回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
企業自体の将来性に不安があった。教育制度が十分ではなく新人は数年で辞めてしまい、また、優秀な社...続きを読む(全149文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社静岡情報処理センター
社員・元社員による株式会社静岡情報処理センターの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社静岡情報処理センターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
企業自体の将来性に不安があった。教育制度が十分ではなく新人は数年で辞めてしまい、また、優秀な社...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業自体の将来性に不安があった。教育制度が十分ではなく新人が数年で辞めてしまい、また、優秀な社員は20〜30代で...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職UPに伴う昇給の話があったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的業務量。積み重なる不満・不安。
ワークライフバランスがみ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一部の人は向上心が低いように感じた。そして、いわゆるオタクが多いように感じる。何より、やりがいのなさ。
本社を含めた事務所の移転や経営者の変更など、先...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年7月1日【良い点】
2年目からは強制的に裁量労働制になるため残業代はでない。
裁量労働制としているが、定時もしくは定時前に帰っている人はほぼいない。
本社は基本7...続きを読む(全269文字)
【良い点】
育休や時短勤務などの取りやすさは抜群だと思います。部署にもよると思いますが、基本的に人間関係良好な部署が多いと思うので働きやすさとしてはおすす...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年1月17日【良い点】
意外にもコミュニケーションをとる機会が多く、楽しい現場であった。
風通しは良い環境であった。
配属先によって異なるが若いうちから、責任感のある...続きを読む(全163文字)
【良い点】
副業は申請すればできます。
学習支援など体制は整っている方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は数年前になくなりま...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月25日【良い点】
通常の勤務時間は9時~18時としていますが、月間所定労働時間(※)の範囲内であれば、深夜時間(22:00〜5:00)と公休日を除き、柔軟に勤務...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
20代は女性がそれなりにいるが、30代40代はほとんどいない。育休はとれている。働きやすいかどうかはわからない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方向性がよくわからない。新卒は大量にとっているが、基本スキルなどはみていない。そのわりに教育もしないからス...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
名ばかりの役職者が多すぎる。まともな管理者がいない。いつも怒られている人がいるが、怒るだけで指導ではない。見てい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにを評価されたのか不明。フィードバックがない。目標をつくるだけでそれに対して指導もない。目標作成がただの作業に...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人研修を1ヶ月設けてるが毎週違うことをして、なんの身にならないまま配属される。また配属後もきちんとした教育体制...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
県内外のユーザーに恵まれているため、案件は途切れることなく対応可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
県内では老舗SIerだからこそ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年で中間管理職があまりにも少なくなく、リーダーシップをとれる人間いないため、1人当たりの業務量が多く、マネジメ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果に関わらず少額ながら昇給はあるため、適当に過ごしていてもある程度の給与は得ることができる環境。よくも悪くも増減が少ない。
【気になること...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署によって大きく違い。配属先のメンバーによる要素が非常に強く。どの部門に配属されるかで、身につく能力や成長スピードに大きな差があ...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
県内では老舗SIerだからこその、古い体質ので、利益構造が著しく遅れている。 また、株主や親会社に支配されている...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1人ベースで社員、パート、派遣の誰かが辞めていく。中間層がほぼ全員辞めたため、新人への負荷が多すぎる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務のメリハリが非常に明確な環境でした。学校の時間割のように、お客様対応をしない「自習時間」が確保されており、週1回の全体ミーティングや個人...続きを読む(全517文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決意した最大の理由は、社内で発生したハラスメント事案に対する会社および人事側の対応が極めて不十分であり、労...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働時間が7時間15分と、他社と比べて短く、その点は働きやすく良かった。退職時は労働時間も多くなかったため、ライフワークバランスは良かったと...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なし
【気になること・改善したほうがいい点】
途中から昇級のラインが引き上がって今まで通り稼げなくなった。周りが不正をしすぎたせいで営...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織運営がトップダウン型で、意思決定の背景や目的を十分に理解しづらい場面があり、自身としてはより主体的に考え、周...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上席に相談しややすい環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上に繋がらない無駄な会議と上席を喜ばせるためだけの資料作りが多い...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスが良いところ。
業務をある程度覚えた状態であったこと、外部から来られた中途の方が、マネジメント能力が高く、自身のタスク管...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ロールモデルとなる社員がいなかったこと。
同業他社と比べて年収が低いこと。
経費削減の為若手はサービス残業を強い...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からキャリアスタートするため良い企業と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が会社の全ての作業に割り込みすることが多...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | 株式会社静岡情報処理センター |
|---|---|
| フリガナ | シズオカジョウホウショリセンター |
| 設立日 | 1969年6月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 207人 |
| 売上高 | 37億4502万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木裕 |
| 本社所在地 | 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町12番地6シャンソンビル紺屋町 |
| 電話番号 | 054-271-7501 |
| URL | https://www.sicis.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。