リクルート北関東マーケティングの新卒採用・就職・企業情報
株式会社リクルート北関東マーケティングの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数124件)。ESや本選考体験記は6件あります。基本情報のほか、株式会社リクルート北関東マーケティングの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社リクルート北関東マーケティングの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社リクルート北関東マーケティングの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
あなたがこれまで最も責任を持って取り組んだことはなんですか?また、その取り組みで得られたことを教えてください。
-
A.
男女混合バレーボールサークルの新設と運営に携わったことである。他にもバレーボールサークルは存在していたが、所属しているプレイヤーのレベルが高すぎるという問題から、初心者でも楽しめるような活動を目指すために友人6名と共に新設を決断した。私は広報としての責任を担って取り組んだ。最初は一人一人との関係性を気付きながら、12名までメンバーを集めた。次にSNSを活用して、趣味であった一眼レフやGo Proを用いた斬新な動画コンテンツを仲間と企画して制作し、投稿した。注目を集めるコンテンツを投稿することでメンバーを募った。結果として、1年間でメンバーを125名まで増やすことができた。また新入生歓迎会では、紙媒体でのメンバー募集広告を配布したいと考え、デザインが得意なメンバーに声をかけてチラシの制作を依頼した。サークルの新設、運営、広報として取り組む中で、「人を巻き込んで共に成長していく」ことを、身を以て経験することができたと考えている。上記で述べた経験を通して得た学びを強みとして、人との関わりを大切にし、人を巻き込んで共に成長していきたいと考えている。
-
Q.
これまでの経験で成果を出した経験
-
A.
「友人達と総勢14名でフルマラソンに挑戦」
マラソン自体は、個人競技ではあるものの、全員で完走を目指しました。
-
Q.
インターンシップの志望動機
-
A.
私は、「私たちは、この街に、ひとつでも多くの笑顔があふれる世界を目指します。」という貴社のビジョンと私自身の将来の目標が一致していると感じ、貴社のインターンシップの参加を志望します。私は、私の地元である〇〇で、地域活性化のために作られたカフェでアルバイトをしています。働き始めた当初は、知名度の低さにやりお客さんが思うように増えませんでした。しかし、そこで私はもっとこのカフェの良さを広めたいと考え、カフェのインスタグラムの運営を開始し、約1年でフォロワーを2000人以上に増やすことができました。そして、カフェにお客さんが増えたと同時に、カフェをきっかけに〇〇に訪れる人が増え、地元に笑顔を増やすことに貢献することが出来ました。ここから、自分でゼロから開始し、地元に貢献すること非常にやりがいを感じ、興味を持ちました。貴社のインターンシップに参加した際は、貴社の社風を体感し、自分が働く姿を具体的にイメージしたいです。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
過去の経験からマーケティングの業務に興味を持っていた。そのため、マーケティングに関連する会社や業務を経験することができる会社の複数日程で行われるインターンを探していた。その中の選択肢の一つの企業としてこの会社が入った。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
リクナビで見つけた。リクルートグループであるということ、そして先着順で参加できるという2点で参加を決めた。また、首都圏の企業を見ていたが、地方に根ざした大手企業のグループ会社の雰囲気を体感したいと思ったから。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
単刀直入に、リクルートグループだったから。リクルートのインターンには参加できなかったが、リクルートグループの何がすごいのか、働いている人のどんなところが魅力的なのか、知ることができるかもしれない、勉強になるかもしれないと思い参加した。
-
総合評価
- 3.4
- やりがい
-
3.9
- 年収・評価
-
3.2
- スキルアップ
-
3.6
- 福利厚生
-
3.7
- 成長・将来性
-
2.7
- 社員・管理職
-
4.3
- ワークライフ
-
3.4
- 女性の働きやすさ
-
3.5
- 入社後のギャップ
-
3.0
- 退職理由
-
2.6
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
- 回答者:
-
【良い点】
自事業部以外の事業部とのコミュニケーションをとる機会があり、気づきになる部分もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一つの事業部にと...続きを読む(全115文字)
- 回答者:
-
【良い点】
担当エリアや担当する顧客によって売り上げ易いか否かが変わる為、そこに不満を持って辞める人もいる。
年収は新卒は350万円程度で、昇給している人...続きを読む(全189文字)
- 回答者:
-
【良い点】
・若手にもチャンスが与えられる風土があり、自分次第で成長できる。
・営業や企画など幅広い業務に携わる機会が多く、スキルアップが期待できる。
・...続きを読む(全654文字)
- 回答者:
-
【良い点】
女性の管理職の方もいますし、プレイヤーの方も女性が多いです。子育て中の家庭にも理解ある職場であると思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全164文字)
- 回答者:
-
【良い点】
休みなどは取りやすいとおもいます。
フルフレックスなので融通はきくのですが、残業をしても残業代はでないです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全233文字)
- 回答者:
-
【良い点】
すごくフラットな感じのカジュアル面談でした。基本的な志望動機などは聞かれたものの、仕事を抜きにしたライフスタイルのビジョンを聞かれたりと、リラ...続きを読む(全174文字)
- 回答者:
-
【良い点】
有給や時短勤務などは比較的融通がきくイメージがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも女性の営業社員が比較的多く、また自...続きを読む(全188文字)
- 回答者:
-
【良い点】
前職と比べ給与は下がりましたが、群馬の企業にしては悪くなかったと思います。評価は明確で面談の機会もあり、納得感をもって働けました。上司が本を選...続きを読む(全128文字)
- 回答者:
-
【良い点】
営業でどうしても残業は多かったですが、フルフレックスや直行直帰である程度柔軟に働けるのがとても良かったです。営業企画部門からの資料提供やサポー...続きを読む(全125文字)
- 回答者:
-
【良い点】
研修やマネージャーからのサポートの機会は多く不安はありませんでした。
リクルートの研修への参加機会もありました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全91文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
リクルート北関東マーケティングの
学生の口コミ・評判
まだ株式会社リクルート北関東マーケティングに関する口コミはありません。
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
基本データ
| 会社名 |
株式会社リクルート北関東マーケティング |
| フリガナ |
リクルートキタカントウマーケティング |
| 設立日 |
1985年12月 |
| 資本金 |
1億5000万円 |
| 従業員数 |
299人 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
満田幸治 |
| 本社所在地 |
〒370-0841 群馬県高崎市栄町14番1号高崎イーストセンタービル6F |
| URL |
https://www.recruit-km.co.jp/ |