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ユタカフーズの本選考対策方法・選考フロー

ユタカフーズ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ユタカフーズの 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

総合職
22卒 | 三重大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
マルちゃん製麺を作っている東洋水産の子会社であり、他社からくる受託開発を積極的に受けていること、技術力・開発力に自信をもっていることは必須で知っておくべきです。また、ユタカフーズは売り上げにおける事業や商品分類のおおよその割合を調べておく必要が大いにあると感じました。今までの売り上げの構成から今後力を入れていく商品群などを推測することができるからです。ユタカフーズは東洋水産の子会社としての受託開発だけではなく、自社ブランドとして、だしやつゆのもと、ごまだれなども取り扱っています。売り上げ構成としては受託開発の割合が大半を占めており、このことから今後は社を挙げて受託開発よりも自社開発ブランド商品に力を入れていくのではないかということを頭に入れておくことが大切です。情報源としてはユタカフーズのHPやニュース、記事を主に使い調べていました。 続きを読む
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公開日:2021年10月29日

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ユタカフーズの 直近の本選考の選考フロー

ユタカフーズの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 三重大学 | 男性
Q. ユタカフーズを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の調味料を通じて、だしや和食をより身近なものにしたく志望します。大学で下宿をしている時によく和食を作っていましたが、友人の中には「和食は調味料を組み合わせることが大変そうで、時間もかかりそうだから作らない」という人もいました。 そこで、料理に時間をかけたくない人でも簡単に和食を作ることができるようにしたいと考えました。御社は液体・粉粒体のだしや、どんぶりのたれなどの商品で簡単かつ本格的な和食の味を支えています。また、食育活動やオリジナルカップ麺づくりなどの活動を通して「だし」の魅力を伝えている事を知り、だしや和食をより身近なものにすることを実現できると考え、志望しています。入社後は、営業で私の発想力を活かしてお客様のニーズに沿った商品の企画や提案をしていきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年10月29日

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ユタカフーズの エントリーシート

ユタカフーズの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 三重大学 | 男性
Q. コロナで食品業界は今どうなっているのか、コロナが収まった後はどうなっていくと思うか
A.
現在はコロナが出始めて人々の危機意識が高かった以前に比べて、人の外出も多少は増えましたが依然として外食を控え、中食をする人が多い傾向にあると考えています。その中食や自宅での自炊という面では、外食が少なく、外で遊ぶ機会も減っているせいかやや値段が高く高品質な高付加価値の商品を購入することも流行になっていると思います。コロナが収まった後は、外食産業が今よりは勢いを取り戻し、多くの人が以前よりも外食をすることになると思います。それにより中食や自炊をする人の割合が減ってくると考えます。そういった中でも、いかにしてコロナ禍中に流行っているおうち時間や自炊といった中食にからめながら中食需要をとどめられるかということが重用になってくると考えています。 続きを読む
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公開日:2021年10月29日
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ユタカフーズの 会社情報

基本データ
会社名 ユタカフーズ株式会社
フリガナ ユタカフーズ
設立日 1944年10月
資本金 11億6000万円
従業員数 296人
売上高 138億400万円
決算月 3月
代表者 橋本淳
本社所在地 〒470-2508 愛知県知多郡武豊町字川脇34番地の1
平均年齢 38.4歳
平均給与 580万円
電話番号 0569-72-1231
URL https://www.yutakafoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139033

ユタカフーズの 選考対策

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  • 口コミ・評価
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