就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2024/7/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
フィクスコミュニケーションズ株式会社は東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号にかつて実在した法人です(法人番号:8010001091781)。最終登記更新は2024/7/9で、東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号フィクスコミュニケーションズ株式会社(法人番号:3010401177516)に吸収合併し解散、閉鎖を実施しました。
MESSAGE
Communication First

フィクスコミュニケーションズの新卒採用・就職・企業情報

フィクスコミュニケーションズ株式会社の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数193件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、フィクスコミュニケーションズ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フィクスコミュニケーションズは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

スーパーなどに行ったとき、買う予定のなかった商品をつい買ってしまったことはありませんか?
私たちフィクスコミュニケーションズは、商品が「売れる売り場」とは何かを考え、長年積み重ねた専門性と全国を網羅するネットワークを武器に、消費財メーカーや小売業向けに販売促進・売上拡大のサポートをしています。

私たちが販売促進を担当するのは、食品、飲料、日用雑貨、化粧品、医薬品、家電製品など、みなさんにとって身近なメーカーの商品ばかり。そのようなメーカーにとって店頭とは自社の商品と購買者が直接出会う重要な場所であり、店頭でいかに商品の訴求ができるかで、その商品の売上が大きく変わります。

大手のメーカーであればあるほど自社の商品を取り扱ってくれている店舗数も多くなり、その全ての店頭において質の高い販売促進を行い続けるのは多くの労力と手間、専門のノウハウを必要とします。そこで、店頭における販売促進活動の専門企業である当社がメーカーに代わってより効果的な店頭販促活動を行っているのです。

当社は店頭販促に特化した専門アウトソーシング会社として、店頭における販売促進活動の請け負いにとどまらず、店舗でのマーケティング結果を元にした最適な業務設計や改善策・新しい戦術の提案などのコンサルティング業務、人材の育成、効率的なITシステムの構築までも担います。

お客様のビジネスの成功は、私たちにとって最大の喜び。
お客様と共に目標達成に向けて、最適なアウトソーシングサービスを提供していきます。

・当社の強み

顧客企業のニーズを満たす、圧倒的な専門性と業務遂行

当社には、店頭販売促進活動の専門企業として創業から蓄積したノウハウがあります。そのノウハウを元に顧客企業の戦略や活動規模に合わせて都度最適な運営体制を構築して業務を遂行していくことが可能です。

さらに、実際に店舗での販促を担当するフィールドスタッフを選任のスーパーバイザーと呼ばれる社員がしっかりとフォローを行える体制を整えることで、活動の成果へと繋げています。

マーケティングデータを活用した業務提案力

当社では、フィールドスタッフから報告される店頭情報をタイムリーに顧客企業とスーパーバイザーで共有できる店舗情報レポーティングシステム(ddss)を独自開発しました。

このシステムにより、店頭での顧客企業/競合企業の商品の陳列状況や、業務の遂行の進捗管理も即時に把握することが可能になり、活動結果や有効性も検証できるようなりました。

さらに、ddssには毎日5,000店舗以上の店頭情報が収集されます。これらの店頭情報とオープンデータ、市場データからマーケティング分析を実施し、様々な業務の提案に活用しています。当社はデータ分析の専門部署があり、有効な活動施策や巡回店舗の選定など、店頭活動の精度や成果向上を支援する提案を行っています。

高いレベルの業務管理力を実現する社員育成プログラム

店頭活動の成果を最大限に引き出すためには、現場をリードするスーパーバイザーやそれをサポートする関連チーム社員の教育・育成が不可欠。
マネジメント力や目標達成に向けた計画策定やデータ検証手法、販促技法や売場理解、労務管理や保険知識などを身につけていただくために、社内研修や外部研修制度、資格支援制度など様々な教育体制を用意しています。

・当社の課題

働きやすい環境づくりに取り組んでいます

当社はここ数年で急成長を遂げている状態です。成長率は5年間で250%、社員数も2016年には93名でしたが、2018年には200名を超えました。会社の拡大に伴い、ここ数年で社内の制度なども整備されてきましたが、まだまだ充分とは言えません。より働きやすい環境を目指して在宅勤務や業務効率化など、社員の皆さんの声を基に現在様々な取り組みを考案中です。社員の心をひとつにし、今後も店頭販売促進のプロフェッショナル企業として更なる成長を続けていきます。

・向いている人

・人と話すのが好きな方
・人の成長をサポートしたい方、人と共に成長していきたい方
・素直な方
・流通、物が売れる仕組みに興味がある方
・コツコツと地道な努力を積み重ねることが出来る方

・向いていない人

・人と話しをすることが苦手な方
・チームワークが苦手な方
・相手の立場に立ち、物事を考えることが苦手な方

フィクスコミュニケーションズの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したフィクスコミュニケーションズ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したフィクスコミュニケーションズ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    フィクスコミュニケーションズの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    フィクスコミュニケーションズ株式会社

    営業
    通過
    Q. 興味を持った点
    A.

    興味を持った点が2点あります。
    1点目は、新卒のうちから多数のメーカー様の売上支援が行える点です。飲食店のアルバイトの経験から、ポップ一つでお客様が影響を受け、注文する料理に変化が起こることに面白さを感じており、売り場作りに携わりたい思いがありました。メーカーに...
    続きを読む(全377文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2021年8月16日
    問題を報告する

    フィクスコミュニケーションズの インターン情報(ES・体験記)

    • エントリーシート
    • インターン体験記

    フィクスコミュニケーションズ株式会社

    総合職1day仕事体験
    参加
    Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
    A.

