就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JR西日本SC開発株式会社のロゴ写真

JR西日本SC開発株式会社 報酬UP

JR西日本SC開発の本選考対策・選考フロー

JR西日本SC開発株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JR西日本SC開発の 本選考

JR西日本SC開発の 本選考体験記(2件)

JR西日本SC開発の 直近の本選考の選考フロー

JR西日本SC開発の 志望動機

JR西日本SC開発の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 滋賀大学 | 女性
Q. 志望理由 
A.
私は、○○を軸として就職活動を行う中で、私にとって○○である商業施設に興味を持った。私は、商業施設自体の空間、魅力的な店舗、そこでの店員の方との何気ない会話が好きだ。自分が好きな空間で、テナントを支える仕事に携わりたいと考えた。中でも貴社は商業施設の展開を広げる点から、各施設の強みを掛け合わせることができると考え魅力を感じている。私は、貴社の仕事の中で第一にテナントサポートに携わりたい。貴社では、テナントの出店がなければ商業施設の運営を行うことはできない。来館されるお客様同様に大切なテナントを支えたいと考えている。ここでは、テナントが抱える悩みに対して自分の提案で課題解決を目指すような、信頼関係の上で成り立つパートナーのような関係を目指す。また私は、プロモーション業務にも携わりたい。この部署の魅力は、来館されるお客様に留まらず、外に働きかけを行う点だ。施設自体の価値向上と共に、施設の魅力発信をすることで、お客様と施設を繋げる役割を果たしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
【駅を中心とした開発を通して、豊かなまちづくりと多くの人の笑顔に貢献したい】と考え、志望します。そう考える様になったきっかけは2つあります。1つ目が、学生時代に奈良県、大阪府、兵庫県の3県を跨いで通学していた経験です。自分が田舎出身な事もあり、駅周辺の商業施設やその仕掛けが持つ人を集める影響力の強さを痛感していました。そしてその開発が連鎖して、最終的には経済の発展と地域の魅力向上まで繋がる事に魅力を感じていました。2つ目が、アパレル店でのアルバイト経験から、私は誰かを喜ばせたり笑顔に出来た時にやりがいを感じると実感した事です。そして駅周辺という立地を活かして多くの人に影響を与え、笑顔を届けられるこの業界に携わりたいと考える様になりました。これらを踏まえて、貴社の2点に特に惹かれています。 1. 貴社の幅広い沿線と駅近立地を活かして、都市部だけではなく地域に対しても、多くの人に足を運んでもらって笑顔に出来る影響力を持っている点。 2. 2点目が、数多くの受賞歴からも分かる様に、お客様だけでなくテナントからも信頼されるデベロッパーである点に魅力を感じています。ルクア大阪地下の飲食フロアの新規開発や、お客様のニーズに合わせた高感度で洗練された店舗やワークショップなど積極的な事業展開が強みだと感じました。 また入社後は、自分の強みである『異なる意見を調整する力』と『相手の対場に立った思考力』を活かして、テナント全体の動向分析や販売促進に関する業務に携わりたいと考えています。その際には、店舗で働く方の現場の声を大切にしたいと思っています。アパレル店でアルバイトをしていた際に、デベロッパーとの様々な仕掛けやイベントを行っていく上では相互の信頼関係が大切だと感じていた為です。以上から、駅中心の開発を通して生まれ育った関西だけでなく、西日本広域をより魅力的なエリアにするべく貢献したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日

JR西日本SC開発の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

JR西日本SC開発の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

JR西日本SC開発の 内定後入社を決めた理由

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社サザビーリーグ

2
入社を決めた理由を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

JR西日本SC開発の 会社情報

基本データ
会社名 JR西日本SC開発株式会社
フリガナ ジェイアールニシニホンエスシーカイハツ
設立日 2005年1月
資本金 85億3900万円
従業員数 280人
売上高 218億7300万円
決算月 3月
代表者 橋本修男
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
電話番号 06-6151-1111
URL https://jrwsc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1570892

JR西日本SC開発の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。