株式会社BLITZ Marketing
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は元々、テクノロジー領域で働きたいという思いがありました。その理由としては、私は将来の選択肢を増やしたいという思いがあり、今後IT社会になる上でテクノロジーを学ぶことで選択肢が増やせると感じてるからです。そして、その中でも私は以前長期インターンシップを通して、w...続きを読む(全305文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社BLITZ Marketing(旧:株式会社CryptoPie) 報酬UP
株式会社BLITZ Marketingの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数104件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社BLITZ Marketingの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
企業理念
「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」
さまざまなところでDX化が注目されるようになり、
当社では企業や個人におけるテクノロジーの利用の最大化を目指しています。
情報化社会の中で、技術革新を追いかけ続けなければいけない反面、
本当に自分たちにとって必要な技術がなんなのかということを明確にし、
さらにそれらを使いこなせている状況にある人はほとんどいないのではないかと私たちは考えています。
DX化にもっとも必要なのはそれらを使いこなせる知識を蓄えることです。
株式会社BLITZ Marketingでは最新のテクノロジーもそうですが、
既存技術の中でも企業や個人にとって最適なものを提案し、
それらの有用性をもって、課題解決に挑戦するベンチャー企業です。
現在は13年間で蓄積されたマーケティングノウハウを応用し、
⚡️WEBマーケティング事業
⚡️WEBブランディング事業
⚡️HR事業
⚡️グローバルマーケティング事業
の4つの柱でクライアントを中心に本質的な価値をお届けしています。
BLITZ Marketingのどの事業においても根幹にあるのはマーケティング。
弊社採用は総合職採用のため、さまざまな業務にスピード感を持って携わることで
多様なスキルや経験を最速で身につけることが可能!
中には未経験で広告運用を始めて、3年経たずにマネージャーになった新卒入社社員もいます!!
BLITZ Marketingは社員数70名弱の組織だからこそ、会長や社長との距離が近いです。
会長直下や社長直下の事業部もあり、経営者の手腕を直に見て学部ことが可能です!
また、BLITZ Marketingの新卒採用は、経営幹部候補としての採用になります。
そのため、将来の経営者としてたくさんの研修制度が組み込まれています!
挑戦の文化が根付いているBLITZ Marketingではチャレンジできる環境が備わっています!
細かい施策やアイデアから、新規事業まで、大小様々な挑戦機会が転がっているのが特徴です。
そこをつかみ取れるかは自分次第!
なりたい自分を目指して会社も従業員も共に成長していく社風です!
中には1年目にして本人の努力やポテンシャルを見込まれてチャレンジマネージャーになった新卒入社社員も!
当社はまだ世の中の市場に認知されておりせん。
大きなマーケットの中で、サービス提供を行い、
徐々にこの価値に気づいていただける機会が増えてきましたが、
まだまだ世の中に提供できることがたくさんあります。
そのため、2021年より新卒採用を始め戦力増強に力を注いでいます。
ともに企業の屋台骨をささせてくれるような経営幹部候補生を採用しています。
=採用実績=
新卒1期生(21卒)13名
新卒2期生(22卒)17名
新卒3期生(23卒)6名
挫折や失敗の経験から学習し、現在に生かすような前向きな取り組みができる強さを持つ人。
IT産業で活躍していただくので、多角的な情報収集や関心を持つ鋭さを持つ人。
事業部の責任者としての牽引力、周りに協力を仰ぎながら物事を進められる頼もしさを持つ人。
言われた通りの仕事であったり、
指示待ちになってしまうような人には今の会社の現状は合わないと考えています。
創造性があり、自走できるような人材が最も望ましく、
特に新卒で採用する形については事業の責任者を任せられるようなリーダーシップや
主体性をもち何事も自分ごととして捉えてもらえるような人とともに
事業を大きくしていきたいと考えています。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社BLITZ Marketingの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社BLITZ Marketingの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
取り繕わず、自然に話した
雑談形式でラフだった
面接後にLINEにて、次回面談の日程を組んでくださいとの連絡が来ました。
自己紹介や質問に答えていく感じでした
将来車の経営幹部候補を募集しているということだったので、他の人をまとめる力や継続力など幅広い方面で自分についてアピールしました。面接は和やかに進み、かなり話しやすかったです。
雑談でした
特にありません
特にありません
二次がキモ
自己分析をしっかりやって、自分がどのような影響を与えられるのかなどをよく考える
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
残業はあまりないため、プライベートに時間を割くことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、ふとした時にこのお金は胸を張って...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
退職者が多いため、すんなり辞めることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職の主な理由としては、やはり扱っている商材です。高...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
