回答者:
スタートアップのような側面があるので、やりたいことをやれる。続きを読む(全30文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社電通ランウェイ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社電通ランウェイの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社電通ランウェイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
スタートアップのような側面があるので、やりたいことをやれる。続きを読む(全30文字)
多様な手法で広告業務を行うことができるので、働き甲斐があると思います。続きを読む(全35文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
業界的にはホワイトな部類と思います。
残業も自己裁量に任されている形で、仕事にのめり込まずに一線を引ける方であれば、仕事量やプライベートをどれ...続きを読む(全299文字)
【良い点】
良くも悪くも保守的で、女性には重要な仕事は任せない。
その為、社員という身分を手にしながらアルバイトのような簡単な仕事だけしていたら良いこと。...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月8日【良い点】
社員同士の仲が良く、穏やかで優しい人が多い点が印象的です。全体的に落ち着いた雰囲気があり、いわゆる広告代理店に見られるようなギラギラした空気は...続きを読む(全479文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月6日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月10日クライアントファーストな為ほどほどに忙しくはなる。続きを読む(全25文字)
広告のゼネラリストとして進んでいけるのでどの分野にも強くなれる。続きを読む(全32文字)
新しい会社ということもあり、成果主義の雰囲気続きを読む(全22文字)
男女ともに差がなく活躍している。
女性に向けた制度も整っている。続きを読む(全33文字)
IT系で、電通のグループ会社なので、安定した成長が可能だと考える。続きを読む(全33文字)
初任給から給料は高く、昇給も賞与もあるので年収も高くなる。続きを読む(全29文字)
休日も多く、住宅手当や通勤手当も充実している。続きを読む(全23文字)
土日祝休みと、転勤なしなので、オンオフがつけやすく安定する。続きを読む(全30文字)
表彰制度や自己申告制度、スキルアップ支援もあり充実している。続きを読む(全30文字)
電通グループなので、倒産の危機は無いと思うが、若手社員が少ないので研修制度が整っているかどうかは微妙です。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対人に関してはかなり経験を積めると思います。高所得者や若い女性など、いろいろな方と接する機会は多く、接する内容もディープなので深い経験は積め...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実務未経験でもポテンシャルで採用してくださりました。
クライアントへは教育込みでの単価低めでのアサインだったかと思いますが、フォローも含めて...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはすごくある。
まず何より人に感謝される仕事。
頑張った分だけ評価される点もポイントが高いと思う。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の提案が顧客サロンの集客向上や売上アップに直結するため、成果が実感しやすいです。提案の自由度が高く、工夫の幅が広い点もやりがいでした。
...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってかなり異なると思われる。
プランナーなど上流に関われる人はやりがいがあると思う。営業は(当たり前だが...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くの岡山県内県外の広告を取り扱うため、自分が手がけた広告を街中やインターネット上で見かけるということが結構あるので、そういうことがやりがい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
満足度は高いかと思います。仕事のやりがいは部署によって違いますので、一概には言えませんが、それぞれやるべきことに意欲をもって仕事をしている環...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当社の営業はテレアポが中心となっており、断られることも多く、ストレスを感じやすい業務内容です。そのため、人によっては厳しく感じることがありま...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れてくると勝ちパターンがわかり、面白みややりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客さんの質が悪い案件を担当すると、...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるが基本的にはスタッフみんな仲良く和気あいあいと働くことができる。
ただ、女子率が非常に高いので、男女で交流があるアルバイトがいい人...続きを読む(全197文字)
| 会社名 | 株式会社電通ランウェイ |
|---|---|
| フリガナ | デンツウランウェイ |
| 設立日 | 2019年4月 |
| 資本金 | 1億5000万円 |
| 従業員数 | 94人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 鈴木篤 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
| URL | https://www.d-runway.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。