2017卒 グラフィック 特進職の内定ES(エントリーシート) No.9075

業界:
製紙・印刷業
本社:
京都府
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.graphic.co.jp
内定
企業名: グラフィック/コース・職種: 特進職

2017卒 京都橘大学 健康科学部(No.9075)

Q

あなたの長所と短所を簡潔に答えてください。

A

長所:辛いことがあってもすぐに逃げ出さない「忍耐力」を持っています。

短所:物事を決めるときに、一つ一つの物事に考慮しすぎて、中々決めることができません。

Q

あなたが就職するにあたり、企業を選ぶポイントを3つ挙げてください。

A

1.安心して働ける制度があるか
2.今後も伸びる企業であるか
3.長く働きたいと思える仕事内容か

Q

労働条件である、給与、休日、福利厚生、勤務地の4項目のうち、あなたが重視する割合を下記に合計100%になるように記入してください。

A

給与25、福利厚生35、休日25、勤務地15

Q

働くうえでコミュニケーション能力が必要という企業が多くありますが、あなたにとって「コミュニケーション能力」は何だと考えますか。

A

コミュニケーション能力というと「話す力」というイメージが強いですが、私は「聴く力」であると考えます。大学で専攻していた心理学の授業でも、カウンセリングはクライアントの話を聴くことを目的としており、カウンセリングはい...

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)