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株式会社グラフィック

【自己分析で差をつけろ】【23卒】グラフィックの特進職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.27452(非公開/非公開)(2022/5/25公開)

2023卒の先輩が書いたグラフィック特進職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、グラフィックの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒株式会社グラフィックのレポート

公開日:2022年5月25日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定
職種名
  • 特進職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
  • アド近鉄
  • 京阪ホテルズ&リゾーツ
  • グラフィック
  • 独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)
  • ファンコミュニケーションズ
  • JTBコミュニケーションデザイン
  • JTBパブリッシング
  • 日本出版販売
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

二次面接までオンラインで、座談会と最終面接のみ対面でした。

内定者のアドバイス

内定時期
2022年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

業界の情勢と企業の情勢、社風などを総合的に判断

内定後の課題・研修・交流会等

不明

内定者について

内定者の人数

不明

内定者の所属大学

不明

内定者の属性

不明

内定後の企業のスタンス

2ヶ月ほどの承諾検討期間があった。他社の内定を蹴ってほしいなどの制約は特になく、就活を続けるかどうかなども特に聞かれなかった。

内定に必要なことは何だと思うか

競合他社との違いをしっかり説明できるよう、企業分析を深めること、その企業でないといけない志望理由を自分自身の経験や価値観と合わせて話せるようにしておくことが大切だと思う。また、かなり人柄も重視されていると感じたため、自分がどういった人間で、どのような点を仕事に活かすことができるかという自己分析も重要だと感じられる。入社前後のギャップをなくすため、かなり詳しく勤務形態などについて説明していただけるため、それを踏まえて自分の覚悟・入社意欲を見せることが大切だと思う。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自身に溢れた人が内定をいただけると言うより、自分の軸や意見・考えははっきりと持ちつつ、周囲の人やチームを大切にできる協調性のある人が選考に進んでいる学生や若手社員様に多い印象があった。一緒に働きたいと思ってもらえるようにアピールすることが大切だと思われる。

内定したからこそ分かる選考の注意点

面接では突拍子もない質問などは特にない。その分、ガクチカや志望動機、長所・短所など基本的な事項をハキハキと話せるようになっておくこと、深掘りをされても答えられるよう、しっかり準備を整えておく必要がある。

内定後、社員や人事からのフォロー

未定ではあるが、内定者懇親会があるとのお話を伺った。

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グラフィックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グラフィック
フリガナ グラフィック
設立日 1989年11月
資本金 9500万円
従業員数 940人
売上高 341億2805万1000円
決算月 12月
代表者 西野能央
本社所在地 〒612-8395 京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33番地
電話番号 075-601-1233
URL https://www.graphic.co.jp/

グラフィックの 選考対策

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