フィクスコミュニケーションズ株式会社
- Q. 興味を持った点
-
A.
興味を持った点が2点あります。
1点目は、新卒のうちから多数のメーカー様の売上支援が行える点です。飲食店のアルバイトの経験から、ポップ一つでお客様が影響を受け、注文する料理に変化が起こることに面白さを感じており、売り場作りに携わりたい思いがありました。メーカーに...続きを読む(全377文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
フィクスコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
フィクスコミュニケーションズ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数185件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、フィクスコミュニケーションズ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
スーパーなどに行ったとき、買う予定のなかった商品をつい買ってしまったことはありませんか?
私たちフィクスコミュニケーションズは、商品が「売れる売り場」とは何かを考え、長年積み重ねた専門性と全国を網羅するネットワークを武器に、消費財メーカーや小売業向けに販売促進・売上拡大のサポートをしています。
私たちが販売促進を担当するのは、食品、飲料、日用雑貨、化粧品、医薬品、家電製品など、みなさんにとって身近なメーカーの商品ばかり。そのようなメーカーにとって店頭とは自社の商品と購買者が直接出会う重要な場所であり、店頭でいかに商品の訴求ができるかで、その商品の売上が大きく変わります。
大手のメーカーであればあるほど自社の商品を取り扱ってくれている店舗数も多くなり、その全ての店頭において質の高い販売促進を行い続けるのは多くの労力と手間、専門のノウハウを必要とします。そこで、店頭における販売促進活動の専門企業である当社がメーカーに代わってより効果的な店頭販促活動を行っているのです。
当社は店頭販促に特化した専門アウトソーシング会社として、店頭における販売促進活動の請け負いにとどまらず、店舗でのマーケティング結果を元にした最適な業務設計や改善策・新しい戦術の提案などのコンサルティング業務、人材の育成、効率的なITシステムの構築までも担います。
お客様のビジネスの成功は、私たちにとって最大の喜び。
お客様と共に目標達成に向けて、最適なアウトソーシングサービスを提供していきます。
当社には、店頭販売促進活動の専門企業として創業から蓄積したノウハウがあります。そのノウハウを元に顧客企業の戦略や活動規模に合わせて都度最適な運営体制を構築して業務を遂行していくことが可能です。
さらに、実際に店舗での販促を担当するフィールドスタッフを選任のスーパーバイザーと呼ばれる社員がしっかりとフォローを行える体制を整えることで、活動の成果へと繋げています。
当社では、フィールドスタッフから報告される店頭情報をタイムリーに顧客企業とスーパーバイザーで共有できる店舗情報レポーティングシステム(ddss)を独自開発しました。
このシステムにより、店頭での顧客企業/競合企業の商品の陳列状況や、業務の遂行の進捗管理も即時に把握することが可能になり、活動結果や有効性も検証できるようなりました。
さらに、ddssには毎日5,000店舗以上の店頭情報が収集されます。これらの店頭情報とオープンデータ、市場データからマーケティング分析を実施し、様々な業務の提案に活用しています。当社はデータ分析の専門部署があり、有効な活動施策や巡回店舗の選定など、店頭活動の精度や成果向上を支援する提案を行っています。
店頭活動の成果を最大限に引き出すためには、現場をリードするスーパーバイザーやそれをサポートする関連チーム社員の教育・育成が不可欠。
マネジメント力や目標達成に向けた計画策定やデータ検証手法、販促技法や売場理解、労務管理や保険知識などを身につけていただくために、社内研修や外部研修制度、資格支援制度など様々な教育体制を用意しています。
当社はここ数年で急成長を遂げている状態です。成長率は5年間で250%、社員数も2016年には93名でしたが、2018年には200名を超えました。会社の拡大に伴い、ここ数年で社内の制度なども整備されてきましたが、まだまだ充分とは言えません。より働きやすい環境を目指して在宅勤務や業務効率化など、社員の皆さんの声を基に現在様々な取り組みを考案中です。社員の心をひとつにし、今後も店頭販売促進のプロフェッショナル企業として更なる成長を続けていきます。
・人と話すのが好きな方
・人の成長をサポートしたい方、人と共に成長していきたい方
・素直な方
・流通、物が売れる仕組みに興味がある方
・コツコツと地道な努力を積み重ねることが出来る方
・人と話しをすることが苦手な方
・チームワークが苦手な方
・相手の立場に立ち、物事を考えることが苦手な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したフィクスコミュニケーションズ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したフィクスコミュニケーションズ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
業務理解度について問われるので、業界・業務理解はしておいた方がいい
人事の方との面接で和やかでした。面接前に再度仕事内容の確認をしてから受けたほうがいいと思います。
ほとんど雑談に近いと感じました。最後にフィードバックをしてくださって、リラックスして行えました。
優しい人事の方でした。
よかったです
和やかでした
なぜ弊社なのかを深掘りされた。
明るく話すことを意識した
まっすぐにこたえたら大丈夫です!
