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フィクスコミュニケーションズ株式会社

  • 2.8
  • 口コミ投稿数(166件)
  • ES・体験記(3件)
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Communication First

フィクスコミュニケーションズ株式会社の新卒採用・就職・企業情報

フィクスコミュニケーションズ株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

スーパーなどに行ったとき、買う予定のなかった商品をつい買ってしまったことはありませんか?
私たちフィクスコミュニケーションズは、商品が「売れる売り場」とは何かを考え、長年積み重ねた専門性と全国を網羅するネットワークを武器に、消費財メーカーや小売業向けに販売促進・売上拡大のサポートをしています。

私たちが販売促進を担当するのは、食品、飲料、日用雑貨、化粧品、医薬品、家電製品など、みなさんにとって身近なメーカーの商品ばかり。そのようなメーカーにとって店頭とは自社の商品と購買者が直接出会う重要な場所であり、店頭でいかに商品の訴求ができるかで、その商品の売上が大きく変わります。

大手のメーカーであればあるほど自社の商品を取り扱ってくれている店舗数も多くなり、その全ての店頭において質の高い販売促進を行い続けるのは多くの労力と手間、専門のノウハウを必要とします。そこで、店頭における販売促進活動の専門企業である当社がメーカーに代わってより効果的な店頭販促活動を行っているのです。

当社は店頭販促に特化した専門アウトソーシング会社として、店頭における販売促進活動の請け負いにとどまらず、店舗でのマーケティング結果を元にした最適な業務設計や改善策・新しい戦術の提案などのコンサルティング業務、人材の育成、効率的なITシステムの構築までも担います。

お客様のビジネスの成功は、私たちにとって最大の喜び。
お客様と共に目標達成に向けて、最適なアウトソーシングサービスを提供していきます。

・当社の強み

顧客企業のニーズを満たす、圧倒的な専門性と業務遂行

当社には、店頭販売促進活動の専門企業として創業から蓄積したノウハウがあります。そのノウハウを元に顧客企業の戦略や活動規模に合わせて都度最適な運営体制を構築して業務を遂行していくことが可能です。

さらに、実際に店舗での販促を担当するフィールドスタッフを選任のスーパーバイザーと呼ばれる社員がしっかりとフォローを行える体制を整えることで、活動の成果へと繋げています。

マーケティングデータを活用した業務提案力

当社では、フィールドスタッフから報告される店頭情報をタイムリーに顧客企業とスーパーバイザーで共有できる店舗情報レポーティングシステム(ddss)を独自開発しました。

このシステムにより、店頭での顧客企業/競合企業の商品の陳列状況や、業務の遂行の進捗管理も即時に把握することが可能になり、活動結果や有効性も検証できるようなりました。

さらに、ddssには毎日5,000店舗以上の店頭情報が収集されます。これらの店頭情報とオープンデータ、市場データからマーケティング分析を実施し、様々な業務の提案に活用しています。当社はデータ分析の専門部署があり、有効な活動施策や巡回店舗の選定など、店頭活動の精度や成果向上を支援する提案を行っています。

高いレベルの業務管理力を実現する社員育成プログラム

店頭活動の成果を最大限に引き出すためには、現場をリードするスーパーバイザーやそれをサポートする関連チーム社員の教育・育成が不可欠。
マネジメント力や目標達成に向けた計画策定やデータ検証手法、販促技法や売場理解、労務管理や保険知識などを身につけていただくために、社内研修や外部研修制度、資格支援制度など様々な教育体制を用意しています。

・当社の課題

働きやすい環境づくりに取り組んでいます

当社はここ数年で急成長を遂げている状態です。成長率は5年間で250%、社員数も2016年には93名でしたが、2018年には200名を超えました。会社の拡大に伴い、ここ数年で社内の制度なども整備されてきましたが、まだまだ充分とは言えません。より働きやすい環境を目指して在宅勤務や業務効率化など、社員の皆さんの声を基に現在様々な取り組みを考案中です。社員の心をひとつにし、今後も店頭販売促進のプロフェッショナル企業として更なる成長を続けていきます。

・向いている人

・人と話すのが好きな方
・人の成長をサポートしたい方、人と共に成長していきたい方
・素直な方
・流通、物が売れる仕組みに興味がある方
・コツコツと地道な努力を積み重ねることが出来る方

・向いていない人

・人と話しをすることが苦手な方
・チームワークが苦手な方
・相手の立場に立ち、物事を考えることが苦手な方

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
成長・将来性
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2.7
給与水準
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2.8
安定性
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2.5
やりがい
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2.9
福利厚生・環境
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2.8
教育制度
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2.7
企業の理念と浸透性
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2.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年11月23日
回答者:

【良い点】
新しい制度やシステムをどんどん取り入れるのが素晴らしい、在宅ワーク、私服出勤など。
【気になること・改善したほうがいい点】
補助は少ない。新し...続きを読む(全156文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年11月23日
回答者:

【良い点】
中途であれば400万くらいまではスキルを身につければいく。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度いくと評価制度はあまり意味をなさな...続きを読む(全94文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年11月23日
回答者:

【良い点】
クライアント、スタッフから感謝された時にやりがいを感じる。色々な企業と取引があるため経験を積むことができる。
労務管理なども行うため契約、各種...続きを読む(全180文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年11月23日
回答者:

