- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2023卒の先輩がグラフィック特進職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社グラフィックのレポート
公開日:2022年5月25日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 特進職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 内定先
-
- アド近鉄
- 京阪ホテルズ&リゾーツ
- グラフィック
- 独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)
- ファンコミュニケーションズ
- JTBコミュニケーションデザイン
- JTBパブリッシング
- 日本出版販売
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
二次面接までオンラインで、座談会と最終面接のみ対面でした。
企業研究
なぜこの業界なのかはもちろん、その中でも競合他社と比較した上でなぜグラフィックなのかをしっかり説明できる必要がある。そのため、競合他社の説明会を聞きに行ったり選考を受けるなどして、各社の特徴や強み・弱みを理解するように心がけてきた。また、特進職の中でもなぜこの職種を希望しているのか、自分の性格や経験・強みと合わせながら論理的に説明できるとベストだと思う。選考を進んでいくと先輩社員との座談会がある。この時に実際夜勤は大変か、どんな方が多いかなど、自分の聞きたいことを遠慮なく聞いておくと良いと思う。面接では、夜勤や工場勤務は大丈夫かなどの確認がかなり聞かれるため、実際に話を聞いた上で覚悟ができているという意思確認につながるため、有効である。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社グラフィックの他の企業研究詳細を見る
メーカー・製造業 (印刷)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
グラフィックの 会社情報
| 会社名 | 株式会社グラフィック |
|---|---|
| フリガナ | グラフィック |
| 設立日 | 1989年11月 |
| 資本金 | 9500万円 |
| 従業員数 | 940人 |
| 売上高 | 341億2805万1000円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 西野能央 |
| 本社所在地 | 〒612-8395 京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33番地 |
| 電話番号 | 075-601-1233 |
| URL | https://www.graphic.co.jp/ |
