在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年5月23日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 14年前
- その他のサービス関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
シフト制なので平日休みが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応がメインなので、忙しい場合は他の業務が終わらず残業や家に帰っ...続きを読む(全125文字)
株式会社ベルパーク
株式会社ベルパークの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
失敗してもいい、成功するまで、何度でも。
「挑戦して、思いっきり失敗してほしい。失敗はドンマイ。」これは代表取締役社長、西川の口癖です。
当社は設立から26年、失敗を恐れず挑戦を繰り返してきました。設立当初5人だった従業員は、現在1,957名(2018年12月)。全国にキャリアショップを展開し、中でもソフトバンクショップ直営店舗数は業界トップクラスを誇っており、モバイル業界を牽引する存在となりました。人を信じ、その人の可能性にかけること。社員の潜在能力を最大限に引き出すこと。一人ひとりが、自ら燃えて仕事に取り組める風土、その企業文化がベルパークの最大の強みです。
接客No.1グランプリとは、全国のソフトバンクショップクルー約15,000名の中から選抜された優秀なクルーが参加し、接客やマナーのプロフェッショナルを審査員に招いて、ソフトバンクの接客技能を披露し競い合うコンテストです。携帯電話に関する商品知識はもちろん、お客様のご利用状況に応じたプランのご提案や、お客様と接する姿勢、マナーなどの接客サービスをロールプレイング形式で披露します。決勝に進めるのはたったの15名、各地域の地区予選の優勝者が競い合います。ベルパークは2015年大会で1位・2位独占、2016年大会では、1位・3位獲得。2017年大会では2位・3位、2018年大会では史上初のグランプリW受賞を成し遂げ、業界屈指のハイレベルな接客力とコンサルティング力を証明しました。
今や生活に欠かせない携帯電話・スマートフォン。私たちはお客様に、より便利で豊かな生活を送っていただけるよう、一人ひとりに合ったご提案を行っています。お客様目線でコンサルティングを行うことで「○○さんがいなくては困る」と頼りにしていただくことも!接客・提案活動からスタートして、ゆくゆくは、データを分析して販売戦略をたてたり、販売促進やチーム作りのために欠かせない各種イベント企画をしたりと、店舗運営のすべてに携わっていただきます。また、営業部以外の部署へのジョブローテーション制度も活発に利用されています。「人が好き」「チームで何かを達成したい」「早くからマネジメントのポジションに就きたい」という方に、多彩なキャリアパスと最短距離で成長できる環境をお約束します。
モバイル業界の主たる業務は店舗でのコンサルティング営業です。毎日新たな出会いや学びが得られる、やりがいのある仕事である一方、限られた人数で店舗を運営していることから、残業が多くなりがちで、休暇を希望通りには取りづらいといった状況が課題でした。当社では、労働環境の整備に向けて、「人事戦略ミーティング」を立ち上げ、「労働時間」「休暇」「ダイバーシティ」の改革に真剣に取り組みました。結果、現在では、当時平均40時間あった月間残業時間は20時間台に。マイホリデー制度の導入や6連休取得の推奨により、現在では有休取得率が平均62%にまで向上。保育手当制度の導入により、育休取得率は2年連続100%、復帰する社員は年々着実に増加しています。ベルパークで働くすべての人に、大切な仲間として長く働いてほしい。もっと社員がイキイキ働けるためにできることは?と日々模索し続けています。
「女性に長く働いてほしい」「女性が女性を育てる環境をつくりたい」そんな想いから、当社では女性管理職の育成に取り組んでいます。女性の方に特有の傾向ですが、能力はあるのに自信がない、という理由からステップアップに尻込みしてしまう方が多くいらっしゃいます。通称『女性育成プロジェクト』と呼ばれている半年間の長期研修プログラムでは、将来が期待される女性社員にスポットを当てて、店長候補をして育成しています。毎回女性店長を講師に招き、ロールモデルと交流しながら、女性ならではの悩みや迷いを解決。社内制度や規程を学習したり、役職者になるために必要な知識やマネジメント手法を学んでいただいています。イキイキと活躍する女性社員にあこがれて、後輩や部下が育っていく、そんな理想の職場づくりのため、これからも女性管理職育成に向けた取り組みを続けていきます。
◆コミュニケーションに自信がある人
◆物事を様々な角度から解釈し、柔軟に対応できる人
◆チームで協力し何かを成し遂げることが好きな人
◆チャレンジできる人
◆情報感度が高く、自らどこへでも情報を獲りに行くことができる人
当社では、「人と関わるのが好きで、ワークライフバランスを大切にしながら楽しく働きたい」と考える人が向いています。また、変化や刺激が多い職場です。ですので、変化を好まずルーチンワークをしたい、という方には恐らく向いていません。チームよりは一人で結果を出したい、人となるべく関わりたくない、という方もミスマッチを感じる可能性があります。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年5月23日【良い点】
シフト制なので平日休みが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応がメインなので、忙しい場合は他の業務が終わらず残業や家に帰っ...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年5月23日【良い点】
どうやったらお得に思って、契約して頂けるかを考え実践し、実績に繋がるのはやりがいがあります。
いろいろな商材(でんき、インターネット)もでてき...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年5月23日【良い点】
販売力があれば評価されるし、給料も上がる、とにかく実績ありきです。
お偉い様は販売力よりもお客様に寄り添ってなど言いますが、現場はとにかく実績...続きを読む(全222文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年5月23日【良い点】
女性が多く活躍し、しっかり評価されて役職にもついてます。
産休や育児休暇を取った後でもそのままの役職で復帰している方も大勢います。
【気になる...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月10日【良い点】
