回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は昭和の気質が残る会社だったように感じる。現在の状況を聞くとだいぶ改善されているようなので、働きやすくなって...続きを読む(全82文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員による株式会社南日本銀行の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社南日本銀行で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は昭和の気質が残る会社だったように感じる。現在の状況を聞くとだいぶ改善されているようなので、働きやすくなって...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は風邪等以外では取得できない。退職時に有給が残っていても一日も取得できなかった。もちろん有給休暇買取りも無し。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事がどうやったら続けてもらえるかの提案を多くしていただいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店の同僚が休職していることをお客様...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の充実。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価体系。数字を取れば評価されるものの、昇格は資格取得次第になるため仕事をしない人...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職・休職者が多いため、そういった手続きはかなりスムーズに進められます。メンタルクリニックに(人事を通さず)行って診断書を出してもらってくだ...続きを読む(全502文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていた印象です。
女性であれば育休は取れますし、1週間ほどの連続休暇に加え、夏季休暇・冬期休暇も取らせてもらいました。
...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事部は退職までわりあい親身になって対応してくれたそうです
【気になること・改善したほうがいい点】
配属後の環境は完全にガチャです
定時上が...続きを読む(全344文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行出身大学と言う事でどの転職面接でも相手が勝手に財務のプロ、数字に強いと思ってくれます。銀行に合わせた給与を提示しなきゃ、と思うらしく、社...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暦通りの安定した休みがある
【気になること・改善したほうがいい点】
異動がある度に呑み会があるが、全て自費たまに、お客様会という接待もある
...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職先に頑張るやつだからよろしく、とわざわざ連絡してくれた事は本当にありがたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当の転職理由...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりと評価してくれる上司の元で働くことができれば続けられるが、転勤があることから中々難しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
若...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本部業務などの女性はノルマもなくずっと続けられるかもしれません。土日は基本的に休みで、年一度の9日間連続休暇もあります。
【気になること・改...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列がまだまだ残り、若い方で仕事ができる方は給与反映までに時間がかかります。たしかに安定はしていましたが、評価される部分で格差を明確化し...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境、仕事内容等、全体的にゲンナリしてきています。
基本的には愛社精神はありますが、現在の職場における自分の将来像が描けないのが理由です。
労働...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
絶対にここへの就職はお勧めできません。ノルマや事務量をこなせなければ毎日1時間以上全員立たされ説教。怒鳴られ罵られるのことも多々あります。数字の奪い合い...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
体調を崩していることが退職を検討している理由です。とにかく仕事は忙しく、昼食をとることも厳しい時期もありました。休日も仕事のことが心配でなかなか完全オフ...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由はずばり、男女ともに2点に絞られます。
一つは、ノルマです。ちょっとは支店ごとにバラつきあるかもしれませんが、毎月数字が各項目ごとに割り振られ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公的資金注入しており、将来性不安。(過去の行員が作った負の遺産により公的資金注入に至っている)田舎銀行であり、同業他社に比し大幅に、人材・システム・イン...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
渉外係は月末皆で飲みに行く、それが楽しい!お客さんとの飲みも多くてとても楽しかった。飲み好きな人にはおすすめ
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさん営業したので、コミュ力はかなり身につくし、銀行に勤めていたということは転職の時にイメージが良い続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇・休日制度も充実しており、完全週休2日制(土日祝日)、年末年始休暇、有給休暇に加えて産前産後休暇・育児休業・介護休業などの制度が整ってい...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着で顧客との信頼関係を築けることや、若手でも責任ある業務を任され成長できる点が挙げられる。福利厚生や休暇制度も整っており、安定して長く...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性については、鹿児島銀行との経営統合(予定)による事業規模拡大や効率化に期待が集まっており、この点が評価を分けています。安定志向の反面、...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方銀行ということもあり、県内で就職するには十分な給与をいただける。転勤は多いが家賃補助も出るので助かる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様以外にも企業、自治体、他の金融機関など様々な人とかかわることができるのは今後の自分にとってもプラスだと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事考課評価は所属長による。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属長による。人事考課の評価で一律に、B(普通)評価を付ける上司もいる...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマは一年目からあった。内勤事務の中でも、後方事務から入るため、直接接客に携わらない業務の人は不利。家族、親戚...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元密着型の金融機関のため、社内の飲み会やレクレーション(お花見、ボーリング、野球など)、慰安旅行(日帰り、一泊)などがあり家族も含めアット...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい環境だった。部署によってかなり差はあると思うが、休みはとても取りやすく残業もあまり多くはなかった
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部ではリモートワークなども活用できるが、支店などの個人向け営業では全くリモートワークが活用できず、柔軟性に欠ける。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職の手続きはスムーズ、自身の退職の意志がはっきりしている場合は特に止められることもない。有休消化も半分ほどは可能(1か月~1か月半)
【気...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
過去に患っていた精神的な病気が再発し、やむを得ず退職しました。
休職は許可されず、退職する事になりました。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
違う部署に移動するなど色々提案してくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
一部様子のおかしい感じの人がいるがそれに耐えられるならいい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営層(部長、役員級)が全く現場を見ておらず、今だけ、自分だけの感がある。中期経営計画についても全く現場の肌感と...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給が比較的高い
基本給は全体的に高いように思えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が低い
事務部門だと低く、基本給よりも低...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は取得しやすかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によってガチャみたいに、雰囲気がちがうところです。
パートの...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから顧客対応や提案活動を任されるため、営業力や課題発見力を鍛えることができます。また、金融知識やコンプライアンス意識も身につき、社...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
SMBCのトップダウンと雰囲気がシティバンクとあまりに違い長くいてもシティバンク出身者にはあまりメリットがないか...続きを読む(全170文字)
| 会社名 | 株式会社南日本銀行 |
|---|---|
| フリガナ | ミナミニッポンギンコウ |
| 設立日 | 1943年11月 |
| 資本金 | 133億5100万円 |
| 従業員数 | 634人 |
| 売上高 | 165億1700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 斎藤 眞一 |
| 本社所在地 | 〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町1番1号 |
| 平均年齢 | 39.0歳 |
| 平均給与 | 572万円 |
| 電話番号 | 099-226-1111 |
| URL | https://nangin.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。