株式会社東具の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数98件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、株式会社東具の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
志望動機を教えてください
-
A.
私が貴社を志望する理由として、アイデアを練りカタチにしていく仕事がしたい点があります。
大学では常に自ら考え、新たな価値提供となるアイデアを作品にしていくことを学んできました。就活時の軸として学んできた発想力・デザイン力・提案力を活かせる仕事がしたいと考えていました。先日の説明会にて、化粧品や玩具のディスプレイを拝見し自分もクライアントの依頼を受けて喜んでもらえるデザインを作成したいと思いました。また、業務内の雰囲気も良いと感じ相談できる環境があるという点も自分が働く上で重要視していたので良いと感じました。
貴社に入社しましたら、将来的には貴社のデザイナーとして「〇〇さんに頼んだら面白くなりそう」と言ってもらえるような人になりたいと考えています。貴社でなら大学で学んできたスキルや発想力が活かせると感じ、クライアントの意図を汲み取り利用者の心を動かすデザインを制作したいと思い貴社を志望します。