なるべく早く会場に到着してesを書き始めたほうがいい
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月25日【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託であるので、メーカーとの契約がいつ終了となるかは不安材料となる。また、当然の事ながら賞与や退職金等の福利厚...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
業務委託のメーカーにもよるが、コンテスト等を定期的に行っており、コンテストに受賞すると賞金や豪華景品を頂いた事があり、業務のやりがいと励みにな...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月25日【気になること・改善したほうがいい点】
ラウンダー業務は、マイカー借上げで業務をガソリン代や高速代は実費精算となるが、自動車保険等は自己負担。
オイル交換...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
委託業務のラウンダーなので、メーカーによって扱っている商品が違う為、重量のある商材を取り扱っているメーカーとなると、体力を要する業務にはなるが...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年11月12日【良い点】
今から10年以上前の事なので、参考にならないかもしれませんが契約社員として働いてました。月に18日間の労働で好きな日に休みを自分で設定でき、有...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年6月25日【良い点】
支店長や営業担当さんが親身になってくれて信頼出来る片方でした。広い地域に沢山仕事があったので、私の希望通りの私の能力を活かせる仕事をすぐに紹介...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月30日【良い点】
見込み残業代込みの給与のため、部署や時期、個人の裁量にもよるが、残業せずともある程度の給与は入る
【気になること・改善したほうがいい点】
決算...続きを読む(全247文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月30日【気になること・改善したほうがいい点】
店頭販促にお金をかけられるほどの余裕がない時代だと感じた。それに見合うだけのサービスを会社として提供できていないと...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月30日【良い点】
いろんなメーカーの商品についての知識が身につくのは面白い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、今後のキャリアアップを考えると特に...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月30日【良い点】
一部の管理職者を除き、人は良いと思う。
以前は社員旅行があったがコロナをきっかけに廃止となり、徐々に社員間のつながりは弱まっていくように感じる。続きを読む(全78文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | フィクスコミュニケーションズ株式会社 |
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フリガナ | フィクスコミュニケーションズ |
事業内容 | 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行 販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス イベント、デモンストレーション企画、実施、運営 広告、宣伝ツールの企画、制作 |
設立日 | 2000年7月 |
資本金 | 7003万6000円 |
従業員数 | 202人 ※連結(その他長期契約社員1,100名)/2018年11月時点 |
売上高 | 58億3104万円 ※第18期実績/2018年6月 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 森 晋一 |
本社所在地 | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号 |
事業所 | ■本社分室 東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階 ■東京分室(1) 東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階 ■東京分室(2) 東京都台東区浅草橋2-1-9 鮒佐ビル6階 ■東京分室(3) 東京都中央区東日本橋2-24-12 東日本橋槇町ビル4階 ■札幌営業所 北海道札幌市中央区北三条西四丁目1-4 札幌第一生命ビルディング3階 ■仙台営業所 宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階 ■東京営業所 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階 ■名古屋営業所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階 ■大阪営業所 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 ホンマチ山本ビル3階 ■広島営業所 広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階 ■福岡営業所 福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階 |
関連会社 | ■フィクスジャパン株式会社 (本社)東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階 |
男女比 | 男性 69% : 女性 31% ※ 連結/2018年11月時点 |
平均年齢 | 37.2歳 |
Manager average age | 45.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 93% : 女性 7% ※ 連結 |
平均残業時間(月) | 21時間 |
有給消化日数 | 9.1日 ※ 2018年6月期実績 |
電話番号 | 03-5847-7250 |
お問い合わせ先 | 東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階 フィクス コミュニケーションズ株式会社 経営管理部 人事グループ 採用担当 TEL:03-5822-1576 <受付時間>9:00~12:00 13:00~17:00(土日祝、長期連休除く) E-mail:saiyo-info@fiks.co.jp |
URL | https://www.fiks.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.fiks.co.jp/recruit/graduate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。