
23卒 夏インターン

最初に業界・企業紹介があり、その後新入社員になったという想定で仕事をする上で発生する様々な問題をグループで解決していった。その後、先輩社員の方との座談会(質問会)があった。
続きを読むユタカ電業株式会社
ユタカ電業株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ユタカ電業株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ユタカ電業の
インターン参加者の体験をAIが要約
まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントのインターン体験記情報を読むことができます。
※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。
※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | ストーリーワーク~社員の1日を体感しよう~ |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生9人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
インターンシップに参加してみて私自身のやりたいこととは違うような気がしてしまい、本選考では受験しないことにした。具体的には、確かに軸に近い仕事であるのかもしれないが大学時代の学びが少しでも生かせるところで働きたいと思うようになった。そのため参加前と比べて志望度が下がったと思う。
続きを読む私は参加していないものの、インターンシップ参加者限定の早期説明会が開催されていて、参加することで早期選考を受けられるようだったため、インターンシップに参加することで選考が有利になるのではないかと思う。
続きを読むインターンシップ参加前は食品業界に興味があり、その中でも名前を知っている所が多いという理由から食品メーカーを中心に見ていた。しかし、なぜ食品業界に行きたいのかを考えたところ就職活動の軸である「表立ってはいないがなくてはならず頼られている仕事がしたい」と感じ、この軸に当てはまる業界・企業というのを夏休み期間は見ていた。
続きを読む今までは、就職活動における軸である「表立ってはいないがなくてはならず頼られている仕事がしたい」という軸のみを考えて、業界・企業を見ていた。しかしこのインターンシップに参加したことで大学時代の学びを少しでも生かせるところで働きたいと思うようになり、上下水道などインフラや食品容器メーカー、食品物流などの会社を見るようになった。
続きを読む実際に新入社員として入社した際に近い仕事を体験できたことや、座談会で様々な職種として働く方のお話を聞くことができたため働くイメージをつかむことができた。 社会に出て仕事をするようになるといつも答えがあるものではなく、どうしたらお客様の要望により近いものを提供できるかを考えて提案することが大切である
続きを読むこのインターンシップは新入社員として入社した際にこのような場面に直面したらどうするかといった内容であり、実際考えても分からないことが多かったため仕事内容についての理解が必要であり、難しかった。しかし、先輩社員の方が分かりやすく教えてくださったおかげで理解することができ、グループワークも円滑に進んだ
続きを読む実際、新入社員として入社した場合のことを想定してのグループワークであった。その中で先輩社員の方がアドバイスをくださったり、最後の座談会でお話をしてくださったりした。
続きを読む参加人数 : 9人
参加学生の大学 :
本社が山口県にあるためか、地方国公立大学の学生が多いように感じた。都内大学からの参加者は1、2名。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 6人
参加学生の大学 :
特に学歴については聞いていないものの幅広い学部の人が参加していたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | ユタカ電業株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユタカデンギョウ |
設立日 | 1976年9月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 33人 |
代表者 | 鈴木直美 |
本社所在地 | 〒751-0822 山口県下関市宝町6番11号 |
電話番号 | 083-252-6551 |
URL | https://yutaka-d.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。