就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フィクスコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

フィクスコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

MESSAGE
Communication First

フィクスコミュニケーションズの新卒採用・就職・企業情報

フィクスコミュニケーションズ株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数175件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、フィクスコミュニケーションズ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フィクスコミュニケーションズは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

スーパーなどに行ったとき、買う予定のなかった商品をつい買ってしまったことはありませんか?
私たちフィクスコミュニケーションズは、商品が「売れる売り場」とは何かを考え、長年積み重ねた専門性と全国を網羅するネットワークを武器に、消費財メーカーや小売業向けに販売促進・売上拡大のサポートをしています。

私たちが販売促進を担当するのは、食品、飲料、日用雑貨、化粧品、医薬品、家電製品など、みなさんにとって身近なメーカーの商品ばかり。そのようなメーカーにとって店頭とは自社の商品と購買者が直接出会う重要な場所であり、店頭でいかに商品の訴求ができるかで、その商品の売上が大きく変わります。

大手のメーカーであればあるほど自社の商品を取り扱ってくれている店舗数も多くなり、その全ての店頭において質の高い販売促進を行い続けるのは多くの労力と手間、専門のノウハウを必要とします。そこで、店頭における販売促進活動の専門企業である当社がメーカーに代わってより効果的な店頭販促活動を行っているのです。

当社は店頭販促に特化した専門アウトソーシング会社として、店頭における販売促進活動の請け負いにとどまらず、店舗でのマーケティング結果を元にした最適な業務設計や改善策・新しい戦術の提案などのコンサルティング業務、人材の育成、効率的なITシステムの構築までも担います。

お客様のビジネスの成功は、私たちにとって最大の喜び。
お客様と共に目標達成に向けて、最適なアウトソーシングサービスを提供していきます。

・当社の強み

顧客企業のニーズを満たす、圧倒的な専門性と業務遂行

当社には、店頭販売促進活動の専門企業として創業から蓄積したノウハウがあります。そのノウハウを元に顧客企業の戦略や活動規模に合わせて都度最適な運営体制を構築して業務を遂行していくことが可能です。

さらに、実際に店舗での販促を担当するフィールドスタッフを選任のスーパーバイザーと呼ばれる社員がしっかりとフォローを行える体制を整えることで、活動の成果へと繋げています。

マーケティングデータを活用した業務提案力

当社では、フィールドスタッフから報告される店頭情報をタイムリーに顧客企業とスーパーバイザーで共有できる店舗情報レポーティングシステム(ddss)を独自開発しました。

このシステムにより、店頭での顧客企業/競合企業の商品の陳列状況や、業務の遂行の進捗管理も即時に把握することが可能になり、活動結果や有効性も検証できるようなりました。

さらに、ddssには毎日5,000店舗以上の店頭情報が収集されます。これらの店頭情報とオープンデータ、市場データからマーケティング分析を実施し、様々な業務の提案に活用しています。当社はデータ分析の専門部署があり、有効な活動施策や巡回店舗の選定など、店頭活動の精度や成果向上を支援する提案を行っています。

高いレベルの業務管理力を実現する社員育成プログラム

店頭活動の成果を最大限に引き出すためには、現場をリードするスーパーバイザーやそれをサポートする関連チーム社員の教育・育成が不可欠。
マネジメント力や目標達成に向けた計画策定やデータ検証手法、販促技法や売場理解、労務管理や保険知識などを身につけていただくために、社内研修や外部研修制度、資格支援制度など様々な教育体制を用意しています。

・当社の課題

働きやすい環境づくりに取り組んでいます

当社はここ数年で急成長を遂げている状態です。成長率は5年間で250%、社員数も2016年には93名でしたが、2018年には200名を超えました。会社の拡大に伴い、ここ数年で社内の制度なども整備されてきましたが、まだまだ充分とは言えません。より働きやすい環境を目指して在宅勤務や業務効率化など、社員の皆さんの声を基に現在様々な取り組みを考案中です。社員の心をひとつにし、今後も店頭販売促進のプロフェッショナル企業として更なる成長を続けていきます。

・向いている人

・人と話すのが好きな方
・人の成長をサポートしたい方、人と共に成長していきたい方
・素直な方
・流通、物が売れる仕組みに興味がある方
・コツコツと地道な努力を積み重ねることが出来る方

・向いていない人

・人と話しをすることが苦手な方
・チームワークが苦手な方
・相手の立場に立ち、物事を考えることが苦手な方

フィクスコミュニケーションズの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

フィクスコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フィクスコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

フィクスコミュニケーションズの 社員の口コミ・評判

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月29日
回答者:

【良い点】
男女ともに平等な社風の為、女性だから働きづらいと感じることはなく、産休育休も取りやすく女性も働きやすい環境でした。続きを読む(全63文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月29日
回答者:

【良い点】
家庭の都合で、仕事から離れなくてはいけなくなりましたが、社内で退職が告知された後も、社員の皆さんが引継ぎなども積極的に協力してくださり、とても...続きを読む(全85文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月29日
回答者:

【良い点】
入社後の研修は資料もあり、しっかりしてもらえる印象でした。また同期の仲がよかったので、お互いに切磋琢磨できたなと思っています。続きを読む(全69文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月29日
回答者:

【良い点】
私は流通業界に、非常に興味があったので、幅広い経験を積むことができたのは、有難かったです!
また、仕事の中では、大手消費財メーカーの役職者の方...続きを読む(全195文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月29日
回答者:

【良い点】
全国展開しているので総合職の場合は転勤がありますが、私の場合、様々な営業所を行き来しましたたが、どこに行っても本当に良い人が多く、人間関係で悩...続きを読む(全91文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月29日
回答者:

