この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
建設業界自体が斜陽産業なので年が進むにつれ少ないパイの奪い合いになると思われる。現時点で倒産の心配は無いが業界の...続きを読む(全95文字)
大建工業株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大建工業株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に大建工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
建設業界自体が斜陽産業なので年が進むにつれ少ないパイの奪い合いになると思われる。現時点で倒産の心配は無いが業界の...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
木質建材業界の中ではトップクラスのため、縮小する業界の中でも生き残っていける可能性が高い。また親会社が伊藤忠商事である点も強い。
【気になる...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
建材メーカーとして業界の中で一定の地位はありますが、新規性に欠けている点は懸念材料です。市場や顧客のニーズが変化...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
床材はトップシェアのため、潰れないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
売れない商品をむりやり顧客に提案するのが厳しかった。提案...続きを読む(全98文字)
建築素材部門で業界大手なので将来的にも安定していると思う。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社も大きく安定していて、良い人が多い。世の中的に景気ぐ悪い時期も安定していたのでは無いかと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)
素材メーカーとしてだけでなく、建材やマテリアルなども強みとしてあり、今後建築資材の総合メーカーとして成長していきそう。続きを読む(全59文字)
新設の住宅施工が年々減少していく中で、住宅内装の幅を他の施設にも広げていく必要がある。続きを読む(全43文字)
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【良い点】
素材の開発も行なっているため、そこには期待ができるのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅業界全体的に冷え込んでいるため...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社建材メーカーとは異なり、各素材を扱っているのが強み。海外での販売比率も高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に住宅向けの...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので潰れることはなさそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
物価高の今、業界的に利益を出すことが難しく、その分営業への圧が強ま...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
設備投資は積極的。だが、業界にインパクトを与えるような大型投資には慎重派な部分がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
期初に掲げた...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建材事業以外に、素材事業、エンジニアリング事業という柱があること。建材事業は戸建着工数の減少の影響を受けているため、今後はリフォーム分野、非...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
衣食住に関わるメーカーであり、業界のトップシェアの分野も複数ある店は強みです。また、素材も自社で製造しており同業他社への出荷も行っているため...続きを読む(全188文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
日本国内で住宅着工戸数がV字回復で増えることはまず考えられず、リフォーム需要も決して長期的に有望な市場とは言えな...続きを読む(全242文字)
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【良い点】
木質繊維板や無機板などの素材をもっており、住宅メーカーだけでなく、競合メーカーにも使ってもらっている。B向けの売上もあるのは大きいと思う。
...続きを読む(全215文字)
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【良い点】
年収やその他処遇については特に不満無し。世の中の流れに沿って、ハラスメントなどへの必要な対応は取っている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
他の内装建材メーカーに比べて幅広い製品を取り扱っているので、客先のニーズに応じて幅広い提案ができる。競合他社が持っていない特徴的な商品も多い...続きを読む(全216文字)
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特に日本の少子高齢化対策として、非住宅分野、施工分野、リフォーム市場、海外市場への拡大が急務となっています。素材メーカーとしては非住宅分野への期待は大き...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
健康建材やエコ建材を中心に事業を展開しているため、同業他社との差異がつけやすい商品を作っていたように思います。内装材から住宅基礎材(耐力壁)、建築当初の...続きを読む(全178文字)
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どの会社もそうだとは思いますが、その部署のトップや上司の力量に掛かってくると思います。私が居た部署は2年で6名も退職(自己都合、会社都合合わせて)してい...続きを読む(全174文字)
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同業種ライバルメーカーと、合併企業の設立や協力体制が強くなりすぎ、「大建工業」ならではの強みが全くなくなっているため、将来には不安がある
製造部門は、...続きを読む(全186文字)
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市場はかなり冷え込んでいます。ライバル企業含めいいところはありません。得意先である商社やメーカー同士でも話で、近々なくなる企業も出てくるのではないか、と...続きを読む(全179文字)
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リーマンショック以降住宅業界は非常に厳しいですが、耐震機能商品を多数有しているので、訴求点さえ間違わなければ必ず売れます。
他にも調湿建材や高機能な床...続きを読む(全169文字)
会社名 | 大建工業株式会社 |
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フリガナ | ダイケンコウギョウ |
設立日 | 1945年9月 |
資本金 | 153億円 |
従業員数 | 1,798人 |
売上高 | 2106億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 億田 正則 |
本社所在地 | 〒932-0211 富山県南砺市井波1番地1 |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 580万円 |
電話番号 | 06-6205-7151 |
URL | https://www.daiken.jp/ |
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