回答者:
明るいく、前向きな方が多い印象を受けた。フレンドリーで個人を尊重する雰囲気がある。続きを読む(全41文字)
MIC株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MIC株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にMIC株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
明るいく、前向きな方が多い印象を受けた。フレンドリーで個人を尊重する雰囲気がある。続きを読む(全41文字)
「One MIC」を掲げており、会社や社員への貢献取り組みを行っている。続きを読む(全36文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月12日【良い点】
条件付きの住宅補助があります。確か、3駅以内が条件です。あとは関東ITソフトウェア健保のサービスが利用できる点でしょうか。
【気になること・改...続きを読む(全113文字)
【良い点】
ニコニコレンタカーのブランドが強く、
ストックビジネスにより安定した収益基盤がある。
新規事業も走っているので、チャンスさえあればつかむこと...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
入社は人が良かったから決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が良くウェット寄りの職場な傾向は年々なくなってきている。会社での人間...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年6月5日【気になること・改善したほうがいい点】
ベンチャー企業なので特に優れ...続きを読む(全75文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月5日【良い点】
比較的カジュアルに休みは取りやすいのは良い点
【気になること・...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の平均年齢が若く、若手から活躍できそうだと思ったこと、取引先が大手クライアントが多いこと、新しい事業やサービスが次々と生まれてくるため、...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちからエンタープライズ企業を一人で担当することができ、経営層に対する提案の機会も多い。また、扱っている商材が幅広く、新しい事業にもどん...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
販促フルサービスという独自のビジネスモデルを展開している一方で、なんでも屋になりつつあり、専門性では競合に負ける...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
障がい者にとっては働きやすい業務内容と業務量であると感じる。フルリモートワークが可能な業務体制を整えているので、自分が地方在住であるにも関わ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界ではトップクラスの成長率ではないか。なので安心して勤務を続けられる環境にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
その成長率故...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分に可能な業務を割り振ってもらえる。無理のない範囲なので大変助かっている
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が言えたことではない...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
障害者雇用でフルリモートワークであるが、きちんと評価してもらえている印象はある
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の方は給与はそ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
障害者雇用であるが、みんな分け隔てなく丁寧に接してくれる。フルリモートワークであるが、社内チャットが充実しているので孤独感は感じない。
【気...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い社員が多く、社内には活気がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は想像以上に残業が多く、営業職の現実を思い知らされま...続きを読む(全366文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休む時に代わりの人を探さなくて良い所。当日であっても緊急の時は連絡のみで休むことができました。ただ、評価が下がってしまうので、緊急の時のみの...続きを読む(全494文字)
体育会系の人が多いと感じた。また、仲間意識が強く、何事も共有するような社風だと感じた。続きを読む(全43文字)
協力的な社風があり、部署を超えたプロジェクトも多いと話していて、コミュニケーションを重視しながら企画を進められる環境があると聞いた。続きを読む(全66文字)
一言でいうと自由な社風だそうです。時間を自分でコントロールできますが、残業をするしないも自由なのでそういった意味での自由です。続きを読む(全63文字)
広告業界らしく、明るく活発な方が多いのではないかと思う。説明会での社員さんの話だけめなく、ホームページのインタビューでもそのような社風を感じた。続きを読む(全72文字)
説明会で聞いた話によると、若手の意見にも耳を傾けてくれ、挑戦を応援してくれる風土があるように感じた。続きを読む(全50文字)
電通らしい人、という人がいないくらい性格がバラバラ。しかし面白そう、へのアンテナが高いのはいい続きを読む(全47文字)
転職の方に対して入社後活躍を掲げている。お客さんが入社した後もアフターサポートを欠かさない。続きを読む(全46文字)
学生ではなく、「人」として「ありのままの姿」をどう見られているかを意識した。オフィスツアーや座談会を見て、社員の方との私生活と仕事の途切れがないというか、...続きを読む(全120文字)
「やりたいことをやる・できる」が当たり前と聞いて本当に魅力的な環境があると思った。続きを読む(全41文字)
代表のワンマン経営について行く人だけが生き残れる雰囲気。社員さんも新しいことだらけの中でプレッシャーと責任感と戦いながら頑張っているためもうむりっとやめる...続きを読む(全140文字)
| 会社名 | MIC株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミック |
| 設立日 | 1971年12月 |
| 資本金 | 4億9840万円 |
| 従業員数 | 364人 |
| 売上高 | 122億7500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 河合 克也 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目14番3号 |
| 平均年齢 | 33.0歳 |
| 平均給与 | 546万円 |
| 電話番号 | 03-5354-3340 |
| URL | https://www.mic-p.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。