【良い点】
これは入った後の、いいギャップでしたが、役員との距離が近く、意見も言いやすい環境でした。実際に社員からの提案で制度化されたものもありました。是...続きを読む(全93文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月14日
回答者:

【良い点】
勤務時間も短く、残業も少ないため
家事や子育てをしながら仕事を両立していける。自分でスケジュール管理をするためストレスがない。
祝日も休みでカ...続きを読む(全493文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年8月29日
回答者:

【良い点】
ラウンダー業となると基本的に直行直帰のため毎日同僚や上司に会うこともなく
1人で動く時間の方が圧倒的に多いため
少し私用の電話や用事などちょっ...続きを読む(全180文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年7月21日
回答者:

【良い点】
契約社員採用の場合は5年後
正社員雇用にキャリアアップするか選択できる。
契約社員のまま雇用継続することも可能なようです。
【気になること・改...続きを読む(全186文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年11月23日
回答者:

【良い点】
中途であれば400万くらいまではスキルを身につければいく。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度いくと評価制度はあまり意味をなさな...続きを読む(全94文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フィクスコミュニケーションズの 学生の口コミ・評判

まだフィクスコミュニケーションズ株式会社に関する口コミはありません。

フィクスコミュニケーションズの みんなの就活速報

会員番号:999801さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

業務理解度について問われるので、業界・業務理解はしておいた方がいい

会員番号:925478さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人事の方との面接で和やかでした。面接前に再度仕事内容の確認をしてから受けたほうがいいと思います。

会員番号:828987さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月27日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ほとんど雑談に近いと感じました。最後にフィードバックをしてくださって、リラックスして行えました。

会員番号:681096さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しい人事の方でした。

会員番号:979551さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年7月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

よかったです

会員番号:876731さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:951912さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

なぜ弊社なのかを深掘りされた。

会員番号:784808さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月22日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

明るく話すことを意識した

会員番号:817989さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 5人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

まっすぐにこたえたら大丈夫です!

会員番号:886220さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月24日
面接官/学生
面接官 9人学生 9人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

なるべく早く会場に到着してesを書き始めたほうがいい

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

フィクスコミュニケーションズの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

フィクスコミュニケーションズ株式会社

職種: 総合職1day仕事体験
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. まだ将来やりたいことが決まっていなかったため、視野を広げるためにこのインターンシップに参加した。また、自分で商品を選定して売り場作りをすることにやりがいを感じることができると感じた為参加しようと思った。続きを読む(全101文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2022年6月8日

フィクスコミュニケーションズの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

フィクスコミュニケーションズ株式会社

営業
通過
Q. 興味を持った点
A. 興味を持った点が2点あります。
1点目は、新卒のうちから多数のメーカー様の売上支援が行える点です。飲食店のアルバイトの経験から、ポップ一つでお客様が影響を受け、注文する料理に変化が起こることに面白さを感じており、売り場作りに携わりたい思いがありました。メーカーに...続きを読む(全377文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

フィクスコミュニケーションズの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

フィクスコミュニケーションズの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

その他

??? 万円

フィクスコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 フィクスコミュニケーションズ株式会社
フリガナ フィクスコミュニケーションズ
事業内容 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行
販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス
イベント、デモンストレーション企画、実施、運営
広告、宣伝ツールの企画、制作
設立日 2000年7月
資本金 7003万6000円
従業員数 202人
※連結(その他長期契約社員1,100名)/2018年11月時点
売上高 58億3104万円
※第18期実績/2018年6月
決算月 6月
代表者 森 晋一
本社所在地 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号
事業所 ■本社分室
東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階

■東京分室(1)
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階

■東京分室(2)
東京都台東区浅草橋2-1-9 鮒佐ビル6階

■東京分室(3)
東京都中央区東日本橋2-24-12 東日本橋槇町ビル4階

■札幌営業所
北海道札幌市中央区北三条西四丁目1-4 札幌第一生命ビルディング3階

■仙台営業所
宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階

■東京営業所
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階

■名古屋営業所
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階

■大阪営業所
大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 ホンマチ山本ビル3階

■広島営業所
広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階

■福岡営業所
福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階
関連会社 ■フィクスジャパン株式会社
(本社)東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階
男女比 男性 69% : 女性 31%
※ 連結/2018年11月時点
平均年齢 37.2歳
Manager average age 45.0歳
役職者の男女比 男性 93% : 女性 7%
※ 連結
平均残業時間(月) 21時間
有給消化日数 9.1日
※ 2018年6月期実績
電話番号 03-5847-7250
お問い合わせ先 東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階
フィクス コミュニケーションズ株式会社
経営管理部 人事グループ 採用担当
TEL:03-5822-1576
<受付時間>9:00~12:00 13:00~17:00(土日祝、長期連休除く)
E-mail:saiyo-info@fiks.co.jp
URL https://www.fiks.co.jp/
自社採用ページURL https://www.fiks.co.jp/recruit/graduate/
NOKIZAL ID: 1192530

フィクスコミュニケーションズの 業績データの推移

フィクスコミュニケーションズ株式会社の2017年6月期
売上高
43億5900万円
営業利益
----
17年6月期
連結・単体
単体
資産合計
(円)
----
純資産
(円)
----
売上高
(円)
43億5900万
営業利益
(円)
----
経常利益
(円)
----
当期純利益
(円)
----
利益余剰金
(円)
----
売上伸び率
(%)
----
営業利益率
(%)
----
経常利益率
(%)
----

※参照元:NOKIZAL

フィクスコミュニケーションズの 選考対策