    まだ将来やりたいことが決まっていなかったため、視野を広げるためにこのインターンシップに参加した...続きを読む(全101文字)

    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月8日

    問題を報告する

    フィクスコミュニケーションズの みんなの就活速報

    フィクスコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    2.7
    やりがい
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.9
    年収・評価
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.5
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    福利厚生
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.6
    成長・将来性
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    inactive
    2.1
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.1
    ワークライフ
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    inactive
    2.3
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8
    退職理由
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    inactive
    2.1

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    フィクスコミュニケーションズの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    --
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社難易度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --

    フィクスコミュニケーションズの 社員の口コミ・評判

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月22日
    回答者:

    【良い点】
    ないです
    【気になること・改善したほうがいい点】
    営業利益率改善の戦術が経費削減と値上げ交渉のみでした。片道3時間の距離でも出張手当削減の為日...
    続きを読む(全136文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月22日
    回答者:

    【良い点】
    物価高に合わせた月5000円のベースアップがありました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    考課者の主観評価が強すぎて真面目に努力してい...
    続きを読む(全105文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月22日
    回答者:

    【良い点】
    店頭スタッフとの共同は楽しいです
    【気になること・改善したほうがいい点】
    とにかくクライアントワーク。クライアントのYESマンが社内に多く、内...
    続きを読む(全159文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月22日
    回答者:

    【良い点】
    社内新規提案は誰でもいつでもできる。実現出来るかは相当可能性が低い
    【気になること・改善したほうがいい点】
    不公平だからという理由で扶養手当を...
    続きを読む(全167文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月22日
    回答者:

    【良い点】
    良い上司も数人います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実行してない、出来ない、経験もない人、クライアントの言いなりの人が指示してくるの...
    続きを読む(全126文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年7月2日
    回答者:

    【良い点】
    部署によりますが、部下社員数名から10名ほどを管理できます。基本会社の方針に従い、裁量ある動きができます。ただし責任はついてきます。
    【気にな...
    続きを読む(全186文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年5月26日
    回答者:

    【良い点】
    大手企業と契約が継続中であればその間は安定しています。非常にニッチな業界のため競合他社で脅威な会社は少ないと感じる。
    【気になること・改善した...
    続きを読む(全182文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年4月21日
    回答者:

    【良い点】
    ある程度業務を任され主導して行える。人とのかかわりが多いため、相手のタイプを見極め事務的に対応する力が必要。離職率が高いため、すぐに重要なポジ...
    続きを読む(全188文字)

    フィクスコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

    退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年3月20日
    回答者:

    【良い点】
    良く言えば自主性に任せられる。ただし責任がついて回るため、忙しい上長に遠慮はせずに報告し指示を仰いだほうが賢明です。
    【気になること・改善した...
    続きを読む(全187文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    フィクスコミュニケーションズの 学生の口コミ・評判

    まだフィクスコミュニケーションズ株式会社に関する口コミはありません。

    フィクスコミュニケーションズの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    フィクスコミュニケーションズの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    販売・サービス系

    ??? 万円

    その他

    ??? 万円

    フィクスコミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 フィクスコミュニケーションズ株式会社
    フリガナ フィクスコミュニケーションズ
    事業内容 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行
    販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス
    イベント、デモンストレーション企画、実施、運営
    広告、宣伝ツールの企画、制作
    設立日 2000年7月
    資本金 7003万6000円
    従業員数 202人
    ※連結(その他長期契約社員1,100名)/2018年11月時点
    売上高 58億3104万円
    ※第18期実績/2018年6月
    決算月 6月
    代表者 森 晋一
    本社所在地 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号
    事業所 ■本社分室
    東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階

    ■東京分室(1)
    東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階

    ■東京分室(2)
    東京都台東区浅草橋2-1-9 鮒佐ビル6階

    ■東京分室(3)
    東京都中央区東日本橋2-24-12 東日本橋槇町ビル4階

    ■札幌営業所
    北海道札幌市中央区北三条西四丁目1-4 札幌第一生命ビルディング3階

    ■仙台営業所
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階

    ■東京営業所
    東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階

    ■名古屋営業所
    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階

    ■大阪営業所
    大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 ホンマチ山本ビル3階

    ■広島営業所
    広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階

    ■福岡営業所
    福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階
    関連会社 ■フィクスジャパン株式会社
    (本社)東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階
    男女比 男性 69% : 女性 31%
    ※ 連結/2018年11月時点
    平均年齢 37.2歳
    Manager average age 45.0歳
    役職者の男女比 男性 93% : 女性 7%
    ※ 連結
    平均残業時間(月) 21時間
    有給消化日数 9.1日
    ※ 2018年6月期実績
    電話番号 03-5847-7250
    お問い合わせ先 東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階
    フィクス コミュニケーションズ株式会社
    経営管理部 人事グループ 採用担当
    TEL:03-5822-1576
    <受付時間>9:00~12:00 13:00~17:00(土日祝、長期連休除く)
    E-mail:saiyo-info@fiks.co.jp
    URL https://www.fiks.co.jp/
    自社採用ページURL https://www.fiks.co.jp/recruit/graduate/

    フィクスコミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。