回答者:
女性職員は多く、働きやすい環境が整っている続きを読む(全21文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社クロス・マーケティンググループ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社クロス・マーケティンググループの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社クロス・マーケティンググループで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性職員は多く、働きやすい環境が整っている続きを読む(全21文字)
グループ内での異動もできることから、ライフ・ステージに合わせた働き方もできそうだと感じた。続きを読む(全45文字)
育休取得率に加え、女性役員の割合も高めで性別関係なく評価される環境になっている。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は出産後復帰しても勤務の条件や給与が見合わずにその後すぐ辞める。
結婚を意識し始めた女性も同様の理由で辞める...続きを読む(全108文字)
社内で男女で扱いが異なることはなく、管理職に就く女性も最近は増えてきていると伺った。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上層部に女性の方もいたし、男女の差を感じたことは全くなかった
人事やどのグループ会社にも女性が多かったのでなんでも相談しやすい環境続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合的にみて、働きやすいと思います。
産休や育休をとっている人も多く、また、復帰しやすい環境でもあります。
女性のマネージャーもちらほらいま...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休制度が充実しているとは言えないが、フランクな社風なので上長に相談しやすい。
突然の早退や欠勤に対しても上長から怒られるということはない。...続きを読む(全195文字)
リサーチ系の会社の中ではある程度の知名度があり、海外分野など事業を伸ばしている最中の会社であるため続きを読む(全49文字)
成果によりボーナスなど金額が人によって左右されることは少ないが、安定した給与を得られる続きを読む(全43文字)
グループ会社への出向が発生する可能性がある続きを読む(全21文字)
在宅ワークなども積極的に取り入れられており生活と両立しやすい続きを読む(全30文字)
全体的にひとりで黙々と分析や作業をするのが好きな方が多く、社員同士の関係性の深さは部署によりそうだと感じた続きを読む(全53文字)
デジタル化が進む現代に沿った仕事が多い。マーケティング能力が非常に大切になる続きを読む(全38文字)
安定はしていなく波があるのではないかと思った続きを読む(全22文字)
新人研修などの説明があまりなかったことが不安に繋がった続きを読む(全27文字)
チャレンジ精神がある人や主体性がある人を求めているように感じた続きを読む(全31文字)
大手なのもあるが、顧客も大手揃いかつグループ全体で安定していると思う。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休と産休はとりやすい。
セクハラ、マタハラ等もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職はいないのあまり期待はしない方が...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務、子どもの体調不良での突然の休みなども取りやすい。
毎年制度が良くなってきている。
セクハラに厳しい。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全114文字)
支店が少なく、本社で働ける環境も多いので長期的に働ける環境にあると思います続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て世帯に理解のある社員の近くにあたれば働きやすさはあると思います。中堅あたりの人にはかなりあたり厳しくされましたが、上層の方には子供関係...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとっても働きやすい職場だと思った。
産休、育休後も復帰して働いている方がいるので、理解あると職場だと思う。続きを読む(全62文字)
女性比率も高く、女性にとっては働きやすいと仰っていた。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員さんしかいなかった。営業や運用では女性はいなかったので当時は閉鎖的だったのかも?
【気になること・改善したほうがいい点】
まあ社員がほぼ男続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や産休制度もあり、男性社員も取得している。変形時間労働制度を活用している女性社員もいる。また、それを悪く言ったりする社員はおらず協力的な...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働いており、女性の管理職の方も在籍している。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の営業職は債権回収に行けないため、電話で...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいので女性にはいいかもしれない。当日や前日に申請しても問題なく取らせてくれる。NGを言われたことはない。続きを読む(全65文字)
| 会社名 | 株式会社クロス・マーケティンググループ |
|---|---|
| フリガナ | クロスマーケティンググループ |
| 設立日 | 2013年6月 |
| 資本金 | 6億5000万円 |
| 従業員数 | 1,707人 ※うち、臨時従業員216名(2024年6月末時点) |
| 売上高 | 262億円 ※2024年6月末時点 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 五十嵐 幹 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 |
| 平均年齢 | 40.5歳 |
| 平均給与 | 656万円 |
| 電話番号 | 03-6859-2250 |
| URL | https://www.cm-group.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。