女性の管理役職者も多数いる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性にとって働きやすい環境下かと言われたらフォロー制度はあるみたいだが戻...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月10日【良い点】
残業時間や連休を取る取組みが行われてきた。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業多い。そもそも人が育ちにくい環境下の中で入れ替わりが激...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月10日【良い点】
数字での評価制度はわかりやすい。若い子が育ちやすい環境でもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い子が挑戦しやすい環境ではあるが、...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
退職時に迷った点は、役職を捨てて他業界へ行く怖さ、年収が500万円以上あったのでそれを下げることに対してかなり悩みました。ですが、ワークライフ...続きを読む(全405文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年5月3日【良い点】
上長次第や職場での人間関係もあるとは思うが、違う道に行くことに対して受け入れ応援してくれた。また、個人的には会社に残りたい思いもあったため、残...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年4月19日【良い点】
某テーマパークの割引券、映画無料券x4枚などが年1で貰えた。コロナ禍になってからは不明だが、社内旅行は国内、海外の数候補から選択が出来、国内旅...続きを読む(全190文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
雑談だった
雑談に近く、楽しく面接できた。下手に考えるよりありのままを見せることが重要
リラックスして受けることが大事。
グループワークの選考
フランクだった
穏やかな雰囲気だった
グループディスカッションだったため、笑顔で肯定的に意見を聞く姿勢を心がけた。
緊張させないような雰囲気作りが非常に良かった。
比較的穏やかで優しく話をしてくれる
雑談まじり
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社ベルパーク |
---|---|
フリガナ | ベルパーク |
事業内容 | 今や私達の生活に欠かせないライフラインの一つとなったスマートフォン・タブレット端末を扱う携帯販売代理店業をメイン事業としています。 当社は、設立から26年、従業員数1,957名、売上約980億円(連結)、全国にキャリアショップを311店舗展開し、ソフトバンクショップ直営店舗数は業界トップクラス(運営店別)を誇る上場企業です。 昨今、未来を形作るキーワードとなっているIoT(Internet Of Things)。 モバイルはその中心として今後も進化し続けていきます。その中で、私たちはお客様一人ひとりのライフスタイルにあったコーディネートを提案し、素敵な未来を提供し続けるため更なる挑戦を続けていきます。 |
設立日 | 1993年2月 |
資本金 | 11億4832万2429円 |
従業員数 | 1,957人 ※連結:2018年12月末 |
売上高 | 980億8800万円 ※連結:2018年12月末 |
株式市場 | JASDAQ |
決算月 | 12月 |
代表者 | 西川 猛 |
本社所在地 | 〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目4番12号 |
事業所 | ●東海事務所 愛知県名古屋市中村区名駅5-5-22名駅DHビル8F ●関西事務所 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目6番6号コウヅキキャピタルウエスト8F ●九州事務所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-25KDビル5F ●研修センター 東京都千代田区一番町23-3日千代田一番町ビル1F |
関連会社 | 株式会社ベルパークネクスト 株式会社ベルブライド 株式会社ビーラボ |
平均年齢 | 29.0歳 |
平均給与 | 473万円 |
平均残業時間(月) | 24時間 |
有給消化日数 | 9.0日 ※ 2017年12月末時点 |
電話番号 | 03-3288-5211 |
お問い合わせ先 | *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 株式会社ベルパーク 新卒採用担当 TEL:03-3222-0286 (平日9:00 ~ 20:00) MAIL:bp-shinsotsu@bellpark.co.jp -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* |
URL | https://www.bellpark.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.bellpark.co.jp/bprecruit.html |
18年12月期 | 19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
390億9300万 | 435億7200万 | 463億7100万 | 433億6600万 | 436億2400万 |
純資産
(円)
|
213億3500万 | 238億8900万 | 266億6100万 | 287億7100万 | 303億4000万 |
売上高
(円)
|
980億8800万 | 1033億300万 | 988億4300万 | 1072億8100万 | 1027億7800万 |
営業利益
(円)
|
32億2900万 | 43億7500万 | 50億5200万 | 46億7700万 | 35億3400万 |
経常利益
(円)
|
32億5600万 | 43億7900万 | 53億4800万 | 46億4600万 | 35億8800万 |
当期純利益
(円)
|
21億1500万 | 30億4000万 | 36億2000万 | 32億7700万 | 25億2100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
10.34 | 5.32 | - 4.32 | 8.54 | - 4.2 |
営業利益率
(%)
|
3.29 | 4.24 | 5.11 | 4.36 | 3.44 |
経常利益率
(%)
|
3.32 | 4.24 | 5.41 | 4.33 | 3.49 |
※参照元:NOKIZAL