比較的昇給しやすい環境にあると思います。営業はインセンティブもあるため、他社の同年代に比べ給料は多かったと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は全く感じられませんでした。黒に近いグレーの商材一本で、他の事業もことごとく失敗していることからあまり将来性...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
面接では肌触りのいいことをたくさん教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社直前まで情報商材の会社だとはしりませんでした。...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
入社当初人柄は良いと感じていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、高齢者に対して高額な商材を平気であの手この手をつかって売...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
色々なことに挑戦することができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社は情報商材販売の一本柱で支えられています。つまり、不祥事...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
福利厚生はとても充実していたと思います。部活制度が始まり、サウナや野球などに対して毎月一定の補助金が支給されています。続きを読む(全65文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年7月1日【良い点】
ワークライフバランスは非常に取りやすいと思う。働くことを時間外に強制されることはないので残業するかしないかは割と個人の自由に決められる。有給希...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年7月1日【良い点】
手を上げれば基本チャレンジさせてくれるような感じだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業内容が結構特殊なので汎用性が効く実務スキ...続きを読む(全88文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社BLITZ Marketing |
---|---|
フリガナ | ブリッツマーケティング |
事業内容 | ⚡️WEBマーケティング事業⚡️【toC】 #マーケティング #Youtube広告 #Facebook広告 ーーーーーーーーーー 日本の金融リテラシー向上をミッションに、セミナー運営やコンテンツの提供を通じて日本の課題を解決する事業部です。 ビジネスの上流からお客様と接するフロントまで、全て自社内で完結していることが弊社の特徴です。 ーーーーーーーーーー ⚡️WEBブランディング事業⚡️【toB】 #マーケティング #コンサルティング #誹謗中傷対策 ーーーーーーーーーー 企業を誹謗中傷から守り、より良いブランディングのためのコンサルティングを行う事業部です。 自社に蓄積されたマーケティングノウハウを駆使し、ネット上の誹謗中傷にお困りの企業の対策を行い、ブランド力向上のためのコンサルティングやマーケティング施策をご提案します。 ーーーーーーーーーー ⚡️グローバルマーケティング事業⚡️【toB】 #マーケティング #コンサルティング #英語×SNSマーケティング ーーーーーーーーーー マーケティングに困っている海外企業に対し、マーケティング支援を行う事業部です。 マーケティング施策のご提案や実際の運用を行い、価値あるサービスやプロダクトを世界中に拡めるお手伝いをしています。 ーーーーーーーーーー ⚡️HR事業⚡️【toB】【toC】 #人材 #新卒採用 #WEBサービス ーーーーーーーーーー 新卒向け採用マッチングサービス『BLITZCAREER』を運営している事業部です。 2022年発足の新規事業で、ミスマッチに悩む学生と企業を救いたいという思いから始まりました。 就職・採用の新しい形を広げるためのマッチングサービスとして事業拡大中です。 ーーーーーーーーーー |
設立日 | 2011年12月 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 63人 ※2024年1月時点(リモートワーカー含む) |
売上高 | 25億円 ※2023年10月時点 |
代表者 | 吉原 教一郎 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12-12三貴ビル3F |
事業所 | 東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階 |
男女比 | 男性 70% : 女性 30% ※ 2024年1月時点 |
平均年齢 | 28.5歳 |
平均給与 | 420万円 ※2024年1月時点 |
30歳時の平均年収 | 470万円 ※ 2024年1月時点 |
Manager average age | 30.0歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 6.1日 ※ 2024年1月時点 |
離職率 | 15% ※ 第12期(2022年11月〜2023年10月) |
電話番号 | 03-6459-1657 |
お問い合わせ先 | 株式会社BLITZ Marketing 人事部 採用課 ●TEL :03-6555-3520 ●MAIL:shinsotsu@blitz-marketing.co.jp |
URL | https://blitz-marketing.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://recruit.blitz-marketing.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。