株式会社アクアスター
- Q. 自己PR
-
A.
私の強みは新しいことに挑戦する積極的な姿勢です。海外経験がなかった私は、「自らの可能性を広げたい」「自走力を身につけたい」という思いからオーストラリアへの留学に挑戦しました。最初は文化の違いや語学力不足により円滑な意思疎通が難しかったですが、現地の方に折り紙を教え...続きを読む(全390文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社アクアスター 報酬UP
株式会社アクアスターの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数103件)。ESや本選考体験記は9件あります。基本情報のほか、株式会社アクアスターの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アクアスターの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アクアスターの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
回答を簡潔に答えた
広告への興味について深く聞かれました。
興味を持った事例について調べる
クレドに関連した質問の対策を行った。
ガクチカを優先しました
第一志望だという事を強く伝えた。成長意欲のある人材を求める会社なので、アルバイト経験での学びや大学での行動指針などを意識して話した。
就活の軸について聞かれた
とくになし
淡々と答えた
やりたいことは具体性を持って言えた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
基本的にベース給与は低いため、早く経験を積んで昇給とインセンティブを狙いに行く必要がある。
ただ、離職率も高くその分待っていればポジションは...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月20日【良い点】
女性社員も多く、社内クリエイター含め困った時には助け合えるような体制は比較的整っている。 有給はこの業界にしては非常に取りやすく、自分の仕事さ...続きを読む(全520文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月25日【良い点】
仕事の内容自体はやりがいがあり、絵を描くことが好きな人にとってはもってこいの職場だと思う。
また、広告案件だけでなく、アニメ版権やゲーム作品な...続きを読む(全515文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
セミナーや図書補助はできる。
メンター制度あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃手当が撤廃された。
諸々の申請が出来るには出来る...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
有給などは取りやすい。
基本的には自分の仕事がしっかりできていれば調整はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業に関しては土日...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
若手のうちから昇給したい人にはおすすめ。
業務量に関しては役職者は多少多いが、昇給しないと見合わないため早めのキャリアアップが理想と思われる。...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
若手のうちから裁量はあるのでスキルアップなどは期待できる。
多くの商材があるので身につく知識は広い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
プロジェクトをたて改善に向けて動き出しているので今後は期待できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状結婚などすると同じ業界でもない...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
様々な商材にチャレンジしているので生き残っては行くと思う。
自社に制作部があるのも強み。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの案件を...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
広告案件でクライアント問わず様々な顧客と仕事できるので面白いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
地味な作業も多く、営業の付帯業務...続きを読む(全90文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月20日
ドコモや少年ジャンプなど、大手のクライアントが多く、そのような大規模なクライアントを若手のうちから担当できるというのは魅力であり、やりがいに繋がると思った。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年08月20日
ビジュアルコンテンツとデジタルの融合で取り組んでいる事業の幅も広いので、将来性はあるのではないかと感じました。続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年08月20日
社内に評価制度があり、評価が上がるとリーダーポジションになるかクリエイターになるかも選べるといった話が説明会でもあった。続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年08月20日
完全週休二日制とリクルートサイトにも書いてあった。この業界の中では比較的休みも取れるように思えた。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年08月20日
説明会を見た感じ、仕事の規模の割に、結構ベンチャー感が強い社風のように感じた。そのため、合う人と合わない人は結構分かれそうだと感じた。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年06月19日
【社員から聞いた】毎日色々な案件が来て、企画から制作まで携われること。ポスター、チラシ、ロゴ、イベントブースなど幅広い媒体に携われるのが魅力的。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年06月19日
【社員から聞いた】強みは、クライアントの企業も大きく、幅広い媒体に携われるので、今後も成長を続ける可能性が高い。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年06月19日
【社員から聞いた】残業は45時間まで。人数が少なめなので残業が多くなってしまうこともあるが、社員全員で効率を上げようと取り組んでいると仰っていた。続きを読む(全73文字)
投稿日: 2023年06月19日
【社員から聞いた】入ってみたらデザイン制作だけでなく、企画提案や進行管理など、やろうと思えばなんでもできるような環境が良い点とおっしゃていた。また制作だけ...続きを読む(全112文字)
投稿日: 2023年06月19日
【社員から聞いた】「まずはやってみるという挑戦意欲」など、成長意欲がある人が多いようだ。デザイナーだけでなく、イラストレーターなど色々なクリエイターが社内...続きを読む(全103文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社アクアスター |
---|---|
フリガナ | アクアスター |
設立日 | 1991年11月 |
資本金 | 3200万円 |
従業員数 | 123人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原田弘良 |
本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号 |
電話番号 | 03-5550-8511 |
URL | https://aqua-star.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
7億4783万 | 9億1382万 | 10億4285万9999 | 11億5905万 | 13億9764万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
9482万 | 7993万 | 1億3675万 | 1億9515万 | 2億214万 |
利益余剰金
(円)
|
7407万 | 1億5524万 | 2億9199万 | 4億8714万 | 6億8929万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。