【良い点】
部署、上司によって会社が違うほど対応が異なる。面倒見のいい上司や残業が比較的に少ない部署もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部...続きを読む(全135文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2022年10月22日
回答者:

【良い点】
自家用車持ち込み必須でしたが
マイカー維持費+駐車場代くらいの手当は出ていたため助かりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自家用...続きを読む(全214文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2022年10月22日
回答者:

【良い点】
ラウンダーの場合
基本的に自宅から直行直帰のため
出社がなく、会社の人とはほぼ顔を合わせることがないため
一人で気楽に働きたい方などにはうって...続きを読む(全237文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2022年10月22日
回答者:

【良い点】
契約社員と派遣社員 形体があり、自分は派遣社員の方でしたが時給での給与支払いでした。
主には派遣先の状況によるが基本的に残業等はなく(経費的に...続きを読む(全184文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2022年6月29日
回答者:

【良い点】
なんだかんだで業績は出ている会社なので今後「倒産の危機」はないと思います。でも離職率は高いのかな。
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全202文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2022年6月29日
回答者:

【良い点】
カリキュラムがしっかり用意されているので良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし講師(入社タイミングによって変わる)の...続きを読む(全194文字)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2022年6月29日
回答者:

【良い点】
商品の販促活動の仕組みは面白いです。世の中の商品はすべてそれで成り立っていることがわかりました。新商品をいち早く試せるのもこの仕事のメリットで...続きを読む(全229文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:999801さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

業務理解度について問われるので、業界・業務理解はしておいた方がいい

会員番号:925478さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人事の方との面接で和やかでした。面接前に再度仕事内容の確認をしてから受けたほうがいいと思います。

会員番号:828987さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月27日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ほとんど雑談に近いと感じました。最後にフィードバックをしてくださって、リラックスして行えました。

会員番号:681096さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しい人事の方でした。

会員番号:979551さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年7月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

よかったです

会員番号:876731さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:951912さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

なぜ弊社なのかを深掘りされた。

会員番号:784808さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月22日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

明るく話すことを意識した

会員番号:817989さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 5人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

まっすぐにこたえたら大丈夫です!

会員番号:886220さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月24日
面接官/学生
面接官 9人学生 9人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

なるべく早く会場に到着してesを書き始めたほうがいい

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

フィクスコミュニケーションズ株式会社

職種: 総合職1day仕事体験
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. まだ将来やりたいことが決まっていなかったため、視野を広げるためにこのインターンシップに参加した。また、自分で商品を選定して売り場作りをすることにやりがいを感じることができると感じた為参加しようと思った。続きを読む(全101文字)

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

フィクスコミュニケーションズ株式会社

営業
通過
Q. 興味を持った点
A. 興味を持った点が2点あります。
1点目は、新卒のうちから多数のメーカー様の売上支援が行える点です。飲食店のアルバイトの経験から、ポップ一つでお客様が影響を受け、注文する料理に変化が起こることに面白さを感じており、売り場作りに携わりたい思いがありました。メーカーに...続きを読む(全377文字)

年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は回答者による回答データから算出しています。

職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

その他

??? 万円

採用実績

採用実績

フィクスコミュニケーションズ株式会社の会社情報

基本データ
会社名 フィクスコミュニケーションズ株式会社
フリガナ フィクスコミュニケーションズ
事業内容 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行
販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス
イベント、デモンストレーション企画、実施、運営
広告、宣伝ツールの企画、制作
設立日 2000年7月
資本金 7003万6000円
従業員数 202人
※連結(その他長期契約社員1,100名)/2018年11月時点
売上高 58億3104万円
※第18期実績/2018年6月
決算月 6月
代表者 森 晋一
本社所在地 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号
事業所 ■本社分室
東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階

■東京分室(1)
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階

■東京分室(2)
東京都台東区浅草橋2-1-9 鮒佐ビル6階

■東京分室(3)
東京都中央区東日本橋2-24-12 東日本橋槇町ビル4階

■札幌営業所
北海道札幌市中央区北三条西四丁目1-4 札幌第一生命ビルディング3階

■仙台営業所
宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階

■東京営業所
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階

■名古屋営業所
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階

■大阪営業所
大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 ホンマチ山本ビル3階

■広島営業所
広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階

■福岡営業所
福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階
関連会社 ■フィクスジャパン株式会社
(本社)東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階
男女比 男性 69% : 女性 31%
※ 連結/2018年11月時点
平均年齢 37.2歳
Manager average age 45.0歳
役職者の男女比 男性 93% : 女性 7%
※ 連結
平均残業時間(月) 21時間
有給消化日数 9.1日
※ 2018年6月期実績
電話番号 03-5847-7250
お問い合わせ先 東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階
フィクス コミュニケーションズ株式会社
経営管理部 人事グループ 採用担当
TEL:03-5822-1576
<受付時間>9:00~12:00 13:00~17:00(土日祝、長期連休除く)
E-mail:saiyo-info@fiks.co.jp
URL https://www.fiks.co.jp/
自社採用ページURL https://www.fiks.co.jp/recruit/graduate/
NOKIZAL ID: 1192530

フィクスコミュニケーションズ株式会社の選考対策