この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、正雀車庫内にある人材育成センターと言う場所で研修を受ける。かなり厳しい環境であるが仕事は勿論人として成長できる場である。その後、配属先...続きを読む(全227文字)
阪急電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪急電鉄株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に阪急電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、正雀車庫内にある人材育成センターと言う場所で研修を受ける。かなり厳しい環境であるが仕事は勿論人として成長できる場である。その後、配属先...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己啓発セミナーやOFFJT、OJTともに積極的です。
【気になること・改善したほうがいい点】
受講者、指導者ともに会社に「やらされている」感...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高卒でも、大卒、専門卒最終学歴が違うくても同じようにキャリアアップをしていけるところはとてもいいと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の教育施設をもつなど、大企業だけに教育体制はしっかりしている。入社時、車掌、運転士、管理職とキャリアアップするごとに手厚い教育が施設で受け...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際に契約社員から車掌、運転士になった前例は在職中も見てきたので、本気で目指すならキャリアアップも可能です。外国人が多い駅だと英会話のスキルも...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給が全員一律です。6時間働いても、8時間働いても給与は変わらないため、早く終わるために、自発的に仕事の進め方を工夫し、時間への意識を高める...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いのは安定性だろうか。
特段部署によるがスキルを必要とされるよりはしっかりと業務を円滑に回せるか否か。
それは良い点でもあるし日本を代表する...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
①鉄道以外の知識と技能を身に付けられる(接客や遺失物取り扱い等々)
②有給は使いやすい雰囲気(正社員に限る)
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全256文字)
京都大阪兵庫にて路線を運行することで観光客や住人の日常を支えることが出来る。続きを読む(全38文字)
人口減少問題があるが、観光客による輸送需要は高まっているのでコロナのような自体にならない限りは問題ない。続きを読む(全52文字)
ミスをしない事が求められる。年収は阪急阪神HDに決められるため自社で決めることはできないがしっかりとした金額はもらえる。続きを読む(全60文字)
鉄道は男性社会である面が強いが、年々増加する女性に向けて施設への投資も行われている。続きを読む(全42文字)
上には阪急阪神HDからの出向者が占めているため昇格にも限度がある。続きを読む(全33文字)
インフラ事業ということもあり社会貢献度は高い。続きを読む(全23文字)
年功序列制度ではあるが、大手なため順応に年収は上がる。続きを読む(全27文字)
大手私鉄会社ということもあり、福利厚生は整っている。男性の育休取得率向上にも努めているようだった。続きを読む(全49文字)
年間休日は多く、福利厚生も整っているためワークライフバランスは良い。続きを読む(全34文字)
管理職の割合は低いが、近年は女性の採用が増加傾向にある。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は多数あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務後に疲弊した後でも必ず開催期間内に強制参加なのはいただけないと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTをやれば基本的には身につく仕事が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社が会社なため汎用的な知識は得にくい環境である...続きを読む(全144文字)
ジョブローテーションが前提となっている。また、入社直後には駅での研修が何か月かある。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから責任のある仕事を任せられる。また各部門ごとで社員研修センターでの研修を長期間で実施されるのでその部門の仕事は入社してから出習得可能。続きを読む(全79文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内資格の制度があり、キャリアアップを目指せる。また月に何度か、研修がある為資格も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろとスキルアップの制度は用意されており、何年かごとに刷新されています。この当たりは、大企業であるだけにとてもしっかりしていると思います...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育制度などがある。
資格手当も出る。
社内でスキルアップ試験もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
通信教育は社内でしか役に立...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に関しては会社が費用を負担して取らせてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のため年齢をかさねないと昇格できないため...続きを読む(全87文字)
会社名 | 阪急電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンキュウデンテツ |
設立日 | 1907年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,960人 |
売上高 | 1876億8000万円 |
代表者 | 嶋田泰夫 |
本社所在地 | 〒563-0056 大阪府池田市栄町1番1号 |
電話番号 | 06-6373-5085 |
URL | https://www.hankyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。