就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グラフィックのロゴ写真

株式会社グラフィック 報酬UP

【17卒】 グラフィック 特進職の内定ES(エントリーシート) No.9075 (2016/9/5公開)

株式会社グラフィックの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月5日

17卒 本選考ES

特進職
17卒 | 京都橘大学 | 男性
Q. あなたの長所と短所を簡潔に答えてください。
A.
長所:辛いことがあってもすぐに逃げ出さない「忍耐力」を持っています。 短所:物事を決めるときに、一つ一つの物事に考慮しすぎて、中々決めることができません。 続きを読む
Q. あなたが就職するにあたり、企業を選ぶポイントを3つ挙げてください。
A.
1.安心して働ける制度があるか 2.今後も伸びる企業であるか 3.長く働きたいと思える仕事内容か 続きを読む
Q. 労働条件である、給与、休日、福利厚生、勤務地の4項目のうち、あなたが重視する割合を下記に合計100%になるように記入してください。
A.
給与25、福利厚生35、休日25、勤務地15 続きを読む
Q. 働くうえでコミュニケーション能力が必要という企業が多くありますが、あなたにとって「コミュニケーション能力」は何だと考えますか。
A.
コミュニケーション能力というと「話す力」というイメージが強いですが、私は「聴く力」であると考えます。大学で専攻していた心理学の授業でも、カウンセリングはクライアントの話を聴くことを目的としており、カウンセリングはいかにクライアントの話を引き出しことができるかが大切であるということを学びました。そのため私は、相手の話を上手く引き出して、相手の意図を汲み取る能力、これがコミュニケーション能力と考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社グラフィックのES

メーカー (製紙・印刷業)の他のESを見る

グラフィックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グラフィック
フリガナ グラフィック
設立日 1989年11月
資本金 9500万円
従業員数 940人
売上高 292億9200万円
決算月 12月
代表者 西野能央
本社所在地 〒612-8395 京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33番地
電話番号 075-601-1233
URL https://www.graphic.co.jp/
NOKIZAL ID: 1353649

グラフィックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。