この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な性差別などはみたことないし、女性だから~男性だから~といった固定観念を持っている人も少ないと思う。女性の執行役員も増えているようだし、や...続きを読む(全197文字)
さくらインターネット株式会社 報酬UP
属性 |
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【良い点】
明確な性差別などはみたことないし、女性だから~男性だから~といった固定観念を持っている人も少ないと思う。女性の執行役員も増えているようだし、や...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
なんといっても社会のインフラを担っているという責任はモチベーションに繋がるものだった。街の商店から大企業までユーザーの幅が広いのでニーズも多岐...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
特になかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事部門が会社のビジネスを全く理解していないので、研修が終わって現場に投入されると全然...続きを読む(全192文字)
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【良い点】
現場の管理職は評価精度を適切に運用していた印象がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収のベースがIT業界にしては低すぎる。特にビ...続きを読む(全297文字)
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【良い点】
小口のユーザーを抱えているので、一気に売上が減少することはないビジネスモデルです。安定していて急に業績が悪化して潰れてしまうようなことはありま...続きを読む(全248文字)
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【良い点】
一般社員のうちは非常に働きやすく良い会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
職位が上がるほど魅力が下がるように感じました。...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
当日有給、当日勤務時間シフト等がOKで、非常に働きやすい環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、
データセンター勤務の方な...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
自分で望めば、勤務時間内に勉強をしても許されるし、本を買ってもらうこととかもできる。ボランティアで社内講座の講師を募っていたりもしている。
【...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
入社して最初に任せられる仕事で、一度上司の信頼を勝ち得れば、次からはほぼフリーハンドで仕事を任せてもらえる。つまり、よりよい成果を出す下地を得...続きを読む(全187文字)
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【良い点】
フレックスタイム、在宅勤務、どこでも勤務などの制度がかなり充実しており、私用との両立が容易。これらは、私用を理由として自在に駆使することが許さ...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
業界の伸び率は右肩上がりであり、当社もその恩恵を得て、売上は右肩上がりである。ただ、その傾きはまだまだ緩い。
劇的ではないが堅実に成長している...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
一昨年からの制度改革で、評価も含めて人事管理をする立場の人が、業務上の上司とは分離されたので、面談等でも比較的率直な意見を述べることができる。...続きを読む(全235文字)
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【良い点】
入社初年度から有給休暇20日付与される。
有給休暇を連続でとると数千円が支給される。
フレックスタイムやリモートワークの制度が柔軟。
【気にな...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
有給が取りやすい。フレックス勤務や在宅ワークも可能なので、家庭のことやプライベートを優先した働き方がしやすい会社だと思う。
【気になること・改...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
データセンター業では老舗で安定した売上が約束されている。特に昔からの顧客の上場も増えてきており、今後も安定した売上が見込める。
【気になること...続きを読む(全193文字)
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上層部のみが搾取している会社で、なぁなぁになっている。基本的に放置で自由にやらせておいて半年に一度の面談でダメなところを見つけて給料を上げない。または下げ...続きを読む(全152文字)
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運用部にやりがいなど無い
毎日決められたルーティンをしているだけ
資格取得のみが目標になっている
資格取得すれば時給が上がり実際仕事をしていなくても...続きを読む(全169文字)
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現在カスタマーセンターで在籍中であるが請負でコールセンターが発足されたのが2年前になるがもともと請負業者がコールセンターのノウハウを持っておらず仕事のでき...続きを読む(全186文字)
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仕事で面白みを感じたのは電話サポート業務でお客様との会話のやり取りは楽しかったです。電話業務は常にストレスの多い職種だと言われておりますがお客様とのトーク...続きを読む(全163文字)
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IT関連企業なのでインターネットやHPに関する知識が身に付くと思います
企業としては入社前に、会社の料金システムや基本的な知識を身につけれるように約1ヶ...続きを読む(全166文字)
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コールセンターの年齢層は20歳から50代までバラバラですが小さなお子さんがいて働かれている方は殆どいなく、子供さんがらみで休む方は少ないですが事前に用事が...続きを読む(全151文字)
会社名 | さくらインターネット株式会社 |
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フリガナ | サクラインターネット |
設立日 | 1999年8月 |
資本金 | 22億5600万円 |
従業員数 | 906人 |
売上高 | 218億2600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中邦裕 |
本社所在地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町6番38号 |
平均年齢 | 39.5歳 |
平均給与 | 614万円 |
電話番号 | 06-6476-8790 |
URL | https://www.sakura.ad.jp/ |
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