかできない、部分に関わることが出来る。強みとしては、施工管理全体に関わることだが業界としてやはり、人数は減ってきているので、資格をきちんととることが出来れば、給料アップ...続きを読む(全359文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
社風は先程も言ったように、建築業界のブラックというイメージを変えたいというイメージの元働いているイメージがある。男女の人数構成は基本的に男性がメインだが、女性も程々にいる。割合で言うと7:3くらいである。育成環境だと、資格を取るために、検定料の補助であったり、つき...続きを読む(全233文字)